小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ヨダレものです! 

 

今日は、爽やかなお天気でした。
夕方散歩は、ただいま絶賛 お悩みちゅーーー

西日がきついから、もうちょっと暗くなってからにするかな?

なもんで、今日の写真がないので
先週末のドッグランでの 小夏&みかんの様子をどうぞ。



小夏には苦手な事・緊張しちゃう事が たくさんあるんだけど・・・

①車に乗る事 (これは、小夏の努力で平気になりつつある)
②子供     (吠えて向かって行く。敵だと思ってる)
③犬と触れ合う(緊張して、どうしたらいいのか分からない)

①と③は、いっぱいいっぱいになると ヨダレを垂らしちゃうの

この日も、小夏は遊びたいけど誰も誘えないし
一緒に走ったり、じゃれ合ってる犬を見て悲しくなってきたのです。

お口にあぶくが付いてる
他にも ゴミが・・・
DSC_4236-20170604.jpg

「なっちゃん、だいじょうぶ?」
DSC_4240-20170604.jpg

大丈夫じゃなさそう
鼻にも毛が付いてるよー

だけど、勇気を振り絞ってご挨拶に行く なっちゃん!
DSC_4260-20170604.jpg

そんな小夏の精一杯の勇気をジャマするのが・・・

みかんサン

みかんはみかんで、一生懸命 小夏を守ってるつもりだけど
すこしは、



空気読めよーーーーーー!



みかんは、ランに入ると耳を後ろに倒し、尻尾は真上にピーーン!!
メッチャ警戒モード
顔は、ゴルゴ13の様な殺し屋フェイスになってるし
DSC_4248-20170604.jpg

この日のみかんは、ちょっとダメ子ちゃんで
他の犬と、ケンカしました
で、
母にランの中で、ガッツリ怒られました。
そして、ふてくされてます・・・。
DSC_4267-20170604.jpg

吠えまくって血の気の多い みかんと
蚊の鳴く声しか出ず繊細な小夏を、足して2で割りたい!
今日この頃な母が、おおくり致しました


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

Re:うなママさんへ

コメントありがとうございま~す(*^▽^*)
うちの子達は、苦手な事が多すぎて困っちゃいますね~
でも、ゆっくりだけど 少しずつ克服してる事もあるので
犬慣れも頑張っていきます!

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:36 | edit

こんばんは(^^)!

こんばんは☆
コメントありがとうございますー!泣

初めてコメント頂いたので
携帯見ながらニヤニヤしてました笑

こちらこそ読み逃げしてました泣
すみません(;_;)

小夏ちゃんと、みかんちゃん
かわいい〜(*´꒳`*)!!!

小夏ちゃん苦手なものが
なくなるといいですね(´∀`)

またちょくちょく
見させていただきますので
よろしくお願いします(^^)!

うなママ  | URL | 2017/06/06 00:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/839-d4aec1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top