小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

紫陽花アフロ、初チャレンジ 

 

昨日のつづきを書く前に、昨日のお話しの前段階・・・

みかんは、車の中でも厳戒警戒体制を崩しません。
なのに昨日は、後部座席に伏せてうなだれて静かだったのです。
だから母は
「お父さん、み~ちゃん具合い悪いのかも・・・公園に行ったら注意して見てて!!」
と、子供のちょっとした変化を見逃さない 良き母ぶりを発揮して
ドヤってたんだけどね・・・
その言葉の数分後、公園の駐車場に車を停めだすと



「あひゃひゃひゃひゃひゃぁ~~♪きゃきゃきゃきゃきゃきゃぁ~~♪」

と、み~ちゃん大興奮で大騒ぎ!! 元気じゃん・・・。
母の心配は何だったんだ?!

まあ、元気が一番 元気がアレば何でも出来るもんね~笑


さて、航空公園に入って 1発目の撮影ポイント発見
DSC_8082-20170702.jpg
夏に、真っ赤ってのもいいかもね~

『サルビアと微笑みなっちゃん♡』
DSC_810020170703.jpg


『はよ、報酬よこせー!な、なっちゃん』
DSC_8093-20170702.jpg

いーっぱい撮ったら、どれもこれもカワユくって選ぶの大変だったー

ただね・・・
カメラ目線は、くれないんだよ・・・。
しかも、みかん投入したら そっぽ向いちゃったー

DSC_8114-20170702.jpg
みかん・・・小夏以外の犬にも怖がられてたもんね・・・
やっぱり 大門だからかな

2発目は、紫陽花
小夏&みかん、初の紫陽花アフロに挑戦で~す
(放送塔の周辺に咲いてるよ)
DSC_8118-20170702.jpg
目が・・・

DSC_8122-20170702.jpg
うーーーーんうまい事、頭にハマらないなー

DSC_8124-20170702.jpg
茎を押さえたら、その手が ガッツリ映り込むという・・・
(茎を折ったり、曲げたりはしてませんよー)

そして、小夏はチョー嫌そうな顔という
DSC_8140-20170702.jpg

みんな、どうやってスッポリ頭をハメてるんだろ~?
うちの子達、というか母と父には 難しすぎる
でも、
今度は、ブルー系の紫陽花にチャレンジだ!
DSC_8144-20170702.jpg

DSC_8145-20170702.jpg
おっ、おい
どーした みかん!!

DSC_8150-20170702.jpg
父――――、やめて―――――!!
娘の首を絞めるんじゃないよ

DSC_8153-20170702.jpg
ごめんよ、みかん・・・父に悪気はないのだよ。。。
肋骨部分を持つと、骨が折れちゃいそうだから
脇の下を支えれば良いと、思ったんだよ。
出来れば、片手は胸 もう片方はお尻を支えてもらえるといいんだけどね

でも、似合ってるよ
淡い色の紫陽花が、今日のお洋服に ぴったり~♪

お次は、こなっちゃん・・・
DSC_8161-20170702.jpg

DSC_8167-20170702.jpg
ごめんよ。。。
でも、もうちょっと頑張って!

DSC_8169-20170702.jpg
そうっすね。。。
どーしても、父の腕が映り込んじゃうよねー
次はヤラセ感が出ないように、父にしっかりレクチャーしとくよ
もしくは、母が抱っこして 父に撮ってもらおうか?

じゃないか(笑)

昨日は、小夏&みかん
というか、父を待たせとくのが申し訳ないから
日本庭園へは行かなかった母・・・
紫陽花とか蓮とか、きれいに咲いてたのかな~?


明日に、つづきま~す
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

ホントホント!!
もう少しで、みーちゃんの呼吸が止まる所だったよー💦
そんな事件もあって、かわいいお顔は撮れませんでした( ̄ロ ̄lll)

2匹で9キロか・・・大変そうーーーー
みーちゃんは、そんなに乗ってこないから
3キロの小夏だけで「重いっ!!」って言ってる私には
れん君あいちゃんを抱っこするのは、難しそうだわー(;^ω^)
でも、抱っこしたい(*´艸`*)♡

夏みかん母  | URL | 2017/07/04 21:37 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ママさん、お気遣いありがとう・・・
きっと・・・
車の中では、調子悪かったんだよねー(^▽^;)アハハ…

紫陽花アフロ、むずいわぁー
頭に乗せるのは、小夏みかんにはハードル高すぎ-💦

3ぴきで集合写真撮るときは
ぺったんがセンターねっ(*´艸`*)
両手に華~~~♡
でもないか(;^ω^)

夏みかん母  | URL | 2017/07/04 21:31 | edit

 か~~わ~~い~~い~~~🎵
紫陽花アフロっみかんちゃんは大成功だね~でも殺人事件現場にならんでよかった
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っ
こなっちゃん~あふろにしなくてもかわいいよねそうよねそうよね。うふふっ

あれ??プレゼント企画じゃなかったの??ざ~んねんww
夏みかん母様のだいすきなにゃんこさんだもんね~だめだよね~ww

ままの取り合い嬉しいよね~~だけども…
うちは小夏みかんちゃんみたく軽くないのよ!! 合計9キロよ!!
れんはジェントルマンじゃなくて、びびりなだけよ・・・
そして昨日の記事で、あいがれんにがうしてる決定的瞬間がっww
血は見ないけどね~ うふふっ

ゆう  | URL | 2017/07/04 11:11 | edit

ドヤって外すと相当ハズカチいよね・・(;^ω^)
いやいや!車ん中では調子悪かったんよ!
そんなんだったから、その反動で
外に出れた途端大はしゃぎになったんよ!
間違いない!www

紫陽花アフロ。
あちこちのブログで見たけど
ホント色んなことを考えつくよねー。
すごい想像力だ。。

父!ちちっ!!(;・∀・)
笑っちゃイカンが笑ってもた💦
完璧首絞めに入っとるし!www

何かこれ、頭にシャンプーで
泡泡アフロを作られてるみたいね(っ´∀`c)

カメラに魂吸い取られると思っとるタイプ(笑)
それじゃぁ、3人で写ったら
みーちゃんもこなっちゃんも絶対真ん中には行かんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/03 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/868-6c4b2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top