小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

赤いアイツを探して・・・ 

 

ええっと・・・こんばんは、夏みかん母です。

今日の小夏みかん日記は、先週末に行った安比奈親水公園で
アイツを探した件について 書いていきまーす

どうしてもアイツに会いたかった母は、
みかんのレッスン後、別の公園へ行ってウロウロ…ウロウロ…

DSC_1936-20170525.jpg
みかんも、探してくれてるのかな?


DSC_1939-20170525.jpg
小夏のその目線で 見つかるかな~?


で、見つけた 赤いアイツは・・・





ショボ・・・
DSC_1934-20170525.jpg

ちょこっと見えてる赤い花の正体は・・・シャーレーポピー。
この公園で咲いてる?!
ちゅうような話しを聞きつけて、やって来たけど
数輪しか咲いてないし、草ボーボーで近づけず

ここじゃなくて、別の場所なのか

DSC_1945-20170525.jpg
花壇の場所がイマイチよく分からないけど(てか、調べてない母…。)
もう少し、もう少し、と奥に進んで行き



DSC_1965-20170525.jpg
はい。
諦めました~~~~(笑)

進んで行っても咲いてる場所が見付からないから、記念撮影ですよ。


DSC_1987-20170525.jpg
小夏の安定のかわいさも出たし、今日はこれでヨシとしよう!


そして、程よい感じの岩を見付けたこなっちゃん
DSC_1990-20170525.jpg


こちらも安定の、オン活
DSC_2013-20170525.jpg


みかんは・・・

DSC_2017-20170525.jpg
父が、おやつで釣って乗せようとしたけど


DSC_2019-20170525.jpg
ただ、おやつを見てるだけで乗らず

まあ、こういうのは“自主性”ってヤツが大事だから
無理強いはせずに 帰りましょ~

DSC_2034-20170525.jpg




最後の最後、駐車場の隅にポピー

DSC_2070-20170525.jpg
満面の笑みの小夏と、ムスっと顔のみかんサン・・・。

実は、みかん&父は 先に車に乗り込んでて
外でパシャパシャやって戻ってこない小夏を、迎えに来たところなのです。
自分的には、もう撮影タイムは終了してたのね・・・。ごめんよ。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

私も、ポピーに種類があるなんて今年まで知らなかった( ゚∀゚)アハハ…
シャーレーポピーは、真っ赤でとっても綺麗なんだけど
まだ、一面ポピー畑的な有名どころには行った事なくて
来年は、開花状況を確認しながらチャレンジしてみようと思いま~す♪

“貧乏草”は、ハルジオンっていうのね!
お薬のハルシオンと、似てる名前って覚えればいいのね( ..)φメモメモ…
ぬぅんと出てきたみかんのセリフは・・・
「お前はもう死んでいる!」かな~(笑)

部屋は、アレよアレ!!
写真撮るかもって日は、いちおうテーブルの上の物とか片付けて
でも、また1つ1つ元の場所に戻ってきて
夕方には、グッチャクチャな部屋になっているのです(゚д゚lll)
だから、家族はグチャグチャな部屋しか知らないの~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/05/27 20:46 | edit

お花には全く詳しくないので
しゃーれーぽぴーさんとやらがどんなものか
サッパリでしたが、キレイな色だねー(´∀`*)

貧乏草・・ナヌ?!て思ったよーw
教えてくれてありがとうー💛(pq´v`*)ァ-㌧♪
何でや?て、思わず調べちったよー。
正式名はハルジオンらしいよ。

最後の写真、みーちゃんが「ぬぅん」て
北斗の拳に出てきそうな感じで吹き出したwww

昨日のじょんうんちゃんにもマジウケたww
くそーまたツボ突かれちゃったぜーププ━(〃>З<)━ッッ!!!

てか、母さん部屋をめっちゃキレイにしてるのね・・
ウチのごちゃごちゃリビングとは大違いじゃわ(;^ω^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/05/27 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/826-7a41c2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top