小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

朝ごはんといえば・・・ 

 

本日 7月10日は『納豆の日』なんだって。

そういえば・・・
ここ2回、納豆を食べた翌朝にお腹を下す夏みかん母です
汚い話しなんだけど、消化不良ってやつです。
そこで、納豆を食べると消化不良を起こすのか?調べてみたら・・・
納豆は、胃の中で他の食材の消化を促進する働きがあるから
納豆のせいで、消化不良を起こすことは無いらしい。
でも、胃腸の調子が悪い時に よく噛まないで食べるとダメなんだって。
って、そりゃそうだ

だけど、納豆ってよく噛む~?
母は、流し込んじゃってるかもー

という、意味の無い話しはこの位にして
今日の朝ん歩のお話しを、、、

DSC_9393-20170710.jpg
とりあえずいつもの公園で、朝日を浴びた小夏みかんを撮ろうと思ったら
おふたりさんは、朝食中の鳥たちが気になるみたい
ゴミを漁るカラス、コガネムシを地面に叩き付けてるムクドリ・・・。
小夏&みかんは、帰ってからご飯だから うらやましいのかな~?

この公園を後にして、地元のゆるキャラ看板のある場所に行ってみたり
朝からプ~ラプラしながら、別の公園に到着!

DSC_9408-20170710.jpg
この切り株が、乗れと言っている

DSC_9414-20170710.jpg
高さがあるから、母がこなっちゃんを乗っけるというズルをして、
み~ちゃんが、まわりを1周ニオイ終わるのを待って。。。

CSC_9431-20170710.jpg
待ったのに、カメラを見てくれない こなっちゃん

右も左も、お散歩中の犬がいて
母の声は、耳に入らなかったらしいよ。

DSC_9426-20170710.jpg
みかんは、鼻にた~っぷり砂を付けて満足そう

で、50分間の朝ん歩から無事帰還。。。

と思いきや・・・「足拭くのイヤー!」と走って部屋の中に入り
「バッチイでしょー」と、朝からお説教された み~ちゃんです。


よし!まだイケるな

ここからは、昨日のお話し、、、

小夏&みかんは、日曜の朝に航空公園へ
8時半の公園は、スデに駐車場待ちの車列が出来て
園内は、お散歩・ジョギングしてる人がいっぱい。
CSC_9351-20170710.jpg
小夏&みかんは、セーラーなびかせながら 日陰をちょこちょこ

DSC_9257-20170710.jpg
芝生の上で、満面の笑み~

からの~~~~~


CSC_9433-20170710.jpg
み~ちゃん、スリスリ

洋服が緑色になるから、ぜひともやめて頂きたい(by.洗濯係りのおばちゃん)

そんなこんなして、水分補給しながら
フリマ会場に到着~~~~
DSC_9266-20170710.jpg
小夏&みかんの後ろの、ハピポさんブースは
既にたくさんの人が・・・開催時間10分前なのによ
DSC_9276-20170710.jpg

小夏&みかんは、同じハピポ卒犬のもずく君とご挨拶~
CSC_9434-20170710.jpg
もずく君、とってもフレンドリーで優しい子でした~
犬見知りの小夏、犬嫌いのみかんさん!
よ~く見習ってくださいね―――――
CSC_9435-20170710.jpg

フリマで、目的のドライブベッドと冬用のスクエアーベッドをGETして
あとは、キャリーバッグとか何とか・・・
コレがあるといいなぁ~、ってグッズを見る予定が
またもや、暑さで頭がショートして 他は見ずに
しかも、スタッフの皆様にきちんとご挨拶するのも忘れて
ただただ「あちぃー」と、ぼーっとしたまま帰ってきちゃいました

帰りは「歩きたくない!」と牛歩作戦のみかんを乗せて
DSC_9288-20170710.jpg

しばらく歩くと、小夏も暑そうだからカートインして
DSC_9299-20170710.jpg
おバカな父と母は、外周コースをトボトボ歩いて帰宅しました

母は、真ん中突っ切るコースで最短で駐車場に行きたかったのに
それより外周の方が、木陰があるから涼しいよ!
という父の意見を鵜吞みにして、余計な距離を歩かされたんだよ・・・。

でも、小夏みかんが楽しそうだから それはそれで

帰りに、小夏がゲーしちゃったのは可哀想だったけど・・・。
(体調不良じゃなくて、父が車を離れたら不安になっちゃったの…)


昨夜、何故かリビングに置かれたドライブベッドで眠るみ~ちゃん
DSC_9361-20170710.jpg
にんまり顔が可愛かったから、父が撮影してました。

本当は、車酔いをする小夏が
まずは室内で、このベッドに慣れて安心して寝られればと・・・
それで、慣れたら車に置こうと思ってるんだけど
みかんが気にいっちゃったみたい
この寝顔を見てると、みかんの産みの両親に感謝したくなる母。
みかんを、こんなに可愛く産んでくれてありがとうございます。
そして、うちの子にしてくださったハピポさん
ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

こんばんは〜☆

みかんちゃんの笑顔たくさんで
とっても可愛いですね♡!!!

