小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

チワピンでいいのか? 

 

我が家の我が儘プリンセス みかんが、
『ペトこと』さんの、「ミニチュアピンシャーの飼い方」
というページに、チワピン代表として載せて頂きました~

Screenshot_20170627-133927.png
サイトのトップ画は、憧れの憧れの麗しき さくらちゃん
ミニピン界トップブロガー Lottiちゃんも紹介されてるよ~
見てみてね~~~

でも・・・
みかんって、本当の両親が分からないから
チワピンでいいのかな???
獣医さんとハピポさんの見立てで、チワピンって事になってるんだけど・・・。

まあ、いっか。。。

サイトといえば、もうひとつ・・・
『365日カレンダー』 のチワワって、完成するのかな???
まだ、残り100枠以上あるんだけど
完成しなかったら、こなっちゃんはどうなっちゃうのーー
スンゲー可愛い写真を選んだのにーーーー!!
日本に何万頭もいるであろうチワワ・・・不思議だ。
と思いながら、ツイッター&インスタのお友達
夜な夜なブログを覗いているワンコ達に【いいね!】
知ってるワンコと同じ名前の子を、間違えて【いいね!】
きゃーーー♡この子、かわいい~。で【いいね!】
いいね、押しまくり
(1人で、何十回も押していいのかな?)


さーて、最近のみかんはというと・・・

DSC_6043-20170627.jpg
玄関を出ると、車庫に向かって行き「乗りたい!」アピール
そして、なぜか運転席・・・

DSC_6049-20170627.jpg
「もういいよー。お散歩行こうよー。」
と言っても、今度は反対側へ

DSC_6062-20170627.jpg
後部座席のドア前で、しばし待機。。。

初めて この行動をした時は、微笑ましく思ったんだけど
何度もやられるとね・・・。飽きたよ、そのネタ。
って感じ


今日は、だーれも散歩してない昼間の時間帯に公園へ

DSC_7145-20170627.jpg
いつもは、ちびっ子が遊んでる場所を探検して

DSC_7129-20170627.jpg
キツネさん(?)に、ご挨拶して

DSC_7146-20170627.jpg
豪快オジサンのお家の 柴犬ジョーちゃんを呼び出そうとしたけど
姿が見えず で、何事もなく静か~に帰宅した小夏&みかんでした。

な、ハズだったんだけどね・・・ちょっと、問題発生


DSC_7148-20170627.jpg
母散歩の時は、毎度の事なんですが
みかんが、まだ家に帰りたくない!と
たぶん、出来れば車に乗りたいんだと思うのよ。

でも、そんなみかんを ちょっとずつ引っ張って

DSC_7150-20170627.jpg
「変な事言ってないで、早く入るよ!」

母としては、たっぷり歩いたし 公園にも寄ったし
これで十分だと思うんだけどね。

DSC_7153-20170627.jpg
そうそうそう!!
帰りは、母の後ろをトボトボ歩いてたよね~
グレーチングは、飛び越えられなくて
全部 迂回してたしね~~~


帰りたくないとは言っていても、
お家に入ってグルーミングした後は、爆睡
白目向いて、お口半開きで グースカ寝てるから
こんなもんの散歩で、いいんだと思いますよ。

小夏&みかんが寝てる間に、母は愛車のポルシェでビューン
と、コンビニにおっ買い物~~~

でも、お目当てのあま~いスイーツは売り切れで
甘くないの買ってきました
DSC_7207-20170627.jpg
ポルシェとは、自動車の事ではございません。
電動アシスト自転車、略して電チャリの事。。。パワーが凄いから、母の中ではそう呼んでます。
もう、アシストなしでは坂道登れんのです


ご訪問いただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 鍵コメ M様へ

カレンダー出来上がるといいですよね~(*´艸`*)
小夏の写真、見てくれたんですね!
ありがとうございます♪

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:42 | edit

Re: クララママさんへ

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
pino、甘酸っぱくてさわやかなお味でしたよ~♪
コーティングもブドウチョコで、さっぱり。
ベリー系のお味が好きなので、リピ買いするかも!です(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:35 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

み~ちゃんは、頭がいいんだか?悪いんだか?
やる事が面白いんだよね~(*´艸`*)
見てて飽きないんだけど
ちょっとしつこいところが・・・

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/28 15:21 | edit

偶然ですねー!
私も今日夕飯の買い物でスーパーで見ました!
pino❣️気になったけど買わなかった〜!
どんなお味でしたか?

クララママ  | URL | 2017/06/28 00:06 | edit

カレンダー、確かに!
定数埋まらなかったら・・中止??
そりゃないよ~~だよねぇ(;^ω^)

みーちゃん、ないものねだりなのねw
車でお出かけはまた今度!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ペルマはねー、布のパンおもちゃにしか
マウンティングしないの・・(;・∀・)
こないだまではクリームパンちゃん
今はフランスパンちゃんを完全支配下に置く存在と思ってるよwww

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/27 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/862-21aa616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top