小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ティピーテント・・・ですけど何か?! 

 

こんばんは、夏みかん母です。
今日は、みかんのグループレッスンに参加してきました!
ですが、この様子は また明日

ってことで、別ネタを・・・

小夏の看病をしてる間の事。

家でジッとしてると、ついつい眠気に襲われますよね
でも、ちょこちょこトイレに向かう小夏を 追いかけてかなくちゃいけないから
眠気覚ましに、工作してみましたー



じゃ―――――ん


DSC_4635-20170610.jpg
ティピーテント

100均の材料で作ってみたよ~
ついでに、クッションもね~

DSC_4636-20170610.jpg
かわいいでしょ~


ではでは!

早速、元気なみかんに使用レポートしてもらいましょ




DSC_4646-20170610.jpg
はい・・・小さいです。。。

母が買ってきたのは、長さ45cmの丸棒・・・
たぶん、みかんが入るには倍の長さが必要。
そんな事は、作る前から分かってたし
父にも、ホームセンターで棒を買ってきたら?
って言われたけど、
作りたいと思ったら、その気持ちが止められない!という
ちょっと深刻な病気持ちな母です

材料費 約500円

でも、大丈夫--!!

棒には穴をあけてないし、革紐も布も裁断してないから
なにかに再利用できるもんねーーー


で、この撮影にご協力頂いたお礼として
みかんにオヤツをあげてたら、小夏が起きてきて「わたしも ほしい!」

小夏には、犬用ちゅ~るを
DSC_4666-20170610.jpg

猫用ちゅ~るは、色んなタイプがあって
フルーツのとか、とっても美味しそうなんだけど
行ったお店では、犬用はこれしかなかったです・・・。

DSC_4668-20170610.jpg
でも、美味しそうに食べてくれました。


DSC_4650-20170610.jpg
ダメです。
嫌です。
無理です。
はい、以上!終了!!


DSC_4680-20170610.jpg
可愛い顔しても、無理。
っていうか・・・
小夏が食べなかった療養食とか、色んなおこぼれ頂いたでしょ?!

でも、この みかんの普段通りの腹減らしな感じが
とても可愛くて癒された~~~


その夜、みかんに無理矢理 ティピーテントにお入り頂きました。

DSC_4729-20170610.jpg
お尻用ひよけテント・・・

でも、これ可愛く出来てるんだよ
ウサギとか、コツメカワウソだったら納まるかな?
小さい子、どっかにいないかな~?

って、母が嘆いてたら 父が
「小夏みかんが、入ってくれました~♪って、コレ載せとけ!」
って、キッチンにあった物を渡してきたので
載せてみるけど、
意味が分かりません。。。


DSC_4719-20170610.jpg
ごま油がみかんで、トマト缶が小夏だそうですよ

文句言ったら、
「じゃあ、みかんと小夏の缶詰買ってくれば~」

みかん缶は簡単だけど、小夏缶は難儀ですわー


うーーーーん

いつもの調子が出ないな・・・
なんか、今まで以上に訳わかんない記事になってるね。

そうだ!
皆さんが心配してくれてる 小夏の事を書かなくちゃね!!

DSC_4786-20170610.jpg
本日、無残な姿になってしまった お父さん犬
小夏に、顔をかじられて左耳がなくなっちゃった

夕方は、タオルで引っ張り合いっこ
DSC_5105-20170610.jpg

ただいま、部屋を走り回って「遊べ!」「散歩つれてけ!」

すごく元気だよ~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

ゆうさんも、具合だいじょうぶ~?
暑かったり、涼しくなったり
なんか1年中、変な気候だから 風邪ひきやすいよねーー(@_@)

お尻用テントの屈辱を晴らすべく、
今度は、小夏みかんが一緒に入れるテントを作るよ~んヾ(*´∀`*)ノ
とか何とかしてるうちに、買った方が早い!
ってなりそうだけど(;´Д`A ```

夏みかん母  | URL | 2017/06/11 19:03 | edit

Re: サチの旦那さんへ

トマドっちゃいます~~~~(笑)


上手い!!
そのフレーズは、出てこなかったーーー(^▽^;)アハハ~
夫婦で、もっとギャクセンスを磨かなくちゃ(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/11 19:00 | edit

Re: hanaパパさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
やっと、いつもの小夏みかん家に戻って よかったで~す♪
お尻用テント・・・公園に持って行こうかな~(笑)
み~ちゃん、他の人の視線を集めちゃいますね~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/06/11 18:55 | edit

Re: 善じぃじ~さんへ

テント、ちゃんとしたサイズで作るとベランダとかで使えていいんですけどね~(笑)
次は、長い棒で作り方を調べてチャレンジしてみま~す(*^▽^*)
善じぃじ~様のDIY活動でも、是非!!

夏みかん母  | URL | 2017/06/11 18:52 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

楽しんでもらえて、うれしいです~(≧∇≦)/
お父さん犬、目が死んでました・・・
白戸家にいれば平和だったのに、小夏みかん家に来たばっかりに
酷い姿になって、ちょっと可哀想ですΣ( ̄ロ ̄lll)

夏みかん母  | URL | 2017/06/11 18:50 | edit

 ああ、書き忘れた、こちらこそ~よろしくお願いします~わたしもさせていただきました、うふふっ( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/06/11 15:36 | edit

 いやん、小夏ちゃん、体調崩しちゃってたの??
おばちゃんも風邪ひいちゃったんだよぉ~一緒だね(一緒にするな??笑)
でも体調落ち着いてよかった~~
みかんちゃんもおいしそうだから食べたかったのね。。。
お大事にねっ🎵
夏みかん母様も看病疲れが出ませんように…

お尻用テントはかわゆすぎますけど、ホムセン行くまで我慢できない母様( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/06/11 15:16 | edit

小夏ちゃん、元気になってよかったですね!

キッチンにあったものというので、
私も、みかんの缶詰とかかな?って思ったら、
ごま油とトマト缶ですか~ 

さすがに、トマト缶には、トマドっちゃいますよね(笑)

サチの旦那さん  | URL | 2017/06/11 10:58 | edit

小夏ちゃん元気になって良かったです!^ ^
お尻用テント持ってお出かけ楽しみですね〜笑
アドバイスありがとうございました♪

hanaパパ  | URL | 2017/06/11 06:52 | edit

こんばんわ

テント良いですね
今度暇な時にでも パクらせてもらいますね^^

善じぃじ~  | URL | 2017/06/11 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/06/10 23:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/844-44f562f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top