最後の寝ながらニンマリなんて
もう天使の寝顔ですね。キラッ

今日もみかんちゃん、小夏ちゃんに
癒されました☆



あ、私も納豆流し込む派です。笑

Kiku  | URL | 2017/07/10 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/10 21:13 | edit

ちょお、母さん大丈夫~~??
えっらい体調不良やん。
なしたかねぇ?下痢キツイけんねぇ。。
腹に力入らんし、今の時期は脱水に気を付けてよー??

こなっちゃんもゲーはきつかったね(;^ω^)
父がおらんくなって不安になったと。。
甘えん坊さんじゃのう(*´艸`*)

みーちゃんのニンマリ顔!
まさにニンマリと言う表現がぴったりの顔!
父、ナイスじゃ!("´∀`)bグッ!
よくぞこの顔をゲットした!

先日の丼、あれで500円??
いいなぁ!ネギトロ丼大好きー!
ウチの近隣にもこんな店あればなー。

んでさ、トレーニングでいちいち母に
報告に来るみーちゃん、激カワじゃんねー!(´∀`*)ウフフ
鼻っ面食べる勢いでちゅうしまくるよ!あたしだったらwww

朝晩1時間の散歩してるならすごいじゃん!
ウチは相方と二人で行くときは
ペルマだけをダッシュさせられるステキポイントがあるので(笑)
そこでしっかり走ってもらってる。
とにかく筋肉をつけてもらわんとならんからねぇ。

いっつもカメラ持ってくの忘れるから
いつか写真撮ってアップしたいんだけどねー。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/10 22:20 | edit

おはようございます!

昨日は暑かったですねえ。50分の散歩って、早朝ですか?頑張りましたねえ。

日曜日の航空公園も暑かったみたいですね。公園の日陰でも暑いって、ワンコにどこ歩けっていうんでしょうね。

フリマの戦利品のベッド。みかんちゃんが気に入ってくれてよかったですね。あの顔見せられたら、やなことも吹っ飛びますね。

りんこママ  | URL | 2017/07/11 09:25 | edit

Re: kikuさんへ

kikuさんも、流し込む派ですかぁ~笑
納豆は、つるつる~っと食べるものですよね~

み~ちゃん、うつぶせで寝てる時は天使なんだけど・・・
仰向けだと、白目むいて お口半開きで
ちょっと怖いんだよーΣ(・ω・ノ)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/07/11 22:28 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

カートの上には、冬用のベッドが乗ってました~♪
2個しGETしてないのに、結構な荷物で💦
カート持って行ってよかった~ε-(´∀`*)ホッ

にんまり顔、可愛いですよね~♡←親バカでスミマセン(笑)
だけどね・・・
オバサンだから、起きた後もしばらくの間
顔に癖がついちゃってて、オモシロ顔になってるんだよ~( ̄m ̄〃)ププっ

夏みかん母  | URL | 2017/07/11 22:32 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

なんだか、今年は体がキツいわぁー(ノД`)・゜・。
2月にインフルになってから、ずーっと体調が悪いのよ!
って、いつまで引きずっとるんじゃぁー(-ω-)/て、感じ~(笑)
みかんのにんまり顔、良いでしょ(*´艸`*)
いつも、白目むいて恐ろしい顔して寝てるから
アレって、かなりレアよ!!

朝晩1時間は、仕事が無い日だけだよ~
たぶん、私の歩くスピードが遅いのと
小夏みかんだけじゃなくて、花とか鳥とかの写真をとったり
2ピキと話しながら、まったりしてたりするから
時間かかっちゃうんだろうね(ノ´∀`*)
昨日今日と、朝5時に起きて散歩に行くと
もう9時位には、電池切れちゃってキッツい・・・。
みんな、何時ごろに散歩行ってるんだろう?
ぺったんの朝ん歩ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いつかアップしてね~♪

夏みかん母  | URL | 2017/07/11 22:39 | edit

Re: りんこママさんへ

毎日、暑いですねーι(´Д`υ)アツー
このところ、朝5時過ぎに散歩に出てます・・・。
プラプラしてる内に暑くなってきて、帰宅すると私だけドロドロです。
30分位でイイや!と、思いながらも
1時間ぐらいかかっちゃうんですよー(^▽^;)
あと、2か月・・・暑さとの戦いが続きますね~
どこか、涼しくてゆっくりできる場所があればいいんですけど|ω・)

夏みかん母  | URL | 2017/07/11 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/877-d1a8cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top