小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ゆうえんちでハピポ里親会 

 

あーーーーー、可愛かったぁーーーー


おっと・・・失礼しました。夏みかん母です。
今日は、小夏&みかんがお世話になったHappy Pawsさんの里親会にお邪魔にし
西武園ゆうえんちに行って来ました。
そこで、たくさんの保護犬ちゃん&卒業犬ちゃんに会って癒されてきたんです~


入園前に、パンダ君達と一緒にお写真撮ろうとしたけど
縦に並んじゃった小夏&みかん(アホなの?ねえ、アホなの?並ぶなら低い順にしてよ!)
DSC_6121-20170618.jpg

グダグダな始まりだったけど、
写真の小夏の視線の先にいる ミニピンちゃんの飼い主さんが
話しかけてくれて、ちょこっとだけ触れ合いました~
小夏よりも小柄な可愛い女の子。
お家にお留守番で、もう1匹ミニピンちゃんがいるんだって~
ハピポスタッフさんにお知り合いがいて、遊びに来たんだそうです。
ママさん&まやちゃん、ありがとうございました


その直後、入口でオチッコをしてスタッフさんにご迷惑をかけちゃった
みかんサンでした・・・。
こういう場所は、おむつ履かせなきゃダメだね。

さてさて、西武園ゆうえんちといえば・・・火事
先月、夜中に火が出て休園してたんだけど
今でも一部通行止め、アトラクションが運転中止になってまーす
DSC_6502-20170618.jpg
だから・・・ではなく前からだけど
日曜日でも、スッキスキ~だよ!
今月末までやってます。
event_dog_main_201705.jpg
(西武園ゆうえんちHPより画像拝借)


梅雨だからかな?
DSC_6495-20170618.jpg

この傘をたどっていくと、里親会会場がありましたー
DSC_6124-20170618.jpg

でもね・・・
入ってからずっと『面接会場』っていう立て看板があって
なんで、面接?今回から、お堅い感じの里親会になったの?
と、口には出さなかったけど 不思議に思いながら歩いていたアホ母です。
たぶん、ゆうえんちスタッフの面接やってたのかな?

会場で最初に会ったのは、はぐちゃん
DSC_6125-20170618.jpg
あいちゃんファミリーの新メンバーです。
ママさんに抱っこされて、気持ちよさそうにウトウトしてたよ。

そして、はぐちゃんのお兄ちゃん かぺさん
DSC_6135-20170618.jpg
正面のお写真がなかった・・・ごめんなさい

そして、保護犬のラムちゃんオジー君
DSC_6133-20170618.jpg
上からのお写真しかなくて、こちらもごめんなさい。
(保護犬は、女の子がピンク、男の子がブルーのバンダナしてます。)

みかんは、ペコちゃんに強めなご挨拶
DSC_6126-20170618.jpg
ペコちゃんは、小夏がお世話になった預かりさんのお家で
ただいま絶賛 本当のパパ&ママ待ち中!
保護されてから、2年半・・・。
ご両親は、ちょっとのんびりし過ぎかな~?
どこにいるのかな~?

左からポメmixのサプリ君、ひとり飛ばしてパピヨンの ろく君
その後ろに、ゴールデンのロッシーちゃん
DSC_6131-20170618.jpg
先輩みかんサンは、いまにも吠えそうだよねー

パイセーン
お願いだから吠えないで、静かにしててよーーーー



DSC_6132-20170618.jpg
我慢できず

犬は、大丈夫だったけど
やっぱり、どうしても人の声が苦手。。。
みかんは「うるさい!しゃべるな!!」って吠えてるんだろうけど・・・

お前さんのほうが、うるさいぞ―――――

未だに、みかんの吠えをコントロール出来なくて
お恥ずかしい限りなんですけど
みなさん「吠えても噛み付こうとしてないから、えらいよ。」
と、言って下さり ありがたい


と、今日はさらっと

明日は、犬達の個別情報を書けたらいいんだけど
写真、あんまり撮ってないんだよね
どうなるか分からないけど、明日に続きまーす


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

わぁ!盛況だねー!
みーちゃん結構頑張れたんじゃない?
どうしても苦手なものってあるもんねぇ。

こなっちゃんはちょっとしおしお~~に
なっちゃったかな??

