小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

昨夜くらべてみました!! 

 

ネタがない。

そんな時は、やってみよう!
と、『びびり王子とマイペース姫 それを愛でる』 の ゆうさんと話してた あのネタにしようウシシシシー


突然の毛写真、失礼いたします。

DSC_7014-20170625 - コピー
昨日、小夏&みかんをシャンプーして
ひと通り暴れ回って、夕方散歩に行って
完全に乾いたところで、ブラッシングした時の
小夏&みかんの、抜け毛でございます。

DSC_7043-20170625.jpg
そうそう、クイズです!

どっちが小夏で、どっちが みかんの抜け毛でしょうか~

2匹とも、黒・茶・白 (みかんは白髪…)
同じ毛色で構成されてるから、解らないよね。。。


なので、ご本 犬登場で、ヒントを

DSC_7027-20170625.jpg
報酬は、ちょっと待ってて!

DSC_7032-20170625.jpg
我慢出来ないらしい・・・

DSC_7040-20170625.jpg
ふてくされちゃったー

こなっちゃんは、母の手にあるオヤツを取ろうと
ジッとじてくれなくて、全体像が撮れず・・・。


みかんは・・・ハッ…

DSC_7052-20170625.jpg
美しい

DSC_7054-20170625.jpg
ビューティフォーーー

DSC_7061-20170625.jpg
マーヴェラス

つやっつやで、なんと美しいのでしょう


おっと、失礼しました。
これじゃ、何もヒントになってないよね

小夏みかんは、2匹とも3㎏台だけど みかんの方が大きいです。
スムースだけど、少しだけ小夏が長めな毛


シンキングタ―――イム
 

チャッチャチャチャーチャ チャッチャチャーチャ チャララッ チャララッ ウーーッ



カン カン カン カ―――ン


わかったかな~~~???

では!
正解は・・・



DSC_7014-20170625.jpg
左の多いほうが みかんで、右が小夏でしたーー

いちおう、小夏はチワワ みかんはチワピンって事にしてるから
2匹は、チワワ被りしてるんだけどね・・・
抜け毛は、圧倒的にみかんの方が多いという
同じ犬種が入っているとは思えない感じなんですよ!

みかんが我が家に来てから、毎日×2 抜け毛に悩まされてるのです。

どこもかしこも みかんの毛・・・
床だけじゃなく、テーブルも、みかんが行かないトイレの中だって
そしてご飯にも・・・
母の洋服に付いていって、色んな場所に進出中!

今は、
扇風機の風に乗って~~~どこまでも~~



ルンバ欲しいぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
スグにお返事出来ず、すみません・・・。夜中にちょっとずつ書かせて頂きます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: kikuさんへ

うなちゃんも、色んな所に進出してるのね~(笑)
私も、掃除がメンドクサイといいながら・・・
ここにもみ~ちゃん居るのね~。
って、うれしくなってるかも!?

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:33 | edit

Re: ゆうさんへ

そうそうそう!
チワワよりも、ピンのほうが抜けるんだよー
って、みかん独自のスペックなのかな~?
れん君の犬種って、抜け毛が少ないんだね(ΦωΦ)
親孝行な子だな~~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/29 16:26 | edit

こなっちゃんと、みかんちゃん
サッパリしましたねーーー( ^ω^ )!

シュッとしてて、可愛い♡

うちもいろんな所に
うなの毛が落ちてて大変です(;o;)

でもトイレに落ちてると
なぜか私は、ここにもうな!
的な感じでホッコリします笑

kiku  | URL | 2017/06/27 23:29 | edit

びっくりしたーびっくりしたー(笑)
突然わたしのまなえががが~(笑)

そしてもちろん! はずしましたよーウフフ(*^ー`)
ミニピンさんのほうが抜けるんや!
なったんのがふわ毛多そうやのに!!

冷やしみかん~食べ頃なの?食べちゃうぞ~(^▽^笑)
できるよできる!だってわたしでもできるんだものー
それに、れんは抜け毛が少ないから~コロコロする量はかわならいよー(笑)

ゆう  | URL | 2017/06/27 20:17 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ふふふっ・・・(ФωФ)
ひっかかったなぁ~~~笑
みかんは、びっくりする位抜けるんだよー
まあ・・・猫に比べれば、ササっと払えば取れるからいいんだけどね。
猫の毛は、洋服の繊維に入り込んで
コロコロしても、なっかなか取れなかったもんなー

スカート、あれでオッケ~?!
ペルママさんも、オチリ好きだもんね~
今度、小夏のオチリ ムギュっとしに来てもいいよ~(〃艸〃)ムフッ

夏みかん母  | URL | 2017/06/27 13:29 | edit

ちっ!外したぜっ!
左がこなっちゃんかと思ったよ。。。
毛が長く見えたんだもの。。
単に量が多くて長く見えただけかぁ~。

抜け毛は慣れちゃうよね(笑)
昔飼ってたわんこも抜け毛凄くて
味噌汁に毛が浮いてるとかもう日常茶飯事。
ふっつーに食べてたもんwww

スカートね、あれでヨシッ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
だって・・ちりが見えるじゃんちりが(´∀`*)ウフフ
おちり愛好家としてはちり大事!

棒ねー、コレクションできんよ・・
だって、しばし噛んだ後は食べ始めちゃうんだもん(-_-;)
即没シュートよ!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/26 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/861-9c0a4b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top