小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

秩父は豚がうまいらしいけど… 

 

今日は、涼しい1日でした
でも、どこにも出掛けなかった小夏&みかんは
お家シャンプー(母は腰が悪いので、父シャンプーで)

今日も、みかんサンはご近所サンに
「このハゲーーーー!ふざけんなよぉー!!」
っと、美声を聞かせてやってましたスンマセン…

父は暴言を吐かれても・・・
「顔とか首を洗ってる時は、気持ちよさそうだったよ~
っと、みかんを褒めてました・・・。バカ親です。。。

さぁて
今日の小夏みかん日記も、月曜日に訪れた長瀞の続きです。

とりあえず涼みたいし、お腹も空いてきたから
母が車の中でググっといた 『丹一』 でお昼ご飯
DSC_6697-20170624.jpg

テラス席 わんこOKですってよ
DSC_6663-20170624.jpg
生垣で外からの視線は気にならないし
屋根が付いてて直射日光を避けれるから
夏のわんこ連れにはちょうどいい感じだよ。
でも
問題が1つ・・・。それは、のちほど発表します。


DSC_6659-20170624.jpg
こなっちゃんは 父抱っこで、みかんさんは地ベタで
でも、その甲斐あって 今回は店員さんに吠えずに過ごせたよ~バンザーイ!


DSC_6657-20170624.jpg
母は、とりあえずビールで水分補給~~

お料理は、2人とも蕎麦にしときました。
鮎御膳とか美味しそうなのが あったけど、暑くて無理だった。。。
DSC_6665-20170624.jpg

ツルツル~っと、美味しくいただいて
ちょっくら長瀞駅前まで行ってみよう!となったけど
抱っこして歩くと 汗だくになりそうだから
父&みかんが、カートを車に取りに行ってくれました。

その間、小夏&母は
もうちょっとで、魂が抜けてくところだった・・・
そこに、颯爽とご登場!な、みかん
DSC_6668-20170624.jpg
元気ね・・・。

っと、みかんと合流したあたりから
なんだか、足が痒い。痛痒い。

左足首付近だけ、9か所 虫に刺されましたー
母だけ、左だけ、、、
蚊に刺されたようなプクっと膨れる感じは無く
ただ 赤くなってて、痛痒い。なんだろね?
刺されたのは、お昼を食べたお店だと思うよ。
なので、虫よけスプレーの塗布をお忘れなく


川から駅までは歩いて行けるし、お店が並んでるから
食べ歩きしながら~♪ってのも楽しそうだよ
漬物屋さん、お豆屋さん、ガレット屋さん・・・などなど。

そして駅舎は、なんたら百選に選ばれた歴史を感じる建物
DSC_6672-20170624.jpg
駅をバックに小夏&みかんを撮ったんだけど、見当たらず

DSC_6676-20170624.jpg
駅周辺は、豚丼屋さんとか わらじ豚カツ屋さんとか
美味しそうなお店があったから、涼しくなったら食べに来よう!
と、スルーして
小夏&みかんの後ろに写る 鳥居までテケテケ・・・テケテケ・・・

DSC_6684-20170624.jpg
『宝登山神社』の入り口。
この先、上り坂を700メートル(記憶が定かじゃないから距離が間違ってるかも) 行くと神社があるらしいけど
この日は、暑さで断念

おふたりさんは、大丈夫そうだったけどね
DSC_6687-20170624.jpg

行きに見たお店で「アレ買お~、コレ買お~♪」って言ってたのに
暑さで頭がショートしたみたいで、すっかり忘れて
何も買わずに帰ってきちゃったし、あんまり写真を撮って無かったんだけど
唯一あった オモシロそうなのが

DSC_6703-20170624.jpg
『カエルとミカン』
上を向いてる手には、何も載せないでね!
やわいから、壊れちゃうらしいよー

さらば 長瀞!!!

っで、またク~ネクネな道や 長ーいトンネルをくぐって
途中の道の駅で、まるごといちごジェラートを食べて帰ってきました。
DSC_6709-20170624.jpg

苺そのまんまなお味で、美味ーーーーーー
DSC_6710-20170624.jpg

次は、今回行けなかった『宝登山神社』か『美の山公園』で雲海を見るかね~シシシッ


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 埼玉

△top

コメント

 

Re: クルーズママさんへ

お蕎麦 おしかったですよ~
でも・・・
遅い時間だったので、天婦羅盛り合わせがネタ切れで
舞茸天婦羅しかなかったんですー( ;∀;)
リベンジしなくちゃ(笑)
蚊は、油断してました!
この時期が、一番活発なんですよね~

夏みかん母  | URL | 2017/06/27 13:24 | edit

Re: 大地&空河ママさんへ

コメントありがとうございま〜すヽ(゚∀゚)ノ
丹一さんに入ったのは、14時半頃だったので
ガラ空きで良かったですよー♪
でも、天麩羅盛り合わせがネタ切れで頼めませんでした(´-д-`)
そうですよね!
日陰がないから、ちょっと辛いですねーーー
秋になったら、紅葉を見にまた行ってこようと思います!

 | URL | 2017/06/27 11:12 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

コメントありがとうございます。
みーちゃん、あの後・・・
「○○○なんですう~~~~♪」って歌ってたかも~笑
長瀞、暑くてあまり観光できなかったんで
涼しくなったら また行ってみて
美味しい物、もっと食べて・・・ご紹介しますね~(*´▽`*)♪

夏みかん母  | URL | 2017/06/27 10:34 | edit

こんにちは~!

おそばに天ぷら美味しそうです♪
おそば大好きなので食べたくなりましたよ(笑)

これからの時期、蚊に要注意ですね!
スプレー必須ですね☆

アイスも美味しそう~(*^^)

クルーズママ  | URL | 2017/06/26 16:36 | edit

秩父、行きたくなってきました~!

丹一さんは、まだ入ったことがないです
いつも、行くのが遅いようで、営業終了なんですよ。

秩父のこのあたりは、木陰とかがなくて
暑いですよね~。
ワンコ連れは、秋まで待ったほうが良いかな…行きたいけど。

大地&空河ママ  | URL | 2017/06/26 14:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/26 08:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/859-0ae827a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top