小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

彩湖・道満グリーンパークへ行って来ました。 

 

昨日の日曜日は、小夏みかんを連れて戸田市の道満グリーンパークへ行ってきました~

小夏とみかんをいただいた保護団体ハッピーポウズが参加する合同ふれあい会へご挨拶と、グリーンパーク内のドッグランがとても綺麗なので行ってみる事にしました。

出発して1時間ぐらいたった頃…車が苦手な小夏がもどしてしまい(T_T)
落ち込む小夏
わたわたする母
車を何処かで停めようと焦る父…
そして、小夏が出した物を食べようするみかんΣ(゚Д゚)で車内は大変な状態でした。。。


でも、公園へ着くと元気いっぱいでルンルン歩いてくれたので一安心です。











ふれあい会の会場で、小夏を預かってくれていたコハク母さんと再会しました。
小夏は、「かわいいね」と話しかけてもらいましたが…
分かっているのか?いないのか?
沢山の人や犬がいたので落ち着かない様子でした。
分かってるけど照れてるのかな?

後輩保護犬のペコちゃんとクレドくんとご挨拶したり、他のわんことも挨拶したりしてました。
(母は、おっちょこちょいなので…写真撮り忘れました…)

母は、他の団体の様子を見たりフリマを見たりしたかったんですが
みかんさん。興奮MAX!!
みんなが新しい家族と出逢うチャンスを邪魔しちゃいけないので、
会場を後にしました。




さてさて
もう一つの目的のドッグランへ♪♪

料金(1頭目 520円、2頭目 310円)を払って予防注射済票を提示して利用者登録をしなくちゃいけませんが、
係の人がいて清潔で、オシッコ用の水・ウンチ用のビニールやゴミ箱があり、
飼い主さんへパラソルや椅子の貸し出しがあって至れり尽くせりです!

大型・中型犬用と小型犬用に分かれていて、全面芝生でホームページで見た通りとても綺麗です♪




「遊んでいいの?」と少し不安そうですが
すぐに小夏もみかんも走り回りました~








みかんは初めて会った時から、ドッグランの扉が開くと
勢い余って外へ飛び出す癖があるので要注意なんですが…
今回もササッーと出ようとしてお父さんを焦らせます。

みかんは、ランに入ってくる犬に1番に挨拶したいんです!!
社交的だね~~。良い事だ!
なのかな???

危険が無いように、母と父が目を光らせて
ずーーっと
じーーーっと
みかんを見てますよーー(ΦωΦ)
だから安心して思う存分遊んで下さーい。




















小夏は、歩き回っているうちにお母さんを見失い…
色んな人の足元へ寄って行って顔を見ては、「違う…」と
今にも泣きそうな不安いっぱいの表情で母を探しまわります。

母を見つけると、笑顔で駆け寄ってくるのが
何とも言えずかわいいんです♡




晴れてきて気温が上がり、犬も人もクラクラしてきたので
お昼休憩してから、園内を散歩する事にしました。

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/88-5d51f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top