小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

スルーされまくりな、はは散歩 

 

今日は、犬の散歩というより
母の気分でプラプラ~っと 当ても無く歩いた『はは散歩』

とりあえず駅まで行って、ちょいと休憩
暑くて、不覚にも160円のジュースを買ってしまった母
でも、熱中症になったら 小夏&みかんを連れて歩けないから仕方ないか・・・。
次からは、自分の飲み物も用意しとこっ

DSC_5828-20170615.jpg
こなっちゃんは、郵便局の前で 何やら配ってる
ピンクのTシャツ着た人達が、気になるみたい。

みかんは、トリミングサロンから聞こえる犬の声が気になる

DSC_5830-20170615.jpg
そしたらね・・・
トリマーのお姉さんが、ドスのきいた声で
「ゴラァー、お前たちいい加減にしろ!!」って、怒鳴ってて・・・
軽くしかる感じじゃなくて、本気でイラっとしてる声で・・・
犬相手に、しかもお客さんの犬なのに・・・怖かったー

ここには、何があっても預けません。商品も買いません。


みかんのガクブルは、オヤツで忘れてもらって
公園へゴーゴー
DSC_5836-20170615.jpg
そうなんだよねー
小夏&みかん家の周りの公園は、グランドって感じの
子供たちがボール遊びする場所だから、何もないんだよ

つまんないから、通った事のない道に行ってみよう♪
って歩いてたら・・・

公民館前で、おひさ~♪な、この方
DSC_5840-20170615.jpg

「一緒に写真撮ってネ」って、言われてるのに
おふたりは、この方をスルーして自動ドア 開けちゃったーゴメンナサイ
DSC_5841-20170615.jpg

住民票のない君たちは、ここに用事はないと思うよ~


また、テケテケ~っと歩いて
ピントはどこ~?どこ行ったの~?な、アジサイ写真を撮って
DSC_5845-20170615.jpg

正真正銘、初ルートを歩いてたら
どこからか三味線の音が聞こえてきたけど
これも、おふたりさんはスルー
DSC_5850-20170615.jpg

で、なんやかんや会話しながら いつものバイパスまで来ましたよ。

DSC_5867-20170615.jpg
きゃわゆす~~~~~
なっちゃん、いいよ!いいよー!きゃわいいよー


DSC_5872-20170615.jpg
ち―――――ん


いいもん・・・
なっちゃんじゃなくて、お花撮るも~ん!

で、某ママ軍曹さんが最近ハマってる(?)ハルジオン。俗称【貧乏草】
(あっ、ママさんハマってないかな??)
DSC_5884-20170615.jpg
子供の頃、摘んで帰って「うちが貧乏になるでしょ!」って、 親に怒られたわ・・・。

DSC_5882-20170615.jpg
そうっすよ!
母は、バカですよ~~~

お次は、ちゃんと綺麗なお花で

DSC_5878-20170615.jpg
ハルシャギク。
「コスモスに似てるね~キレイね~♪」
って話し掛けても、おふたりさんは母の言葉もスルー
DSC_5895-20170615.jpg

やるな!小夏&みかん
スルースキルが上がってきとるなームムッ


DSC_5910-20170615.jpg
散歩終わりで、小夏のおやつ催促がはいったけど
今度は、母が華麗にスルーして
お花のお手入れしました。(伸び放題のモッコウバラを、チョキチョキ)

我が家のビオラ達は、まだまだ元気
DSC_5914-20170615.jpg
直植えしてるのもあって、もの凄い量なんですの・・・。
切り戻して夏越え、冬越えさせたいけど(これも、植えっぱなし&勝手に発芽ビオラ)
虫、とくに音もなく現れるゲジゲジが怖いから、父が居る時にしよっ!


お手入れが出来てなくて、葉っぱだらけの この花・・・
名前、なんだっけかな~?
分かんないな~、な花の蜜を吸いに蝶が来たよ
DSC_5926-20170615.jpg

紫も白もピンクも、みんな味わって
母にシャッターチャンスを与えないまま、帰って行かれました。
DSC_5929-20170615.jpg


DSC_5935-20170615.jpg
み~サン・・・見えてなかったのかい?

という、何も起こらない『はは散歩』でしたバーイ


相変わらず写真が暗いな・・・見づらいな・・・なブログですが
応援してやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: kikuさんへ

うなちゃんも、スルーするのね(*´艸`*)
うちの子達は、食べ物が貰えそうな時は飛んでくるけど
そうじゃない時は、チラッと見るフリだけだよー( ̄ロ ̄lll)
これじゃ、まるで猫だよね~(笑)

トリマーさんには、びっくりでした・・・。
私の聞き間違いで、犬じゃなくて人に向かって発した言葉だったらいいんだけどね。



夏みかん母  | URL | 2017/06/16 19:26 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

あっ(^▽^;)💦
やっぱり、ハマってはないかぁ~~
でも、貧乏草見分けのプロになりつつあるよね~(笑)
そういえば、花びらが黄色いのもあったんだけど
何て名前だろう?
って、聞いちゃったりして~(ノ´∀`*) アハハ~

サボテン、多肉、観葉植物は、全部枯らしてきたよ
だから、家の中で育てるのは やめたのさっ(-。-)y-゜゜゜
地面に直接植えると、枯れたかな?ってヤツも放っとくと
勝手に復活してくれる時もあるよ~ヾ(*´∀`*)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/06/16 19:14 | edit

こんばんは(^^)

うちのうなも
スルーが得意です(;o;)

耳はこっち向いて聞いてるのに
ほぼ聞こえてないフリをします泣

オヤツって言うとすぐ振り向く。
悲しい現実です(ToT)


…にしてもトリマーの人
怖すぎですね…ガクブル
絶対預けたくないですね。

写真上手ですよ!!!
なんなら小夏ちゃんとみかんちゃんのアフレコ見ていつも笑ってしまいます笑


kiku  | URL | 2017/06/15 23:23 | edit

先日はお祝いコメをありがとー💛
いやー、さすが母さん分かってるネッw
確実にあたしの方が食べてるわドライフルーツ・・www

びんぼー草になんてハマってないっ!www
あれ?ハマってる風に見えてるのかっ(゚Д゚;)
あーー、だからウチ貧乏なのかぁ??
でもコレ花びらの幅がちと太いから
ヒメジョオンの方かも・・・どっちにしても
貧乏草なんだけどwププ━(〃>З<)━ッッ!!!

そのトリマーさん・・・日頃のあたしのようだわwww
ペルマがあまりに悪い子ちゃんのときは
まさにそんな感じじゃわー( ̄∇ ̄;)

お花をキレイに咲かせてること自体を
とってもすごいと思う、緑の指を持たないワタシ。
なんつーても「世話がほぼいらない」と言われた
サボテンを枯らしたからねーーー(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/15 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/849-6da2f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top