小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

“ねこのかぶりもの”で遊ばれる犬 

 

昨日は、どうにか誤魔化して 散歩サボりたかった
けど、そんな訳にはいかず
汗かきながらお散歩へ・・・。
CameraZOOM-20170530165027278.jpg
そして、毎度 帰宅拒否なムスメ
「とにかくもう 学校や家にはかえりたくないーー」 
で、
散歩 30分、玄関前の攻防 20分
こりゃあ もう、不良の始まりですよ!
そのうち、行き先も解らぬまま走り出すぞ あー、怖っ
(これが解るアナタは、母と同年代ですね)

はい。では、本編はじまりまーーーす!

今日の“小夏みかん日記”
インスタとツイッターに載せたけど、ここでもしつこく出しちゃうよ。な、ネタです

おひさしぶりに登場な、ガチャガチャ
DSC_0804-20170530.jpg
空いた時間に寄ったゲームコーナーで、見つけて即ガチャ
1回目に出たのが白で 納得できずに、
もう1回やって青が出て来て「まあ良い。今日はこのくらいにしといたる!」
で、小夏&みかんの元にやって来ましたよ~


ねこのかぶりものシリーズ“ねこずきんちゃん”
DSC_0809-20170530.jpg

ぬーん顔のみ~ちゃん

そして、ジリジリ迫りくる柑橘系姉妹
DSC_0817-20170530.jpg


なぜか、元の位置に戻ったみ~ちゃん
DSC_0866-20170530.jpg

ポーズをキメてくれてるみたいだけどね・・・
なんだか、背後霊っぽいよ。み~ちゃん


小夏が被ってるのが『あおずきん』で
みかんが『まじょっこずきん』

被り方 これであってるのかな?

小夏は、ナイトキャップ
みかんは、ぴちょんくんにしか見えない母・・・。


代り映えしないだろうけど、交換こしてもらいました。

DSC_0833-20170530.jpg
こなっちゃん、小顔 ブカブカ ジャン!


DSC_0850-20170530.jpg
み~ちゃん・・・意外とノリノリ???


DSC_0885-20170530.jpg
小夏は、そのまま父とネムネム~

定期的に、母の悪ノリに付き合わされる柑橘系姉妹だけど
だんだんと慣れてきてる感じがするよね~



と、お笑いネタを書いてるくせに アレなんですが・・・

最近、毎週末 どこかに花鑑賞に行って
撮ってきた写真達で、なんとかオッサレ~ブログにしよう!って
小夏&みかんのキメ顔を、入れ込んだりしてるけど・・・
母の作文能力がダメダメだから、オサレの“オ”の字にも及ばないさぁー

オッサレ~にしたいって言うクセに、本心は別の方向を向いてるのか?!

なんだかね・・・
世界の中でたった1人でもいいから、クスっとでもいいから
誰かが、笑ってくれるような小ネタを挟みタガリーノ
なのです。
誰かが気付いてくれてコメントをくれると、大変 よろこび
次も次もと、小ネタを考えあぐねて1日が終わって行く。。。そんな、母。

家事もせずにね~(笑)


でも懲りずに・・・オシャレな写真て、こんな感じ?

DSC_2271-20170530.jpg
スヤスヤお昼寝中な小夏と、いつもイジメられてる妹ちゃん。

ふんわりとか、ノスタルジック的な加工をしたほうがいいのかい?
どうなんだい?

DSC_2335-20170530.jpg
そうですか・・・


オシャレは諦める事にした母に、ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: りんこママさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
こんな拙いブログを見て頂き ありがとうございます。
そして、写真を褒めてもらえるなんて嬉しいです♪

12歳!!
みかんの倍、小夏の4倍だぁーーー!
大先輩ですね~~(*´艸`*)
わんちゃんのお名前が、りんこちゃんですか~?

私も子供の頃、東京の西側に住んでました。
そして、今は東京に近めな埼玉です。
なので、子供の頃や自分の娘が小さい頃に行った公園などを思い出して
小夏&みかんと、もう一度行ってみてます♪
りんこママさんの、お出掛けの参考になったなんて…ものスッゴク光栄です(≧∇≦)/
ありがとうございます。

夏みかん母  | URL | 2017/06/01 12:04 | edit

Re: メルティーママさんへ

はじめまして!
メルティーちゃんの、お友達との触れ合いを
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^▽^*)
うちは、母も犬達も人見知りで…
散歩中にわんこに会っても、触れ合うところまでいかないので
メルちゃんの、コミュ力がうらやましいです~(*´艸`*)

毎日、書くことがなくて困っちゃいますねー(^^;)
初めの頃は、日々の散歩でもバタバタでいろんな事があったんですけど
落ち着いてきた今は、淡々と歩いてるだけで変化なし~(´∀`)アハハ~
数年後に読み返した時に、すぎに当時の記憶がよみがえる様な
印象的な書き方をしたいんですけど、なかなか難しくて
日々、PCと格闘してます!

夏みかん母  | URL | 2017/06/01 11:56 | edit

私も「初めまして」です。12歳6か月のミニピン飼いのりんこママです。
毎日あちこちのブログを見ているくせに、不精なもので、ほとんどコメントはしたことがありません。でも、みかんちゃんと小夏ちゃんのブログは毎日楽しみに見ていますよ。写真がいつもきれいですね。
東京の西側に住んでいるので(多分みかんちゃんたちのところと近い?)、おでかけの記事は参考にさせていただいてます。先週末はこちらのブログで見た智光山公園に行ってみました。りんこもご機嫌で雑木林を散歩してました。

りんこママ  | URL | 2017/06/01 08:38 | edit

初めまして。コーギー飼いのメルティーママと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
毎日何を書くか悩みますよね(^^)
オフ会だったり、お出かけだったりはみなさん読んで下さいますものね~
でも、昨日の記事もお休みではなく十分記事だったと思いましたよ(^_^)
小夏ちゃんとみかんちゃんの日常、楽しいですよ♪

メルティーママ  | URL | 2017/05/31 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/831-8fb402a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top