小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

アイスと枝と、ワカチコと… 

 

DSC_3988-20170601.jpg
暖かくなってから、みかんはしきりに外に行きたがる。
だから、週末は広めな公園でたくさん歩かせたいと思うんだけど
母と父には、引き出しがないのです

だから、小夏&みかんには毎度おなじみな“航空公園”になっちゃいます。
DSC_4069-20170604.jpg

で・・・
別に大きな公園じゃなくてのいいのかな~~~??
っな、落ち葉をカサカサいわせて嬉しそうな み~ちゃん
DSC_4025-20170604.jpg

昨日の小夏みかん地方は、結構暑くて到着後10分で、はぁーはぁー
DSC_4033-20170604.jpg


公園の中には、日本庭園がありまして
DSC_4041-20170604.jpg

睡蓮が、チラホラと・・・
DSC_4042-20170604.jpg

紫陽花も、チラホラと・・・
DSC_4050-20170604.jpg

DSC_4046-20170604.jpg

母が、紫陽花鑑賞から戻って来ると
小夏&みかんは、熱烈歓迎?!
DSC_4068-20170604.jpg
日本庭園は、ペット入場禁止です


はぁーーーー あぢぃーーーー

ま~だまだ、身体が暑さに慣れてないから辛いわー
ふふっ
そんな時は~~~~~~



DSC_4070-20170604.jpg
あると嬉しい seventeen ice
みかんシャーベット

母は、みかん商品に弱いのです。
理由?
理由は、聞かないでーーーー って、解るか~(笑)

みかん、みかんシャーベットに興味津々
DSC_4071-20170604.jpg

ペロっと、出来たのか出来なかったのかは
みなさんのご想像にお任せします
DSC_4073-20170604.jpg

小夏は、後ろで美味しそうに とちおとめ苺アイスを食す父じゃなくて
母のみかんを、ジーっと見つめて・・・

DSC_4083-20170604.jpg
「いひぃーーアイスくれーーーー」

かーらーのーーーー

にっぱぁーーー
DSC_4082-20170604.jpg
安定のかわいさ

いつも小夏ばっかり、可愛い可愛い書いてるから
みかんの可愛い所も、ご紹介しますよ!

DSC_4088-20170604.jpg
なぜか、リードに枝が絡みつく?!
もとい!!
枝にリードが絡みついた、みかん

DSC_4089-20170604.jpg
気にせず進め?!


みかん、もう小さいことがあっても全く気にしないの~
キョーレツゥ チッチャイことは気にするな それ! ワカチコ ワカチコ~♪
DSC_4094-20170604.jpg

御本家ゆってぃを超える、気にしなさ加減でございました

あら?
みかんの可愛いところ、伝わったかな



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: sebastianさんへ

今年もrascalちゃん来るんですね!
手続きが大変そうだけど、ママと一緒の里帰りは楽しみですね~♪
航空公園は、駅直結で便利ですよ!
そんなにバカデカくないから、お散歩するにはちょうと良い大きさの公園です。
見どころが沢山あるのは、昭和記念公園ですが・・・
広すぎて疲れちゃうかも(^▽^;)

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:35 | edit

Re: Jさんへ

ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
イヒ顔が、お気に入りです♡

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:32 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

今回のネタは、“ゆってぃ”さんのですよ~
でも、ゆってぃは全国区じゃないかも💦
しかも、こっちでも一瞬で終わってたし(^^;)

靴のせいなんだ!
私は、ここ数年 おしゃれ靴を履くのをやめちゃったよー
足がむくんで疲れるから
通勤もスニーカーとか、ぺたんこな靴にしちゃった・・・。

夏みかん母  | URL | 2017/06/10 09:31 | edit

こんにちは〜
航空公園楽しそうですね!
やっぱり今年の秋の日本へ行きにもワンコを連れていって
航空公園行きたいなぁって思い始めました。
もしくは昭和記念公園かな。
電車で行けるところでないとダメなので。。。
みかんちゃん、小夏ちゃんのお出かけレポート参考になり助かります!

sebastian  | URL | 2017/06/05 23:59 | edit

小夏ちゃんスマイルナイスです( *´艸`)カワイイ

J  | URL | 2017/06/05 15:55 | edit

ああああ~~~今回ネタが分からーん!Σ(゚д゚lll)ガーン
元々芸人・芸能人・業界人に疎いのよ~~💦

みーちゃんの可愛さはみんな知ってるヨ!
大丈夫だヨ!www

こなっちゃん・・・これは完璧なイヒ顔だな!ww
見た瞬間吹いたwププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

足指が痛いだの痛風だの言いすぎて
あちこちに心配をかけているけども、
実際は靴のせいなので痛風ではないのだ( ̄∇ ̄;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/06/05 11:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/838-9b0fb4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top