小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みんな待ってるよ 

 

今日も、PCがおバカになって
もう少しで書き終えようとしていた文章が パァー

だから、ちょっとずつ保存しながら書け!な、夏みかん母です。こんばんは。

今日は、日曜日の西武園ゆうえんちの続きだけど、
どこまで消えた文章を再現できるのか?
そして、キーボードを打つ母の右腕にアゴを乗せてる小夏・・・
打ちづらいよ


DSC_6190-20170620.jpg
小夏&みかんがお世話になった 保護団体の里親会に
みかんが先輩風を吹かしにきたとか、こないとか・・・。
ではなく、小夏の仮母さんがいらっしゃるので
小夏の元気な姿を 見せに行ってきました

DSC_6152-20170620.jpg

こちら、小夏の仮母さんのお宅にいるペコちゃん
DSC_6151-20170620.jpg

おとといも書いたけど
ペコちゃんは、推定10歳のポメの女の子
保護時に、全抜歯したけど
ドライフードをムシャムシャ食べれるよ!
現在、健康状態は良好
とっても人懐っこい 可愛い女の子です。
いつも、目をじっと見てすり寄って来てくれるから
いつも仏頂面の夏みかん父も
「ペコちゃんは、おやじキラーだな~」っと、デレデレですよ(笑)

さて、ペコちゃん後ろに写るピン・・・


DSC_6144-20170620.jpg
みかんが「クレクレ~」っとオネダリしてる後ろに写るピン・・・


DSC_6150-20170620.jpg
トム君、推定6歳
あばらが見えててまだ痩せてるけど、がっちりした男の子

DSC_6138-20170620.jpg
夏みかん父は「トミーズ雅に似てる」と・・・

褒めてるのか?

まあ、父は
大きくても小さくても、長毛でも短毛でも、雄でも雌でも
犬なら、どのこも好き。らしいから
男らしいぞ!って、誉め言葉なんだろうと思う。

仮ママさんが離れると、悲しそうに目で追い
鼻鳴きしちゃう、マザコンちゃん(笑)
DSC_6156-20170620.jpg

見知らぬオジサン(夏みかん父)でも、アイコンタクトを取ってくれた!
DSC_6207-20170620.jpg

DSC_6210-20170620.jpg

小夏みかんと一緒に歩いても、問題なし
DSC_6200-20170620.jpg

小夏みかんは、トム君が気になってチラチラ見ちゃうの・・・



DSC_6213-20170620.jpg
体高は、みかんより大きく

DSC_6146-20170620.jpg
体長は、みかんと同じ位
(あらっ?みかんサン、胴長短足~(笑)明日から、ダッピンにする~?)

って、何が言いたいのか???


トム君が気になってます。
でも・・・簡単に言うと
犬種で決めるのか?!
小夏みかんを、しつけられてないのに もう1匹なんて
ただの自己満足だぞ!
っと、謎の偽善者ぶりを発揮して モジモジしている夏みかん母です。

でも、背中は押さないで!!
トム君、イイ子なんです。
みんな、イイ子なんだけど・・・保護犬になっちゃう犬もいるんだよね。
次は、本当に本当の自分のお家。。。
だからこそ、簡単に決めちゃいけないんだと思うのです。


こんな、優柔不断なダメ母とは違って
決断力、行動力のある あいちゃんファミリーさんの
紅一点 あいちゃん&頑張ってるね!まぶさんとご挨拶
DSC_6192-20170620.jpg

何度も会ってるのにーーーーーー
DSC_6228-20170620.jpg

小夏の犬見知りは、相当だよね。

DSC_6227-20170620.jpg
でも、コッチを見てないスキに耳のニオイを~~~~
どんだけ、ビビりなんだろうか?
最後に仮母さんにご挨拶しなさい。って言っても

DSC_6218-20170620.jpg
出された手を、恐る恐るクンクン・・・


スタッフの皆様、ペコちゃん、トム君、お騒がせしました。
そして、ありがとうございました。


そうだ、そうだ、みかんの事を書いとこ~っとムフフ

やはり、人の声が苦手で吠えちゃうんだけど
そこまで怖がって吠えてる感じでは 無くなってます!
それに、オヤツクレクレ~
する余裕アリ。ですよ・・・お恥ずかしい
カサカサっと音がすれば「クレクレ」
他の犬がもらってれば「みかんも食べる!」
センシティブ小夏に差し出してくれたおやつを「スキありー!」

