小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

間接自慢が流行ってるってよ 

 

今日は、曇りで最高気温が24℃
って、テレビで言うから・・・七分丈のサマーセーターで散歩行ったら
暑かったんですけどな、夏みかん母です。

そうそう、最近(?)散歩から帰って、玄関で体を拭くとき
みかんが「ふいて!」って、スッと頭を母に差し出してくれるの
それが、とっても可愛くて抱きしめたくなっちゃうんだよね~

だけど、我が家は先住犬・小夏ファーストって、父が決めたから
小夏から拭いて、部屋に入れてます。
でもね・・・
先住犬ファーストは、みかんにはあんまり意味が無い事だと思うんだ・・・。

だって、この地球上で、イヤ!全宇宙の中で
“みかんが一番偉いんですけど!”
って、みかんは思ってるもんね~(笑)

DSC_3996-20170601.jpg
母の清拭に納得できずに、自分でもキレイキレイ中な み~ちゃん

そうだ!
みなさん『SNSでの間接自慢』って知ってる?
カフェで、ただお茶してるとみせかけて、さりげにブラント物や高級時計を写し
料理写真に、彼氏の手を映り込ませてリア充自慢したりするんだってよ。
で、我が家に さりげなく映り込ませて自慢する物は???


なんにも なーーーーい・・・


だから、母の趣味をさりげな~く(?)入れ込んでみちゃった
誰も、何だか分からないと思うけど。それでヨシ。
それが、自己満足なSNSの世界ですぞ。


はい。どうでもいい話はここまでにして、本編へ。。。

DSC_3853-20170601.jpg
いつもの公園に到着して、クン活に精を出し・・・


DSC_3865-20170601.jpg
小夏&みかんの後ろに写る巨木の周りを
クンクン…スンスン…と、ニオイをかぎながら2周

これ以上回ってると、アホな親子だと思われるから止めようよ
で、木から離してみたけど
まだ、嗅ぎ足りないらしいよ
DSC_3869-20170601.jpg


止まったらチャンス!とばかりに撮影タイムに入った母だけど
色んなワードを投げかけても、みかんの目線は頂けなかったーーー
DSC_3877-20170601.jpg

みかんは、まだ木に未練があるみたいだけど
こなっちゃんは、先を急ぐ?!
DSC_3880-20170601.jpg

まだ、いつ雨が降ってきてもおかしくない空だから
母も、急いで散歩を終わらせたいかも。
DSC_3892-20170601.jpg

ねぇ~なっちゃ~ん
DSC_3888-20170601.jpg


ねぇみ~ちゃ~ん・・・みかんは、お目目ショボショボだね
DSC_3890-20170601.jpg


みかんの写真写りは、置いといて・・・
みんなで楽しく、お散歩ちゅ~~~~
DSC_3899-20170601.jpg

最近は、散歩の後半になるとグイグイ引っ張る事もなく
落ち着いて歩いてくれるようになって
母は、本当にうれしいよーーー!これが、母の自慢だよー


って、言った矢先

DSC_3915-20170601.jpg
みかん、大ブレーキ

DSC_3917-20170601.jpg
黄色いポールのニオイを嗅ぎたいらしい

そして、数歩歩いて またブレーキ
DSC_3921-20170601.jpg

これだよ、これ
DSC_3919-20170601.jpg

数日前からココに落ちてる 梅干しの種が気になるらしい。
でも、こんなの食べられたら たまったもんじゃないから
ここは、思いっきり引っ張って みかんに嫌われる母でした。


「もう普通の散歩じゃ、ネタにならないなぁー」
と思って、カメラを持たない日が多かったけど
あるもんだね。ネタ。。。

DSC_3926-20170601.jpg
最大限の望遠でも、難しかったーーーー。サギ
よ~く見ると、中央に右を向くサギが映ってます。

「こっち来い!」
な、母の心の声はサギには届かず・・・
私達に背を向けて、川を歩いて上って行っちゃいました。



ここまで、話しがアッチャコッチャいくと
もう どう軌道修正して終わらせればいいんだか?

とりあえず、今日 6月1日に載せときたい事は・・・

母のガーベラ
DSC_3930-20170601.jpg
今日の朝、やっと咲いてくれました
去年の秋に、丸坊主にしてほっぽらかしといたのに
肥料もあげてないのに、綺麗に咲いてくれてありがとう


間接自慢とかしてないで、堂々と自慢せいっ!
母の自慢の小夏&みかんを、ポチっと応援してね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: サチの旦那さんへ

そうなんです。
最近見たTVで、話題にしてましたよ。
ぜひぜひ、あいちゃん・リカちゃん映り込ませてみて下さ~い(*´艸`*)
って、わんこブログだから 当たり前ですね(笑)

わんこブログって、一番自慢したい事を思う存分 自由に載せられるからいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
みんな犬バカ、親バカですもんね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/02 19:39 | edit

Re: マルコさんへ

若者なのかな?そういう、自慢したがりサンって大変そうだよね(@_@)
犬ブログの人は、自慢の犬を思う存分載せられるから
そんな事しくてスムよね~(*´艸`*)

私の写真には、小夏とみかんが映り込んでくるよー(笑)
食べ物とか、わんこグッズとかを撮ろうとしてるのに
「なになになに~?」っと寄って来て、邪魔するのー(* ̄- ̄)

夏みかん母  | URL | 2017/06/02 19:35 | edit

Re: 菜のかさんへ

あは~、気付きました~(笑)
仮面ライダーです。一番好きな“オーズ”です(*´艸`*)

種は、大きかったから(500円玉サイズ)
コンビニおにぎりとか、お弁当に入ってる梅干しじゃないと思うんですよ(-ω-;)ウーン
ゴミ置き場から、カラスが持ってきたのかな~?
不明です(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/06/02 19:29 | edit

SNSでの間接自慢なんていうのが流行ってるのですね!
全然知りませんでした~
最初の写真、なんかのフィギアが写ってるけど、何かはわかりませんでした!

関節自慢、今度カフェとかに行ったら、
美味しそうな料理の背景に、
我が家の自慢のあいちゃんとリカちゃんをさりげなく写してみますね!
って、ワンコブログだと意味ない?(笑)

サチの旦那さん  | URL | 2017/06/02 09:17 | edit

見ました~(´∀`*)

こんばんは♪

「SNSの間接自慢」私もTVで言ってるの
何の番組だったかは・・・忘れましたけど(^-^;
見ました~(^^)/

うちは 映り込んでは困るものは
沢山ありますが・・・(ぼろぼろタオルとか
かたずけ忘れた洗濯物とか💦)
ひそかに自慢できるようなものは
ありませ~ん(*´Д`)

今日も読ませていただきながら
笑ったり・・・笑ったり・・・( *´艸`)
そして 
ほっこりしたり♡
楽しかったです♪

夏みかん母さま
みかんちゃん&小夏ちゃん
またお邪魔させていただきますねっ(^^)/~~~



マルコ  | URL | 2017/06/01 23:18 | edit

こんばんは~

間接自慢、聞いたことはあるけど…
実際に見かけたことはないんですよねー。
タブン私じゃ気付かないのかも、ですけど(笑)
みーちゃんの後ろ…仮面ライダーだ(´m`)クスクス

梅干しの種落ちてるとか怖いですねー(=_=)
おにぎりでも食べて落としていったのかな…
なぞ。。。

菜のか  | URL | 2017/06/01 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/835-d2bbdc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top