小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

森林公園【ポピー&ダッシュ、そしてまたダッシュ編】 

 

今日も、先週の土曜に行った森林公園ネタですよ。

お目当ての“シャーレーポピー”は、中央口から南にテケテケ~っと歩いて
森を抜けて・・・約20分ぐらい歩くのです。ひたすらに…ハア、ツカレタ…
DSC_2614-20170527.jpg


さてさて、ポピーはというと

DSC_2887-20170528.jpg
寄りで撮ると咲いてる

DSC_2799-20170528.jpg
引いてみると・・・終わりかけ

でも、一周グル~っと見て回ろう!

DSC_2783-20170528.jpg
み~ちゃん、なにか気になる物が?

DSC_2790-20170528.jpg
あら???今度は、下が気になる?!

DSC_2811-20170528.jpg
スゲー気になるらしい(笑)


DSC_2816-20170528.jpg
イイ顔してるけど、ちょうど枯れてるところだね

DSC_2821-20170528.jpg
こなっちゃん、箱乗りしてイイお顔ですよ~

おふたりさんが、落ち着いてるみたいだから
カートを停めて撮ってみよう!
DSC_2850-20170528.jpg

母が撮影してると、邪魔する者あり
DSC_2855-20170528.jpg

母の前に出てきてまでして撮った父写真が
1495966298214-01.jpg

昨日のお散歩写真と一緒にで送られてきたから
いちおう載せてあげますけど

「はい、ジャマジャマー!」で、母写真が
DSC_2859-20170528.jpg


そして、頭の上をブンブン ブンブン飛ばれながら
頑張って花に近づいてみたりもしましたよ
DSC_2864-20170528.jpg
DSC_2867-20170528.jpg

おっと、紹介し忘れるところだったコチラの撮影スポット
なんだけど・・・何やら揉めててお忙しそうだったから
こんなもんしか撮れずでした
DSC_2874-20170528.jpg

この後、まだしつこく見て歩いてたら
ピクニックしてた女子大生風のグループの1人が
「ワン!ワンワン!ワンワン!」
と、小夏みかんの気を引こうと犬の鳴きマネしてきたんだけど
メンドクサイ酔っ払いだと判断いたしまして
チラ見もせず 華麗にスルーした父と母、そして小夏&みかんでした。

まあ、そんなおバカな今時大学生にも負けないぐらい おバカな母は
小夏&みかんのリードを持って、いきなりのダッシュ

そして、母だけハアハア

DSC_2933-20170528.jpg
やっぱりダメか――――――

この日は、たぶん20℃ぐらいで肌寒い位だったから
小夏&みかんのお口は、閉じられたまま・・・。
だから、走って息切れさせる作戦!に出たんだけど
息切れしたのは、母だけという残念な結果でした。
しかも、み~ちゃんの冷ややかな視線が痛い

じゃあ代わりに、って事で
笑顔じゃないけど、アップのお写真を・・・

DSC_2947-20170528.jpg
カメラは見ず・・・な、こなっちゃん。

DSC_2955-20170528.jpg
みかんも同じく。。。


じゃあ、最後は並んでーーーーー

DSC_2961-20170528.jpg
「もうイヤじゃーー!!」な、激おこ なっちゃん。


DSC_2969-20170528.jpg
満面の笑みならず、不敵な笑み



DSC_2957-20170528.jpg
あーーー
これじゃ見えないよね?!
昨日書いた、撮影会してた女子2人組が 奥~のほうで
新アイテム『シャボン玉』で、メルヘン写真作戦してたから
シレ~っと近づいて行って、シャボン玉のおこぼれにあずかろうかと思ったけど や~めた

この広い森林公園、はやく次のポイントに行かないと
閉園時間になっちゃうから、急がなきゃー


今日も、長々と同じ花の写真ばかりで失礼しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

見応えのある公園だし
可愛い写真がたくさん撮れちゃうと
絞れなくて使いたくなっちゃうもんねー💛

ヨッパライのスルースキル、お見事!
みーちゃんこなっちゃんも偉かった!(⌒∇⌒)b

母さん、車運転しないんだねー。
ウチはペルマを連れての遠出とかお出かけは
基本あたしの運転だからなぁ。
だって相方運転下手なんだもん( ̄∇ ̄;)
免許取ったのも遅いしー。

ガジリ心配をありがとーw(pq´v`*)ァ-㌧♪
それが、あたしが使ってるときにしか興味がないみたいで
ボールだけが置いてあるのは完ムシ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/05/29 23:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/830-8c5d96dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top