小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

3時のおやつは、おっとっと 

 

みなさん、もう食べた?
ワンちゃん専用“おっとっと”

DSC_4587-20170615.jpg
小夏&みかんと母は、もう食べたよ~

あっ
母は、人間用の右のおっとっとネ

インスタで見て、買ってきたミーハーな母(そういや、最近インスタやってないな…)
人間用も買って来て、一緒に3時のおやつタイムを楽しもう作戦決行です

でも、その前にブログらしく・・・

DSC_5948-20170615.jpg
どっちが犬用で、どっちが人間用でしょうか~

左が
DSC_5961-20170615.jpg

右が
DSC_5962-20170615.jpg

おい、ババァ
オメーの写真じゃ、何が何だか分かんねぇじゃねーか
問題なんて出して調子乗ってんじゃねーぞ!バーカ
ドタマかち割るぞ

などという、苦情は受け付けておりませんので…あしからず


さて、母の後ろでブルブル震えてる みかんはほっときまして
(2個のおっとっとの香りがキョーレツで、興奮しちゃってるんですよ…。)
小夏に、お味見してもらいましょ~

記念すべき おっとっと1粒目は、イカ
DSC_5971-20170615.jpg

もう食べたくて食べたくて訳わかんなくなって
母の爪をペロリっ
DSC_5967-20170615.jpg

おいしそうにカリカリ いい音鳴らして 食べてるよ~

小夏がイカだったから、みかんはタコね
DSC_5980-20170615.jpg

タコ丸飲み~~~~
DSC_5981-20170615.jpg

その後は、ヒトデやタイや なんやかんやと食べまくりな
チキン味の海の幸パーチーでしたよっ
DSC_5983-20170615.jpg
DSC_5988-20170615.jpg
DSC_5984-20170615.jpg
かなり美味しいらしいよっ

ヒトデとか、丸飲みしたら危ないかな?
って思ったけど、ちゃんとカリカリして味わってたね。
普段のドライフードは、丸飲みだけど
新しいのは、味を確認するために噛むのかな~?

さて。
ただ食べててもつまんないから、お遊びを

DSC_6005-20170615.jpg
左手 クキッと折って「今日は、みぎだけよ」な、こなっちゃん

DSC_6003-20170615.jpg
お上手に、フグを乗せてらっしゃいますよ~
で、もうちこっと食べて 3時のおやつは“おっとっと”終了。


お味の付いたあんよをナメナメして、満足気だね
DSC_6018-20170615.jpg

み~ちゃん、母と同じの食べれたご感想は?
DSC_6031-20170615.jpg

ノーコメントですか・・・
DSC_6032-20170615.jpg


おぉーーーっと、そうだった
クイズの答えは、こちら
DSC_5948-20170615 - コピー
右の人間チャン用のほうには、表面に塩が付いてて
ちょこっと大きいのです。


こんな、オモシロおやつもたまにはイイよね
でも、思ったよりも量が多かったから
湿気らないうちに、ちょこちょこあげてかなくちゃ。


そうだ!
みなさん、こちらは知ってる?
3453025ottoto.jpg
ファミマで売ってる、おっとっとアイス
お店で見て、数秒悩んだけど『ベジタブル』ってところに
引っ掛かって買わなかったんだよね・・・。
ビシソワーズ的な味かな?
食べた人いたら、感想教えてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

うふふ(*´艸`*)
味見したよ~~~(笑)
不味くはないけど・・・ちょこっとかじる位で十分です。
塩かけたら、おいしいかな?
でも、私が食べちゃうと小夏みかんが怒るから
やめとくね~~~~(/ω\)

夏みかん母  | URL | 2017/06/17 20:18 | edit

Re: サチの旦那さんへ

面白いものが出てますよね~(*´艸`*)
味見してみたら、塩味はないけどチーズの味が濃かったです
あとは、パサパサしてる感じでしたよ。
不味くはないかな~
また買って来て、おっとと食べま~す(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/17 20:16 | edit

