小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

長瀞でトロットロ~ 

 

最近、みかんの「お散歩行きたい!」アピールがモノ凄いのです。
朝ん歩と夕さん歩の間、
昼間に何度も母を誘いに来ます

そして、出来れば散歩じゃなくて車に乗って
どこかに出掛けたいらしいんだよね。


そんな、お出掛け大好きなみ~ちゃんの為に
今週月曜、秩父の長瀞に行ってきました~

夏みかん父、前日の夜
TVで秩父の名所を見て「明日長瀞に行こう!」って言い出したんだけど・・・
長瀞に行っても、小夏&みかんはライン下り出来ないんだけどなー

そして、下調べなしで とりあえず到着
DSC_6698-20170624.jpg
でも、途中で小夏がリバースしちゃったの
大きなカーブで、気持ちが悪くなってきて
その後、母がコンビニに寄ってる間にゲボーーー
受け止めようとした父の手、父のスマホ、助手席が
アララララ―――――

でも、父や車が汚れても大丈夫!
小夏が、吐いてスッキリしたのなら それでいいのです!!

到着してからは元気いっぱ~い♪

DSC_6562-20170624.jpg
川に入って、母に「気持ちイイよ♪」ってご報告
DSC_6564-20170624.jpg

この日は、30℃超えの猛烈な暑さだったから
ライン下りは、気持ちいいんだろうねー
DSC_6558-20170624.jpg
みかんが水嫌いだから、調べてもないけど
たぶん犬はライン下れないだろうから、我が家はスルーして
特別天然記念物の岩畳へ

途中で、こなっちゃんのトロける笑顔をいっただき~
DSC_6573-20170624.jpg


ココから先、岩はアッツアツだったから
みかんは父抱っこ、小夏は母抱っこで移動しました。
でもね・・・
「地面を5秒触ってられたら、歩かせてOK」
と、父に岩を触らせると
父「うん、大丈夫!」

はっ?!なに言ってんの!!


母が岩を触ったら、1秒もたなかった
手の皮の厚さが違うのかな?鈍感なのかな?
それとも、イキってたのかな~(笑)

DSC_6589-20170624.jpg

DSC_6594-20170624.jpg
みかん、ご紹介ありがとう。

今は、どこ行ってもBBQしてるから
うるさくてニオウけど・・・
ここは何もないけど、静かで長閑で
自然の空気を満喫して、川の音を聞いて・・・癒されたよっ(激アツだけどね)
DSC_6595-20170624.jpg

そして、日陰を見つけて岩チェックしてから
みかんを下ろして
DSC_6603-20170624.jpg

小夏も投入~~~~
DSC_6609-20170624.jpg


これは、何で撮ったんだろう?な、お写真↓

DSC_6641-20170624.jpg
父が、みかんを高く持ち上げてるんだけど・・・
水嫌いのみかんに、川を見せてたのかな~?

日にちが経っちゃうと、ダメだねー
もうちょっと、スピーディにコンパクトにまとめて
リアルタイムで書けるようにしなくちゃ!

はい。
そして、もう一度川まで行って 冷やしみかん(笑)
DSC_6643-20170624.jpg

この後、長瀞駅周辺を散策したお話しは
また明日ね~バーイ



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 埼玉

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

小夏は、車に弱いんだよね・・・。
でも、少しずつ慣れて来てはいるんだけど
この日は、気分が悪くなったところで
私が車から離れたから 不安になっちゃったみたいだよー(つд⊂)エーン

冷やしミカンは・・・

甘くて食べごろだよ~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/25 17:09 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

あははー(^^;)
私のフリルの付け方が悪かったみたいで
スグにめくれちゃうんだよね~(笑)
後ろから見てると、エリマキトカゲみたいだったよー

ぺっちゃんも車酔いしてたんだね。。。
小夏も、最近は頑張ってたんだけど
クネクネな道が、まずかったみたい(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/06/25 17:06 | edit

Re: サチの旦那さんへ

そういえば、手前にもライン下り場がありました!
でも、みかんの鳴き声が迷惑になっちゃうんで
一緒に船に乗るのはムリそうですねー(;^ω^)💦

確か、荒川って書いてあったと思います!
秩父だと水が綺麗で、小さい魚を見る事が出来ましたよ~(^o^)丿

夏みかん母  | URL | 2017/06/25 17:01 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

コメントありがとうございま~す♪
川を見てると涼し気なんですが・・・
木陰がなくて、直射日光がキツかったですよー(゚Д゚;)
小夏&みかんの洋服は、元はタンクトップなんですけど
着せたら 男の子っぽかったんで裾にフリルを付けました~♪
これで、男の子には見えまい(`・∀・´)エッヘン!!

夏みかん母  | URL | 2017/06/25 16:58 | edit

 こなっちゃん、げーしちゃったの~大丈夫??
そしてスマホも大丈夫だった?( ´∀` )
でもその後のえがおかわゆ~い(ノ´∀`*)
みかんちゃんもきゃわわっ💕
冷やしミカンは食べごろですか? (*´艸`*)

わたしもリアルタイム記事書きたいんだけど、いかんせん筆が重くて…
毎日更新していた頃が夢のよう…

れんかっこいいでしょ?? さらにもてもてやで~(だれに?w)
あいはおめめひんむいちゃって・・・食欲が暴走してるから~最近はキュウリでダイエット??w
にうちではすでに2人散歩は無理なんです。やっと深夜はカートなしでも行けるようになったけれど、ふたりの歩くペースが違いすぎて…2回にはなってないけど~どっちかカートインとかどっちかだっこですわ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ゆう  | URL | 2017/06/25 13:39 | edit

いや~~~ん、こなっちゃんてば
スカートめくれておちり丸出しじゃーん(ノ*’ω’*)ノ

車酔いしてゲボっちゃったかぁ。
でも受け止めようとした父、エライ!

ウチの息子も昔は車酔いしてたけど
そんときはキャリーケースに入れて乗せてたので
ドライブボックスに変えて周りが見えるようにしたら
酔わなくなった。。。

うんちょまみれのランって
ホント気分が下がるよう(;´Д`)
ビンボ臭いから、入場料が勿体ないっって
1時間くらいいたけどね(笑)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/25 10:48 | edit

長瀞のライン下りって、会社が2つあって、
片方はバスケットなどに入ってれば、ワンちゃんも乗れると思いました。
昔は、空いてれば、顔を出しててもよかったらしいのですが、最近厳しくなったようです。

長瀞の川って、荒川だったのですね!
荒川を見るみかんちゃんは、あら、かわいい!(笑)

サチの旦那さん  | URL | 2017/06/25 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/24 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/858-2c1167eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top