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/18 21:43 | edit

こんにちは〜。
西武園も懐かしい!!昔は家から花火とか見えていたような記憶が。。。。
大きい観覧車はまだあるのでしょうか?
電車の中で西武園も「わんこの日」のポスターを見たことがあって遊園地も頑張ってるなぁ〜〜って思った記憶があります。
今年はわんこプールなんですね。見てみたい、行ってみたい!!!
みかんちゃん、小夏ちゃん、きっとお友達に会えて楽しかったでしょうね。




sebastian  | URL | 2017/06/19 00:10 | edit

里親会、行ったんですね!
まどかさんのブログをいつも見ていて、このところやっぱりミニピンのトム君が気になっていました。まどかさんちは割合近所らしいのでそのうち会えるかなあと期待してるんですが、なかなか会えません。
トム君に会ったんですか?どんな子かな。小夏みかんちゃんの家族になれたらいいよね、なんて、無責任に夢想してしまいます。

りんこママ  | URL | 2017/06/19 08:37 | edit

 びっくりした、びっくりした!
ゆうえんちがゆうちゃんちにみえた~( ´艸`) ッテソンナワケナイヨネ~( ´∀` )

ぺこちゃんは、預かりさんのお宅が居心地よすぎるのかもね~
みんなに早く本当のぱぱままにであえますように~☆彡

ゆう  | URL | 2017/06/19 20:55 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

小夏は、ほかの子とご挨拶したり遊んだりしたいんだけど
目の前に来ると、腰が引けちゃうんだよー(;´∀`)
典型的な内弁慶タイプだね💦
みかんは、どうなんだろう?
吠えたり、ちょっとイラっとしてた場面があるけど
恐怖で吠えてる感じじゃなかったから、
少しはこういう場所に慣れてきたのかな~?

夏みかん母  | URL | 2017/06/20 14:19 | edit

Re: sebastianさんへ

私も小夏を迎えるまで知らなかったんですが
西武園って、犬と一緒に楽しめるようになってるんですよね!
隣の菊水亭は、犬と一緒に泊まるプランもあるみたいですよ~
大きい観覧車!
まだ、ちゃんとあります(*´艸`*)
そして、犬と一緒に乗れます。

rascalちゃんは、泳げるんですか?
うちは、小夏はスイスイ泳げるんだけど
みかんは、バッタンボッタン…
まるで溺れかけてる感じで大変でした。
なので、少しずつ水に馴れしてるんですけど
足首が浸かっただけで、大騒ぎです(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/20 14:23 | edit

Re: りんこママさんへ

行ってきました~♪
何もお手伝い出来ないんですけど・・・
気になる子、小夏がお世話になった預かりさん宅にいる子に
エールを送ってきました。
まどかさんのお家に近そうなんですね!
いつか、会えるといいですね~(*´艸`*)
SNSで見てる犬達って、アイドルというか…スターというか…
好きな芸能人に会った時みたいに嬉しいですよね~♪
狭山公園や、野山北公園に通ってれば
りんこちゃんに会えるかな~?っと、オシャレなりんこちゃんに
いつか会えないかな?と期待してます(*^▽^*)

夏みかん母  | URL | 2017/06/20 14:41 | edit

Re: ゆうさんへ

ゆうえんち・・・
ゆうちゃんち・・・

ププッ( ̄m ̄〃)!
そう来た~~~~~~(笑)
ゆうさん、オモシロっ!ってか、疲れてる(・・?

ペコちゃん、何でお迎えが来ないのか不思議なんだよね。
すっごく人懐こいのよ!
でも、ゆっくりでも最後は本当のお家が見付かるはずだから
陰ながらエールを送りたいと思います。

夏みかん母  | URL | 2017/06/20 14:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/852-891ed6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top