 へぇ~~~わんこようおっとっとなんてあるんだ~~
母様、もちろん人用を食べたよって言ってたけど~ほんとは味見しちゃったんじゃないの?
うふふっ( ´艸`)
なっちゃんみかんちゃん、おいしそうに食べてるぅ~
わたしも、冒険しない派なので、絶対買いません!! ( ー`дー´)キリッ
美味しいって言われたら食べてみようかなぁとは思うけど、結局自分がおいしいと思ってるやつしか買わないのでしたw
確かによぉ~く見たら、お塩の粒々ついてるな~
お塩掛けたらわんこ用と同じ味かな? (ノ´∀`*)

ゆう  | URL | 2017/06/17 16:50 | edit

こんなものが発売されていたのですね!
まったく知りませんでした~
ワンちゃん用「おっとっと」、味が薄いだけで、人間も食べられるのかな?

名前が「おっとっと」だけに、夫とも一緒に食べなきゃですね!(笑)

サチの旦那さん  | URL | 2017/06/17 10:26 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

ペルママさん、やりますね~(´っ・ω・)っ
塩粒を発見とは、さすがっす!!


やっぱり、みかんってニヒルだったりクールな感じに見えるかな?
我が家の中で、一番笑いを取ってるのが みかん
一番ドジっ子なのが みかん
一番表情豊かなのが みかん
なんだよ。ホントは・・・。
たぶん、私がノロいから その一瞬を逃しちゃってるんだよねー(;^ω^)
それと、みかんは古いタイプの犬だから
カメラは魂を吸い取る。って、思ってるみたいで固い顔なんだよね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/16 19:47 | edit

Re: 茶々さんへ

なんだろね?
おっとっとが、なぜ?って感じだよね(?_?)
アイスは、安かったから手が伸びそうになったけど
美味しくなかった時の処分方法が・・・
と思って、やめちゃったー(>_<)
たぶん、ネタに困っても買いに行かないかな~(笑)

小夏は、なんとかおててに乗せてくれるよ!
初めてトライして、出来ちゃったYDKです(`・∀・´)エッヘン!!
で、たま~に乗せてみてるの♪
でも、側にみかんが居ると あんまり乗せるの拒否する事があるんだけどね~
べび様は、慎重派だから どうだろうね?
ちなみに・・・
みかんは、目の前にオヤツを持ってこられただけで
後ずさりする変わった子だから、乗せられません。

夏みかん母  | URL | 2017/06/16 19:34 | edit

アップの写真で分かったよ~ん(^^♪
塩の粒が見えたからネッ!

おいちーものをいただくときの
あの集中しきった顔のオモロ・・可愛いこと!www
目ん玉ひんむいて見てるよねーwww

みーちゃんいつものニヒルな感じが・・
誰やねん!ってくらい違う顔になっとるー(´∀`*)ウフフ

なんか最近いろんな味のお菓子あるよねー。
何でそんな味を作った??てのもあるじゃん。
んで食べたらとんでもなくマズいとかww
商品開発者の舌はどうなっとんじゃーい!的な( ̄m ̄〃)
で、コンソメ味のミルクアイスって・・・
て思ったけど、母さんのヴィシソワーズでちょっと納得。
なるほど、そんな感じの味かもね。。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/16 19:26 | edit

いま、おっとっとが熱いのね(-´∀`-)
知らなかった、わんちゃん用まであるなんて!

ヒト科のは、ちょい大きめなのね

アイスかぁ;
ちょっと考えちゃうな
ブログネタに困ったら、食べる!ッてことにしようか(笑)
いつもネタはないけどね~( *^艸^)

おててにのせても嫌がらないッて賢いね~
うちは、おててにのせてくれるんだろうか・・謎だわ

茶々  | URL | 2017/06/16 18:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/850-2588b983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top