小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨の日は『ちまんな~い』 

 

ひゃっほ~~~~い 本日は、雨天なり!!

散歩行かなくていいから
1日中、ゴロゴロしーてよっ

DSC_5400-20170613.jpg
天気ばっかりは、母にはどうにもできないからねー シシシシシー

宣言したけど、みかんが「散歩行こうよ!」って
何度も言いに来るから 外に出てみた・・・

DSC_5407-20170613.jpg
ウフフ・・・
み~ちゃん、アレ言おうとしたでしょ アレ

「春雨じゃ 濡れてまいろう」って、はんぺーたさんのキメ台詞www


DSC_5414-20170613.jpg
あら~?違うんだぁ?!
ふぅーーーん。そっかそっかーーー


DSC_5420-20170613.jpg
小夏の意見を採用して、ちこっと歩く事にしましたよ。

一旦、屋根のあるところに戻って来ちゃったから
みかんは、行きたくないみたいだけどね~

*********省略*********

リード2本に傘さして、雨なのに水を持って
両手 完璧に塞がってたから、散歩中の写真はございません。


部屋に戻った みかんは、
なにやら1匹 静かに怒ってるみたい・・・

DSC_5627-20170613.jpg
バカなの?うちの子、やっぱりバカなのー

みかんの鼻は、いつも濡れてるわ!
っていうか、犬はデフォルトで濡れてる!!
あーーーーー
もしかして、老化現象で乾きだしてるのかな~ププッ


DSC_5727-20170613.jpg
ばーーーーか
いいもんね
こなっちゃんに、ネタ提供してもらうも~ん


DSC_5518-20170613.jpg
ちまんないかぁ
おもちゃで、遊べば楽しくなるんじゃないかな~


DSC_5466-20170613.jpg
・・・。
ヒトらしい玩具は 無いと思うけど

DSC_5467-20170613.jpg
その方は・・・
知育玩具という本来の使用方法ではなく
ただひたすらに 小夏にいたぶられてるヤツね。

取ったりしないのに、母から離れてガブガブ
DSC_5545-20170613.jpg


うしろ姿が、とっても可愛かったからパチリ

DSC_5526-20170613.jpg
イメージが崩れる可能性があるので、正面に回っての撮影はご遠慮願います。


その頃 みかんは・・・

DSC_5654-20170613.jpg
よく寝てます

DSC_5776-20170613.jpg
小夏も、遊び疲れて

特に面白い事は起こらず、まったりな1日でした。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 鍵コメ M様へ

こんばんはー。
お返事遅くなりました💦

小夏みかん、表情豊かですよね~(*´艸`*)
お外では、緊張した顔ばっかりなんですけど
家の中では、色んな表情を見せてくれて飽きないですよーヾ(o´∀`o)ノ
なので、普段の生活でも勝手にアテレコしちゃってます(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/14 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/13 23:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/847-95e24d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top