小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

森林公園【雨上がりの花さんぽ編】 

 

こんばんはー
午後から暑さが戻って来て、明日からのお留守番が心配
な、夏みかん母です。

これから、しばらく森林公園散歩ネタが続く予定ですがお付き合いくださいね。


小夏&みかんは、腹ごしらえをして運動公園花畑へゴー

DSC_2653-20170528.jpg
あっ・・・
もう枯れ始めてるじゃん

なんの花だか分からんくなってるけど
いちおうシャーレーポピー(天空のポピー行けばいいのに、別の場所を攻める母です)
DSC_2651-20170528.jpg

“リナリア”に関しては、雨のせいなのか?ぶっ倒れちゃってるね・・・。

ちゃんと、ホームページの開花状況を見ないとダメなんだなー
と、ちょっとテンションが下がっちゃったから
まあまあ見れる感じだった“ルピナス”から、見て回る事に

DSC_2661-20170528.jpg
「撮るよ~」で、お座りできた小夏と
先に報酬よこせ!な、みかん

父とお子ちゃま達が、ごちゃごちゃやってる間に母は花鑑賞

DSC_2669-20170528.jpg
意外と、かわゆい

DSC_2656-20170528.jpg
でも、ひきで見るとトウモロコシみたいだな。
そして、種は枝豆にしか見えなかった(笑)
どうも、暖かくなってくるとビールとおつまみの事しか頭にないらしい

さてと
モデルさんの準備が出来たようなので、撮影再開ですよ~

って・・・
み~さん、父の事 見てなくていいんだよ
DSC_2675-20170528.jpg


なんとか頑張って気を引いてみたけどね・・・

DSC_2686-20170528.jpg
紫のルピナスに阻まれる 母とみかんの微妙な距離

そして、自主的にカイサーーーン
DSC_2692-20170528.jpg



DSC_2702-20170528.jpg
「はは、なんかいるよ!こっちおいで!!」
と、みかんに呼ばれて・・・

いや、やめよう。ヤラセは、やめておこう。

撮影を諦めて、小夏みかんの元に行ってみたらね・・・
蝶も花鑑賞してらっしゃいました。
DSC_2714-20170528.jpg

母が撮り出したら「タダでは撮らせないわよ!」
って飛び立った蝶を、小夏がパクッと・・・


流石に飛んでるのは食べれなかったから、ひと安心

野生児 小夏さん、お次は置き手紙を熟読
DSC_2760-20170528.jpg

花を愛でる乙女な心は、持ってないみたいだね。


みかんは ちゃんと鑑賞してる気がするのは、母がバカ親だからかな~?

DSC_2767-20170528.jpg
虫かな?それとも、人を見てるだけかな?
そもそも、みかんは物の色の違いが分かるんだろうか?
母が子供の頃は、犬は白黒でしか見えてない!って言われてたけど
どうなの、みかん

聞かれても、色んな意味で答えられないよね


DSC_2733-20170528.jpg
見頃は過ぎてたけど、微妙な色の違いがあって綺麗だった。
あと、女子2人組が一生懸命に構図を考えて撮り合ってるのが奇妙で
そんな2人組や、犬を撮りまくる母には目もくれずに
ルピナスを接写しまくってたご婦人が、なんか面白かったです。
晴れてたら、もっと綺麗に見えたんだろうか?来年リベンジだな!!



お次は、パラパラ ぐったりな“リナリア”前で

「もう、カンベンしてくださいよ。」な、おふたりさん?!
DSC_2897-20170528.jpg

ホントの順番的には
ルピナス→ポピー→リナリア で、おふたりさんは完全に飽きちゃったみたい。
ポピーはね、撮りまくり過ぎて長くなりそうだから明日にします。


でも、キメてくれた み~ちゃん
DSC_2915-20170528.jpg

小夏も、がんばった
DSC_2918-20170528.jpg

おふたりとも、母に付き合ってくれて ありがとう。
とってもおりこうさんだったよ~
DSC_2924-20170528.jpg


どんよりした曇り空だし、代わり映えしない写真達でしたが
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

 全然内容に関係ないけれど…
8枚目?なっちゃんの肛門様にお花のモザイク!! が気になって気になって( ´艸`)
変態おばさんが見てますよ~なっちゃんみかんちゃん=にげて~^z^ 笑。

わんこがどういうふうに見えてるか~気になるよね~~。
そしてわんこと自由にお話ししてみたい~ でも、あいは、ごはん!まま!はよ!!
起きろ!ごはん! 散歩!! ごはん! 腹減った!! しか言わなそう~
そしてれんは・・・ まま~行かないで~まま~寂しい~まま~ どっか行ったな、いたずらしてやろ とかかな?( ´∀` )

チワピンの方が抜けるの??意外~~でもそれ言ったらゴールデンとか、体振ったらすんごい量抜けるよね( ´艸`) めっちゃネタ無い時にでもよろしく~ww

ゆう  | URL | 2017/05/29 04:17 | edit

Re: ゆうさんへ

ゆうさん!気付きましたね~~~~~(ΦωΦ)ムフフ…

狙ってやったんなら、スゴイんだけど…偶然ね…。
小夏みかんは、変態に慣れてるから大丈夫だよ~(笑)

毎日、母のセクハラを受けてたくましくなってるからね~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/05/29 17:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/829-e881f662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top