小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

散歩中の大惨事! 

 

こんばんは。
今日の小夏みかん地方は、曇り時々晴れ
比較的 快適にお散歩できました~

そう!散歩と言えば・・・

ツイッターのお友達のhanaちゃんhukuちゃん姉妹(Blog→ミニピン『hana』のほほん育犬日記
の妹 hukuちゃんが、お散歩デビューされました~
今日からは、hanaパパさんが2頭一緒の散歩に
格闘されてるのか?順調に進んでいるのか?
陰ながら応援している 夏みかん母でございます。


さてと

我が家の姫君たちの お散歩事情なんだけどね・・・
最近、ちょっとたるんで来ちゃってて
犬を見ると、キャーキャー・ギャーギャー言いながら向かって行くのよ
2匹で

だから、相手の飼い主さんにドン引きされて避けられてます。

2匹だと どっちかが吠えると、もう1匹も吠えだして
母だと、2匹同時に制御するのが難しい
こうなったら、初心に戻って お1人様散歩 ならぬ


おひと犬様散歩じゃーーーー!!

トップバッターは、みかん
DSC_4432-20170606.jpg

みかんは、自分だけが置いてかれると吠えまくってうるさいから
先に疲れさせて 寝かしとこう作戦

1匹でも、いつも通りマイペースなみかん
DSC_4436-20170606.jpg

プールを掘り返してるオジサン達は目もくれず
ひたすら斜め下だけを見て、歩きますよ!
DSC_4440-20170606.jpg


犬っこ1犬 誰にも会わずに、いつもの公園に到着しちゃった
DSC_4453-20170606.jpg

1匹の時の犬への反応を見たかったのに ザンネーン

DSC_4459-20170606.jpg
ここは気を取り直して!
公園でおりこうさんに歩く練習でもして、犬が現れるのを待とう

久しぶりに歩くみかんの動画でございます
ちょっとイヤイヤ みかん』 
[広告] VPS


そして、『スローなウォークも行けちゃうよ~
[広告] VPS

こちらは、私の声を入れたくなかったから
歩き出しの時に、無理矢理引っ張っちゃいましたー
でも、歩くスピードを変えても ちゃんと付いて来てくれましたよ


そして、プラプラ~っとしながら45分間歩き
結局、犬には会えず 何事も無く散歩を終えました。


で!!!

家に戻ると、サークルに入れたはずの小夏がお出迎え~
しかも、何だか部屋が臭い

犬部屋を見ると、そこは大惨事ーーーーー
う○ちまみれになってたぁ

小夏が、下痢。。。
ドロッとしたゼリー状や、普段と違う色の・・・

クラっときたわ

う○ちを片付けるのに10分、気持ちを整えるのに10分要し
おゲリ~な小夏が、散歩に行きたい!っとアピールするから出発

みかんと一緒の時は、強気にグイグイ先頭を歩くのに
今日は、母をチラチラ見ながら なんだか自信なし
DSC_4489-20170606.jpg

歩くスピードもゆっくりだったちょっと不安な小夏
※音量注意
[広告] VPS


元気ないし、何度もちょこっとずつ緩いう○ちを出しながらも(計10回位)
みかんと同じルートを行く こなっちゃん。頑張れー!
DSC_4495-20170606.jpg

小夏も犬に出会う事なく、公園に着いちゃったね
DSC_4497-20170606.jpg


小夏さん、下痢で汚れたお尻が気になるのか?
歩きながらスリスリ
[広告] VPS



DSC_4527-20170606.jpg
小夏が大好きな鳥さんが、近くまで来てくれたけど
明後日の方角を向いて、まったく気付いてないし・・・
母は、とっても心配です。
DSC_4532-20170606.jpg

お家に帰ってきてからは、1回緩いう○ちが出ました。
DSC_4549-20170606.jpg
寝る場所を変えながら、やっと夏ホイの上で眠り出したと思ったら
ゲボっと朝食べた物を、吐いてしまいました。
ヤギミーで水分補給させたら、お気にのベッドで吐き・・・
ぐったりしてます。とても心配。。。
早めの夏バテかな?


DSC_4540-20170606.jpg
み~ちゃんは、元気です。
良く寝て 良く食べ 良く吠え。ストレスフリーな生活してるもんね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

こんばんは!
リンク貼り付けありがとうございました。
何とかWンポのスタートを切りました!リード捌きの課題はありますが、1番の敵は早起きです!笑
hanaは散歩中殆ど吠えないのでfukuも真似してくれるといいんですが・・・
小夏ちゃんは夏バテですかね?お尻すりすりは可愛いけど心配ですね・・早く元気になりますように!

hanaパパ  | URL | 2017/06/06 19:18 | edit

こなっちゃん大丈夫??
少しは調子良くなってるといいんだけど。。

このおちりスリスリ、
肛門腺が溜まってるときの動きっぽいなぁ。
ペルマも溜まってるときこの動きやるよー。
めっちゃ可愛いんだけど、肛門腺が溜まってて
気になってこすりつけるみたい。
この動作やるとき、やっぱり溜まってるもん。

みーちゃん、上手に歩けてるね!
スローウォークもバッチリじゃん!すごいぞ!
トレーニングの成果が出てるねー!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/06 19:41 | edit

暑さに負けちゃったかな?

