小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

さんぽ待ちの小夏&みかん 

 

こんばんは。
今日は、午前中は雨。午後からは、ジメジメと蒸し暑くて
どっと疲れました。。。

でも、帰宅すると う○ちがコロっと転がってたり
掃除してる母に「散歩連れてけ!」アタックをしてきたり
騒々しい小夏みかん家です

散歩は、行くけどさぁ・・・ちょっと休ませてよ。な、母に

DSC_7225-20170628.jpg
なにさ?

DSC_7230-20170628.jpg
もう、体当たりアピールはやめたんかい・・・
今度は、泣き落とし?
でも、もうちょっと待っておくれ。
お茶して涼みたいし、先にブログも書いちゃいたいしさ!

DSC_7241-20170628.jpg
母にむかって ばかって言うな

DSC_7243-20170628.jpg
3回にすれば いいってもんじゃないぞー

やる事やったら、連れっててあげるから
大人しく待ってて。
み~ちゃんは、おりこうさんだから出来るよね~?
あ~~~~、おりこうさんだなぁ~
み~ちゃん、可愛いなぁ~~~チュッ

DSC_7264-20170628.jpg
ヨ~シヨシヨシ。えらいぞー

DSC_7269-20170628.jpg
ウシシシシ
みかんは、これでオッケ~~~

そして、もうひとかた・・・

DSC_7315-20170628.jpg
こなっちゃん!
お散歩の前に、いいもの見せてあげるよ

DSC_7316-20170628.jpg
そうそう、いいもの~

ジャジャジャジャーン


DSC_7325-20170628.jpg
おっ、聞いてくれるのかい?
これはね・・・
『ミィ』だよ~~~~ん(笑)

DSC_7350-20170628.jpg
かわいいでしょ~~~

DSC_7334-20170628.jpg
なぜに???

DSC_7347-20170628.jpg
そっか・・・『リトルミィ』と『み~ちゃん』


DSC_7356-20170628.jpg
イヤ―――――



危機一髪だった リトルミィだけど
我が家のみ~ちゃん同様、小夏を支配したみたいだよ

DSC_7370-20170628.jpg
悪っい顔してるな――――(笑)


さっ!書き終えたから、お散歩行ってきま~す
帰って来て、ご飯作ったら
ご訪問、コメントのお返事させていただきますね!

って、そうだ!
自分の鉄分補給のために、砂肝買ってきたんだけど
レバーが食べれないから、砂肝も自信がなくて残っちゃうかも・・・
で、
小夏&みかんにも、お裾分けしようかな~~~?っとね
DSC_7214-20170628.jpg
そこで問題・・・
肉って、ボイルしてから小分けにして冷凍する派?
小分けにして冷凍したのを、あげる時に解凍してボイルする派?
どっちが、いいのかな?
(右のは、おやつ代りに母が食べる用です)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

待っててくれるのは、エライんだけどね・・・
み~ちゃんは、座ってる私に突進してきて
何度も体当たりするんだよねーーーー(゚Д゚;)

ママ軍曹さんは、そのまま冷凍派ね!
メモメモ( ..)φ。。。

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:51 | edit

なんだかんだ言ってちゃんと待ってる
みーちゃんもこなっちゃんもエライじょ!

んーーーーーーーー
冷凍して、あげるときに解凍・ボイル??

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/28 22:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/863-b7217839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top