小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

変わってる犬なんです… 

 

今日の事じゃないけど・・・


キッチンで、母が作業をしていると

DSC_8576-20170706.jpg
でしょ でしょ~♪
今、いい物作ってるからね~~~

DSC_8572-20170706.jpg
おい!上から目線!!

そんな言い方されたら、教えたくないわぁー
ヒントだけ、あげよう。
ヒントは「白いの」

DSC_8574-20170706.jpg
ひさしぶりだから、分かんないと思うよー

DSC_8596-20170706.jpg
呼んでって・・・
キッチンで寝られると困るんだけど・・・邪魔だよ

まっ・・・いっか・・・

で、
コネコネ、混ぜ混ぜ、ペタペタ


ち―――――――ん


こなつー、みかーん、おやつよ―――

DSC_8673-20170706.jpg
でしょ でしょ~~~~♪
おいしく出来たと思うよ~~~~

おぉっとーーー、画像貼るの忘れてた
作ったのは『じゃこ煎餅』
DSC_8657-20170706.jpg

材料がシラスと白米で、白いから「白いの」って言ったけど
出来上がりは、白くないという


そして、見せびらかしてたら・・・

DSC_8676-20170706.jpg
み~ちゃん 唖然


DSC_8677-20170706.jpg
みかん、おいしいかい?
母の指は、おいしいかい??


お次は、ちゃんとお座りしてくださいね!
DSC_8688-20170706.jpg

余裕ぶっこいてるから、伏せもしてもらおうかっ!

DSC_8692-20170706.jpg
小夏は、出来てるけど
あらっ?みかんさんは、いづこに~?


みー~ちゃん・・・
DSC_8698-20170706.jpg

みかんは、食べ物を待つのが苦手。
待てるんだよ!待てるの!!
でも、目の前にあると緊張するから
食べ物から離れて 待つの・・・。見ないの・・・。

変わってるでしょ~~~笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 鍵コメ M様へ

こんにちは。
白いの。大人気で、パリパリ…パリパリ…
美味しそうに食べてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

どうも、みかんの方が表情豊か
というか、変な動きが多くて
みかん中心の記事になっちゃう事が多いんですよね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/13 15:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/12 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/873-ba05cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top