小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ジャーキーにしました 

 

今日から母は、5連休~~~~~

って、家に居る事が母にとっての普通だから
休みじゃなくて、仕事に行かない日?
仕事に行く日は、異常な日?

まぁ・・・いっか
今日は、1日くもりの予想だから(母のなかでは・・・)
小夏&みかんと、ひさしぶり~なコースを行ってきました

でも・・
出発してスグに、歩きづらさを感じて
リードをこんな風にしてみました↓
DSC_7419-20170629.jpg
って、なんだか分からないよね?

今日から使用のリード・・・
持ち手の部分がクッション性に溢れてて、手首が痛くならないんだけど
幅と厚みがあるから、2個だと持ちづらいという
(わたくし、手が小さいんです)
なもんで、
小夏のを、みかんの持ち手に通して
みかんのリード1本を持てばいいスタイルに致しました。

そして、公園に到着したら元に戻して
DSC_7422-20170629.jpg
(撮影のための持ち方です。その後は、手首にはめてます!)

自由行動中は、両手さばきスタイルで
DSC_7429-20170629.jpg
ピントがバックルに・・・
でも、この持ち手バックルのおかげで1本に出来たのです

今日もいっただき~~ な、こなっちゃんの笑顔
DSC_7430-20170629.jpg
この時、母は・・・
おニューなリードを、伸ばした左足で踏ん付けながら
おっかしな体勢で、撮影しとりましたアハハ…
だから、おっしゃれ~なのとか手作り一点ものみたいなのは
買ってもらえない 小夏&みかんです。

この後、フェンス越しにダックス系のmix犬さんと
無言のご挨拶をして
まだまだ、クン活は続きました。。。

DSC_7438-20170629.jpg
あとで、外側にまわってあげるから…やめなさいよ。


DSC_7440-20170629.jpg
わたしは、いい

DSC_7442-20170629.jpg
あーーーーあーーーーーー

DSC_7447-20170629.jpg
戻って来れなくなっても、母さん知らんよー

でも、無事に自分の力で戻ってこれました

DSC_7449-20170629.jpg

またしても、クン活?!
DSC_7452-20170629.jpg

公園のグランドで、み~ちゃんのレッスンしたかったけど
母の予報に反して、太陽が出て来て蒸し暑かったし
保育園のちっさいお友達たちが、楽しそうに遊んでたから
レッスンは、今度(いつ?)にして
小夏&みかんは、おやつタイムに~
DSC_7461-20170629.jpg

小夏は、何も言わなくても座ってくれて イイ子だね~
みかんはというと・・・
実際に、母がおやつを取り出すまで 疑ってるみたい(笑)

帰りは紫陽花鑑賞
DSC_7469-20170629.jpg

ウソ!!
この高さは、置きお手紙がいっぱいだからね・・・。

DSC_7477-20170629.jpg
なにか、お得情報でも書いてあったのかな~?

それにしても、今年もボーっとしてる間に
紫陽花を見に行くのを忘れて、アジサイアフロが出来なかったのが
ひっじょーーーーーに残念

っと、犬に普通に話し掛ける変なオバハンと
いちいち通行人に向かっていく おバカな犬2匹
(変な人には唸り。若い女子には「お姉ちゃん?」サラリーマンには「ちち?」っとね)
は、ドロッドロに溶けながらも 無事に帰宅いたしました。

休みたいけど、でも母にはやる事が

チャッピーちゃんのママから、ご提案いただいたので
昨日買ってきた砂肝を、ジャーキーに変身させま~す♪


オッケー グーグル



「すなぎもじゃーきーのつくりかた」 



うんうん。おっ、そうやるのね!

小夏、みかんよ。しばし、お待ちあれ

DSC_7541-20170629.jpg
ブルゾン???

DSC_7542-20170629.jpg
あみん???

砂肝の香りが充満した部屋は、小夏&みかんには酷だったね・・・。
でも、お味見~♪と言いながら
出来上がった砂肝ジャーキーを、美味しくいただいた おふたりでしたー
不器用、ズボラな母でも簡単に出来たよ~
チャッピーちゃんママ、ありがとう~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: Jさんへ

2本だと、グルグル絡まっちゃいますよねー💦
Jさんは、3本?4本???

小夏みかんは、良く言えば好奇心旺盛!
悪く言うと・・・ちょっと、おバカですね~(笑)
お互いに真似っこして、楽しそうなんで
危険じゃない限り、ほっといてま~す(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/01 19:21 | edit

Re: クルーズママさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
クッション性があるやつ、いいですよ~♪
うちの子達は、引きが強いんで・・・
このリードで、手首が痛くならずに済みそうです!!
砂肝ジャーキーに限らず、わんこのオヤツを作ってると
自分達のだっ!って分るみたいで
キッチンでそわそわしてる小夏&みかんです(*´艸`*)
少量ずつ作れば、いつも新鮮なオヤツが食べれるから
いいかもで~す♪

夏みかん母  | URL | 2017/07/01 19:18 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

コメントありがとうございます(^-^)
5連休は、普段どおりのまったりで終わりそうです。
今日まで、雨だし・・・
明日からは、暑くなるみたいですもんねー。
はやく、秋になってくれないかな~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/07/01 19:15 | edit

リードって2本持つと絡まっちゃいますよね(^^;)

上手にネットをくぐり抜けて~( *´艸`)
おふたりさんいろんな物に興味があるのですね~\(^o^)/

J  | URL | 2017/06/30 10:44 | edit

今日も楽しく拝見させていただきました~♪

お散歩でのリードの工夫、なるほどと感心!
クッション性のある持ち手いいですね♪

砂肝ジャーキーきっと美味しいんだろうな~!

私も手作りおやつにチャレンジしようかな~(*^^*)/

クルーズママ  | URL | 2017/06/30 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/30 07:36 | edit

二択だけかと思って冷凍→食べる前に解凍
て言ったけど、ウチも第一選択はジャーキーだよーんwww
だってそのためのドライフードメーカーだもーん("´∀`)bグッ!

5連休かぁー。いいねぇ、何するっ??←近所か!w
でも休みってあっという間に終わるよねー。
何だろうあの時の流れの速さは。

まぁまずはみーちゃんこなっちゃんと
イチャイチャタイムだにゃ(´∀`*)ウフフ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/29 23:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/864-e64629f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top