もーーーーーー
うちが、食べ物あげてないと思われちゃうじゃんかーーー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

Re: りんこママさんへ

トム君、がっちりしてました!
いつも男の子に間違われる みかんより、男顔で凛々しかった~

夏みかん母  | URL | 2017/06/23 21:24 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

悩んでます・・・。

みかんが来てから、それまで殆ど声を発っさなかった小夏が
ギャンギャン吠えて、犬に向かっていくようになったから
もう1匹迎えた子も、みかんの影響受けちゃったら・・・
と思うと、躾をきっちり出来る人。1匹だけで飼ってくれる人のほうが
いいんじゃないかな~?っとね(/o\)
夏みかん父は、犬バカだから
経済力は関係ないみたい。働けば、どうにかなるさ!だってよ(;´д`)トホホ…
今でも、小夏みかんビンボーだからね(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/23 21:22 | edit

Re: ゆうさんへ

悩むね・・・

私にとって3匹目はハードル高いよーΣ(゚∀゚ノ)ノ
小夏みかんと同じぐらいの大きさなら、3匹一緒にお散歩出来そうだけど
大きいと、2回に分けなきゃいけなくなるからね。
でも、ゆうさんの あいちゃんの幸せそうな顔みてたら・・・
って、わかるぅーーーーー!!
なので、悩みますねー。

あいちゃん・・・顎にお尻って( ̄m ̄〃)ププッ

夏みかん母  | URL | 2017/06/23 21:17 | edit

Re: 鍵コメ Y様へ

コメントありがとうございます(^-^)
里親会なんですが、毎回 同窓会のようになっていて
卒業犬達に会えるので楽しいですよ~

夏みかん母  | URL | 2017/06/23 21:13 | edit

トム君、小夏みかんちゃんたちと並ぶと男の子って感じでカッコいいですね。

確かに簡単に決めちゃいけないとは思いますけど、あんなふうに一緒に散歩できたらっていいですね。

りんこママ  | URL | 2017/06/21 18:43 | edit

書きかけ文章ぶっとび・・PCあるある(;^ω^)
その時の衝撃ったら・・・。

背中?押すに決まっとる!
と言うのは冗談でwww

しつけは一生続けるものだから、
今が途中なのは普通だよねー。

んで、みーちゃん、進歩して来てるよね?
歩みがゆっくりでも何でも成長してるもんね?
こなっちゃんだって一緒だもんね?

大事なのは一生大切に守ると言う愛情じゃないかな?(´∀`*)ウフフ
ま、病院に連れて行ったり色んな物を購入したりできる
経済力も必要だけどさ(-_-;)
なのでウチはまだ2匹目は無理なのだ・・
マジで金がない金が(;・∀・)

これって押してる?(*^m^)o==3プッ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/21 14:03 | edit

 悩むよね悩むよね悩むよね~~
押しません、押しませんよ、押したりなんかしませんからね? (´∀`*)ウフフ

 一人目迎える時はめちゃめちゃ悩み、二人目迎える時も、相性がとか、わたしに二人を面倒見切れるの~とかめちゃめちゃ悩んだけど~ 3人目はチョットだけハードル下がりません?(わたしだけ??)

 あいを迎えて、あいの幸せそうな顔を見たら~他の子ももう一人くらいいけるんじゃないかな~なんて思っちゃってる私ですが。。。そうなると引っ越さないといけなくなるのでそこで歯止めがw

 こればっかりは他人がどうこう言っても仕方ないことだから~充分悩んでくださいませませ🎵 うふふっ( ´艸`)


そうそう、あいとJJちゃんなんですが! 最終的にはへんな遊び覚えて楽しそうにしてましたよ~あいはひととおり文句だけ言うけど、大物ちゃんなので、無視して寝てましたよ、自分の好きな場所で(わたしのあごにお尻載せてw)

ゆう  | URL | 2017/06/21 06:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/20 18:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/854-61852f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top