こなっちゃん、はやくよくなれ!!
夏場、暑さに負けてケツベンをしたことあるべびは
いまのところ元気です

ひとりやとどんな反応か知りたかったね
そんなときほど、なんなくスムーズなんよね~

茶々  | URL | 2017/06/06 21:59 | edit

小夏ちゃん お腹はやくよくなりますように。

この時期 体調を崩しやすい気がします。

おっきな元気玉おくりま~す。

はやくおいしくごはんが食べられるように
なるといいです。

ごんだいママ  | URL | 2017/06/07 06:37 | edit

小夏ちゃん、心配ですね。

下痢や軟便の時は、とりあえず人間用のビオフェルミンを飲ませるといいですよ。もう飲ませてあげたかな?

ウチのりんこもこの12年余りで同じような症状に何度かなりました(りんこの場合は、突然吐く→下痢の順番ですが)。下痢だけでなく吐く場合には、ビオフェルミンだけでは治らず、獣医さんで吐き気止めの点滴をしてもらって、整腸剤をもらいました。3年前になったときには、5日間入院しました。腸炎という診断でしたが、原因は不明。またなるかなと思うと心配です。(脅かしてゴメンナサイ)

みかんちゃんが元気というのは良かったです。でも、ワンちゃんは結構繊細なので、お母さんの心配が移ってしまうこともありますから。

どうぞお大事に。

りんこママ  | URL | 2017/06/07 08:57 | edit

おはようございます!

えっ(^-^;

小夏ちゃん・・・おなかの調子が悪いんですかぁ・・・

各地方・・・次々と梅雨に入ってきて

ムシムシとしたり、肌寒い日もあったりして

体調崩しやすい季節になりましたよね( ;∀;)

今朝は元気になられているかな❔って

心配してます💦

早く元気になられますように・・・v-22

マルコ  | URL | 2017/06/08 09:28 | edit

Re: hanaパパさんへ

コメントありがとうございます!
勝手にリンクしちゃいました(^▽^;)
先ほど、PC断ちしてた間のhanaパパさんブログを拝見させていただきました
hukuちゃん、まったく動じずグングン歩いてて
大物になる予感がプンプ~ン(*´艸`*)

小夏のご心配ありがとうございます!
夏バテですかね~?
季節の変わり目は、もっと注意してみてあげなきゃダメだなー
っと、ちょっと自分の管理不足を感じてます( ;∀;)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:44 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

心配してくれて、ありがとう(´;ω;`)ウッ…
だいぶ良くなってて、ご飯の催促もしてるんだけど
まだ、う○ちが緩くて心配だから お家でゆっくりしてもらってるよ。
なんの前触れもなく、ピーピー・ゲーゲーするから
びっくりしちゃうよね((+_+))

み~ちゃんのリーダーウォーク、公園限定なのよ!
普通にお散歩で歩いてる時は、やろうと思っても あんまりやってくれないのー(;´・ω・)
まあ、公園でも渋々レッスンしてくれてる感じなんだけどね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:48 | edit

Re: 茶々さんへ

心配ありがとう(/ω\)
夏バテかもしれない・・・。
お腹が気持ち悪いのをすごく気にして、何度も何度も絞り出そうとしてて
見てるこっちが辛くなって来ちゃいました(´;ω;`)
色々と、暑さ対策してたつもりだけど
まだまだ、ダメなんだわー(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:51 | edit

Re: ごんだいママさんへ

ママさん、ありがとうございます(*^-^*)
嘔吐が止まって食欲が出て来てるので、もうすぐ元気になってくれると思います!
でも、無理は禁物って事で
暫くは、ふやかしフードに薬&お散歩禁止で
完全復活するのを待ちたいと思います。

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:54 | edit

Re: りんこママさんへ

ご心配ありがとうございます(^-^)
薬は、以前にも同じ下痢嘔吐があった時に処方された薬をあげました。
でも、苦くて飲みづらいみたいで
ペッと出しちゃうでの、飲ませるのに一苦労でした(;´д`)
その薬がなくなったので、今日からはビオフェルミンを飲ませてます。
りんこちゃんは、繰り返したんですね( ノД`)
小夏は、年1で具合が悪くなるんです・・・
やっぱり、夏場はもっと注意しなくちゃな…っと反省してます。

み~ちゃんは、KYだから大丈夫ですよ~(*´艸`*)
いつもと違う物が食べれたり、自分だけがオヤツをもらったりして
とっても楽しそうにしてます(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 10:02 | edit

Re: マルコさんへ

ご心配ありがとうございます(^o^)丿
お腹をくだしてました・・・それと嘔吐も・・・。
でも、だいぶ良くなってきてます!
まだ、う○ちが緩いからお薬飲ませて お家でゆっくりです。

5月6月って、気温の変化が激しいから
けっこう体がやられちゃってるんですよねー(>_<)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 10:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/840-9c1b3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top