小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

とろける犬に要注意 

 

今朝は、5時に目が覚めて小夏みかんが騒ぎ出すも
2度寝して6時に起床。。。
「さあ、今日はパパっと15分で散歩終わらせるぞー!」とシュッパーツ

CSC_9903-20170713.jpg
あーだこーだ ありまして、
只今みかんさんが、2回目のう○ちポイント検索中

無事に済ませたから、帰りま~す
CSC_9902-20170713.jpg

今日は、みかんのまともな顔の写真がないと思うから
ここで、朝陽を浴びるみかん出しときます。
CSC_9899-20170713.jpg

みかんは涼しい顔なのに、小夏はとろけてる
CSC_9892-20170713.jpg
ヤバい、かわいい
で、パシャパシャ何枚も撮ってたら・・・

鼻にゴミ付けたみ~ちゃんが、母に訴えてたー
DSC_9812-20170713.jpg

無事 ゴミも取れて、家に入って時計を見ると・・・
30分経ってるじゃん!予定の倍じゃんかー!!
何がイケナイんだろうか?
母的には、スタスタ歩いて・パパっとう○ちを拾い
今日は、散歩中の撮影はほとんどせず。だったのにー

たぶん…答えは簡単
「時計持ってけ!」

時計か、スマホを必ず持ってく事にして・・・
昼間の小夏&みかんは、ひたすら昼寝ターイム
CSC_9895-20170713.jpg
小夏の頭が、みかんの大切な部分を隠してくれてる~♪

あと 0.1℃
DSC_9908-20170713.jpg
母は、部屋の温度が30℃を超えたらエアコンピッしますよ。

窓際で爆睡のみかんとは違って、暑さを感じる小夏は
色々と場所を変えて、涼しいところを探し求めて疲れちゃったかな
DSC_9956-20170713.jpg

べた―――っと伸びて、小夏の開き完成
DSC_0017-20170713.jpg

少したつと みかんも暑くなったみたいで伸びてたから
スイッチピッして、良きところにカイホイを置いてあげる優しい母~
DSC_0032-20170713.jpg

小夏の隠し撮りしてたら、目の前をタヌキが横切った
DSC_0048-20170713.jpg
家の前の空き地では何度も見てるけど・・・
遂に、家の中でもタヌキが出るとは~~~~ノドカ、ノドカ


午前中、宅急便待ちしててヒマしてたんで描いてみた・・・

4枚目のpicの『とろける小夏♡』

DSC_0075-20170713.jpg
ヤバい、ウケる――――
さすが私、絵心ZERO
顔の横に、手羽先付いてるんですけどーーー

ほらっ、アレよアレ
乱視だから、仕方ないんだよwww
しかも、複雑なブチ模様だし(って、それ以前の問題?!)
でも一番は、
佐川さんが来ないのがイケナイんだわ
(11時42分、ギリ 午前中に来たよ)
DSC_0092-20170713.jpg
でも、こそっと飾っとこ


小夏のとろける笑顔にヤラれて、世間様に恥をさらす母をお許し下さいませ。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re:ペルママ軍曹さんへ

目!!
結構、力を入れて書いたんだけどな~
どうも、脳からの指令が指先まで伝達しないタイプみたいよ笑

私が居る時は、窓開けて扇風機回して30℃になるまで 待つの…。
仕事の時は、朝からつけっぱだよ~

夏みかん母  | URL | 2017/07/15 15:09 | edit

Re: サチの旦那さんへ

ドンマイ・・・。
お互いに、もう少し練習が必要ですねー笑

でも、愛はこもってますよね!!

あの5匹のわんちゃんの中で、
あいちゃは、右上の子ですか~?

夏みかん母  | URL | 2017/07/15 15:05 | edit

顔の横に手羽先・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっすが母さん、心得ちょるなっ!
あと目!なんちゃら団地とかに出てくる
子供のれ・・アレみたいな目よネッ!←失礼

室温30℃がエアコンの境か・・
ウチも去年は結構厳しくやってたんだけどねー。
今年はもう地獄の湿度で死にそうなんで
ず~~~~~っとエアコンつけっぱ( ̄∇ ̄;)
軟弱になりそうだわーー。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/14 13:39 | edit

だいじょうぶ、だいじょうぶ!
ママさん、イラスト上手ですから!

たぶん私の方がアレですから(笑)
私のイラスト、こちらで公開中!
http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-category-28.html

サチの旦那さん  | URL | 2017/07/14 09:09 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

こんばんはー。コメントありがとうございます♪
手羽先っぽいですよね~笑笑
笑っていただけて、うれしいで~す(*´艸`*)

実は、暇すぎて みかんも書いてみたんですよ!
小夏を鉛筆で書いて失敗したから
クレヨンで書いたんだけど・・・
チワワでもミニピンでもなく、
ごっつい ハスキー犬になっちゃって💦
ヤバいと思って、破り捨ててない事にしちゃいましたー笑
今日は、どうも調子がわるかったみたいだから
コンディションの良い時に、再チャレンジしますね~♪

夏みかん母  | URL | 2017/07/13 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/13 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/879-28899ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top