小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

犬にもイヤイヤ期??? 

 

大変な事が起こったんです!
昨夜・・・小夏が、私に牙をむいたんです。

事件です!これは、事件です!!

って、どっかで聞いたフレーズと似てるなぁ~
(たまには時事ネタも入れとこうと思ったけど、チョイスがマズかったかな~笑)

崖っぷち帝王の家庭崩壊より、
可愛い小夏の反抗の方が 心配ーーーー
とはいっても、マズルに皺をよせて 少し犬歯を見せた位で
実際に噛み付いたりは してないです。
だけど、ここまで反抗するのは初めて…ショック…。


朝になると、そんな事 すっかり忘れて
小夏は、楽しそうにグイグイ・・・グイグイ・・・
DSC_9487-20170711.jpg

えっと・・・原因は、歯磨き
左の奥歯が汚れてるんだけど、触らせてくれない。
だから、ドンドン汚くなる。
となると、1度思い切って 無理矢理に磨かなきゃ!!
の思考で、嫌がって声を出すのを無視して磨いていたら
母、激おこされました。

で、今朝は逆に母が 小夏&みかんに激おこ
(買わなくてもいいのに、売られた喧嘩を買い漁る小夏…朝からバーゲンか)
だから、プイっとして母を見てくれないんだよ。
DSC_9492-20170711.jpg
みかんも一緒にプイっ
DSC_9496-20170711.jpg

今日も、また別の公園へ移動しちゃいましたー
DSC_9509-20170711.jpg
紫陽花ね、紫陽花、、、
こないだ、紫陽花アフロを無理矢理やったから怒ってるのかな?
「もう、大人の思い通りにはならないぞ!」
という反抗かしら?
それより小夏は 『イヤイヤ期』みたいな感じだよねー

DSC_9522-20170711.jpg
こなっちゃん。散歩は、目を合わせて会話しながら楽しくしようよ。

DSC_9525-20170711.jpg
分かってくれたかな?
み~ちゃ~ん!君もだよー

DSC_9539-20170711.jpg
きっと、怒られてるのは小夏だけで
自分は関係ないと思ってるんだよね。みかんは

新規開拓の公園で、やっと仲直り出来たのに
公園を出る時に、ま~た売られた喧嘩を買って
母に怒られた小夏。。。
みかんと一緒だと、気が大きくなって吠えまくるんだよね。
でも、実際は頼りにならないと思うよ。みかんは

内容がギスギスしてるから、お花の写真を・・・
今回は、オシロイバナでございます。
DSC_9553-20170711.jpg

そして、最後に家の前で撮ろうとしたら
DSC_9577-20170711.jpg

お前は、ジュリーか!?


壁際で寝がえりうってんじゃねーぞっ!
で、しゃがんでた母は、おもむろに立ち上がり
上から撮ろうと思ったら・・・

DSC_9584-20170711.jpg
完全にアゴを空に突き上げて、母に反抗する気満々

小夏と母が、バカな争いをしてる間 終始見切れてたみかんは

DSC_9586-20170711.jpg
「朝日ってイイわね~♪」 だそうです。
母は、みかんに送りたい
「自由って、イイわね・・・。」

ここまで、小夏の反抗期を悩んでる風~に書いたけど・・・
ホントは、『イヤイヤ期』でも『ジュリー期?』でも
どんな小夏も、ぜ~んぶ可愛くて本気で怒ったこと無いです。
だから、なめられるんだけどねー

hanaパパさん、例のヤツ作りました。
あまりの絵心の無さに、自分でウケちゃいましたー笑
DSC_9756-20170711.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

自由っていいわね~

みーちゃん
あなたに憧れます

そして
アゴあげこなっちゃんの
ささやかな抵抗が可愛くッて仕方ありません
わたしも
ささやかな抵抗で、かあ様を困らせたいです!!!

つい自分の「我慢しちゃう病」にげんなりですわ

茶々  | URL | 2017/07/11 22:23 | edit

Re: 茶々さんへ

だよね~~~~(〃艸〃)
私も自由に憧れるわ~~~
みかん見てると、自分の本能のまま生きてる感じでうらやましくなる。
でも、みかん的には もっとたくさん食べたい!
もっとお外に行きたい!
とか、色々不満があるのかもしれないけどねー。

小夏の、ツーンと顎上げて「イヤでしゅ!」
って、プイっと出来ちゃう。それで許されちゃう可愛さもうらやましい。


夏みかん母  | URL | 2017/07/11 22:52 | edit

ジュリーーーー!!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

まついか〇よはちょっと鬱陶しいと思うワタクシ。。
離婚でも何でも自分らの間で勝手にやれば?って思っちゃう💦

母娘喧嘩の原因は歯磨きかぁ・・・。
大事なことだもんねー。
母の愛が伝わらないねー。ダメだぞぅこなっちゃん!
母は将来を考えてくれているんだからね!

え?本気で怒ったことないん??マジか。
あたしはしょっちゅうあるよー!
もうね、ホンマに腹立ってブチギレする。ペルマ相手に( ̄m ̄〃)
で、ぺたはこの世の終わりのような状態になる、と(笑)

あ、ウチも、んこしながら走り出てくることあるよ!
落ち着いて全部出してから来んかい!て感じだよねー!笑

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/11 23:45 | edit

ワンコの歯磨きって大変ですよ。だって、本人(?)がやらなくちゃって思わないんだもん。我慢したご褒美におやつ上げるわけにもいかないしね。

ウチも「あなたのためよ!」みたいにシャカリキなってやっちゃうこともあります。でもそういう時には「あたしのためならやめろ!」って態度に出られてます。ワンコにしてみたら「我慢してやらせてあげてる」ってことだろうから仕方ないんだけどね。

まあ、「継続は力なり」と信じてやってます。毎日やってはいても12歳7カ月になると多少歯石も付いてはいますが、まだ歯周病にはなっていないようです。たくさんできる日もあんまりできない日もあるけど、続けるだけです。

夏みかん母さんもがんばろうね。


りんこママ  | URL | 2017/07/12 09:09 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

そうなのよー(TдT)
歯磨きは、親子関係を悪くするわー
これに関しては、みかんより小夏の方が抵抗して
やりづらいんだよねー(´△`)↓

小夏は、褒めて育てる!で、やってきましたー
怒ると、腹いせにオシッコする感じもあるし
本気でキレて怒ったことは 無いなぁー

今日の散歩で、走る中学生に飛びかかろうしたから
「座れ!伏せ!!」って、手振り付きで言ったら…
アスファルトに中指を擦り付けて、皮がペロッと( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
小夏を怒っては、イケナイみたいだよ。

夏みかん母  | URL | 2017/07/12 21:25 | edit

Re:りんこママさんへ

わんこには、歯の大切さなんて分かりませんもんね(;_;)
「歯がなくなったら、ご飯が美味しくなくなるよ!」って
必死な顔してやってるから、怖いんでしょうね…
小夏は、許しを乞う感じで抱きついてきたりします。
磨かせてくれない箇所は、程々にして
他の歯だけは、きれいにしておこうと思います(・∀・)

夏みかん母  | URL | 2017/07/12 22:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/878-f10a72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top