小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今年は“夏ホイ”ですよ! 

 

こんばんは。
いや・・・18時現在 まだまだ外は明るいし暑いし
「こんにちは」でも いいのかな?

小夏&みかん地方、3日連続で猛烈な暑さだよー
昨日は、31℃ぐらいまでいったみたいだし
小夏&みかんの 留守番時の暑さ対策が必要になってきてますよ!

そんな時に、バンウー母さんがインスタでイイ物を紹介してくれてたので
土曜 みかんのレッスン後に、カインズホームでGETしてきました~



チャララチャッチャラ~

冷感リバーシブル ロールクッション( 略して“夏ホイ”)

DSC_2097-20170522.jpg
この面は、接触冷感生地で
反対が、パイル地になってますよ。
DSC_2088-20170522.jpg

インスタで見たのは、ブルーだったんだけど
お店を隈なく探しても、このグリーンしかなかったから
仕方なく同じ色を2個購入しました。
ホントは、小夏みかんそれぞれ別の色で 自分の物感を出したかったんだけどね


当日(土曜)の、おふたりさんの反応はというと・・・


DSC_2102-20170522.jpg
これみよがしに近くに置いたのに、入らないみかん・・・。
今現在(月曜)も、冬用カイホイに乗っかっております

小夏は、入ったには入ったけど
その後は、中には入らずに乗っかてるみたいなの。
DSC_2134-20170522.jpg

夏みかん父は「はやく、冬用 しまっちゃえよ!」って言うけどね
土日は、色々あって疲れ果てちゃってたから
カイホイをコロコロする気力も腕力も残ってなかったのよー
だから、明日 頑張ってコロコロして洗濯する事にしますよ


これで終わりたいけど、小夏みかんの顔が登場してないから
もうちょっと続けますね。


最初に書いたけど、昨日(日曜)は ものスゴク暑かったのに
ウチの子達は、わざわざ窓際に行ってお昼寝

DSC_2198-20170522.jpg
小夏が気持ちよさそうに寝てるのを撮ってたら、背後にアイツが・・・


DSC_2179-20170522.jpg
「小夏のジャマしちゃだめよ。」と言うと、とぼけ顔で母を見て・・・


DSC_2205-20170522.jpg
狭いスペースに入り込んで


DSC_2210-20170522.jpg
シタリ顔
小夏のそばにいたいのか?それとも、日焼けしたいのか?


その後も、ベッドの上でお顔だけ焼いてた みかんサン。。。
DSC_2290-20170522.jpg

毎日 焼いてたら、松崎しげるバリに黒くなっちゃうぞ~(笑)
じゃなくて、夏ホイ 使っておくれよ
今日なんて、帰ってきて部屋の温度計を見たら『29℃』!!
エアコン付けてかなかったから、熱中症になってないか焦ったもん・・・。
もう、エアコン付けて出かけたほうがいいのかな?


以上、急に夏が来てアタフタしている夏みかん母がおおくり致しました。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: Jさんへ

このベッド、通販のペピーさんの懸賞で当たったんだけど
大型犬サイズで、私も丸まれば寝られるサイズなんですよー!
実際、寝ると気持ちいいです~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/05/23 20:51 | edit

Re: ゆうさんへ

あら?あいちゃん、お布団にも潜らないんだ?!
スムースなのに、寒がりじゃないの(・・?
はっ(@_@)
うちが、寒いから2匹とも潜ってるのかな??

記事、消えるとショックだよね・・・。
その時は、これからは書いてる途中でちょこちょこ保存しながら書こう!!
って、思うんだけど…やらないよね~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/05/23 20:50 | edit

Re: 茶々さんへ

べび様、しまホイは入らずじまいだったんだー。
でも、いつもちょこんと乗って寝てる姿が可愛いよね(*´艸`*)

みかんは、小夏に煙たがられても いっつもグイグイ強引で・・・
小夏と私は、ちょっとひいてるよ((+_+))
お顔焼いて、とりあえず退色しちゃった茶色部分を元に戻す作戦!かな~(笑)


夏みかん母  | URL | 2017/05/23 20:46 | edit

みかんちゃんが寝てるベッドで一緒に横になりた~い(≧▽≦)
すんごく気持ちよさそうですね( *´艸`)

J  | URL | 2017/05/23 08:38 | edit

 うちにはしまほいたらなんたらはないですよ~ お布団すら自発的に潜らないあいでも潜るのかなぁ??
うちでは夏はクールマットだけどもまだしていない~ そして一番熱い時間はわたしもお家にいるので真夏以外はだいじょ~ぶっ( ´艸`)
干してわざわざくっつつみかんちゃんと嫌がらない小夏ちゃん~きゃわわっ💕

あららら~にゃんこちゃんかじられた~~><。 なんとも無残。手術不可能><。。。

夏みかん母様も記事が消えた~あれほんま萎えるわ~覚えてへんしさ~

まとめ読み( ´艸`)


あいは、多分、一回も食べたことないやつやから、おやつって気付いてないっぽい~おいしいの??おいしいの?? いつ食べれるでしょうかね~( ´艸`)

ゆう  | URL | 2017/05/23 04:52 | edit

網戸と扇風機で対応してるけど
外出時が気になるわね

まだクーラーはつける気ないんですけど
扇風機でなんとかなるかしら、、、なってくれ!ッてかんじ

ホイホイも数えるほどしか入らなかったし
結局のって寝るだけなので
ナツホイは、買えない鴨
いや、カインズなんちゃらがどこにあるのかわからないという
(。-∀-)

みーちゃんの割り込み作戦

こなっちゃんだけにムチューにならないで作戦ね
わかります

顔焼いて、茶色いとこなくす作戦?
真っ黒になりたいのかなぁ
暗がりでみつけられなくなっちゃうわ(笑)

茶々  | URL | 2017/05/22 21:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/822-45497492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top