小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

もう1回分ヒッパレばよかったー 

 

あーあーーー
なんで、薔薇ネタ 昨日で終わらせちゃったんだろ~?
どうせヒッパルなら、今日までヒッパレばよかったなぁな、夏みかん母です

えっと・・・
今日は、みかんのトレーニングから~の~
あそこの公園に寄ってみて~の~、カインズにアレ買いに行って~の~
たぶん、帰ってきてからPC開くのメンドイから
金曜の夜に書いてま~す


では。週の初めのほうの出来事をひとつ・・・

DSC_1554-20170517-01.jpg
母が気に入ってる猫さんが大怪我

犯人は、もちろんこの方

DSC_1541-20170517.jpg
ワッチャーって後ろ脚伸ばして、許しを請うてる?のかな~



DSC_1526-20170517.jpg
み~サン、その続きを言ったら血を見る事になるよ



DSC_1601-20170517.jpg
こなっちゃん・・・そりゃないよー

小夏が取れる場所に置いてた母が悪いけど
こんなに噛みちぎるなんて・・・
デンタルトイ代りにしたでしょー
DSC_1543-20170517.jpg


最近、というか もうずーっとなんだけど
小夏は、母の小さいストーカーさん。。。

母がいるのに、自分の事を見てないとイヤみたいで
イタズラしたり、ラグにおちっこしたり
母を困らせて 気を引こうとしております

特にこれがイヤなんだって
DSC_1685.jpg
(この画像だけ、別日に撮ったから晴れてま~す。)
散歩から帰って来て、小夏&みかんを部屋に入れた後に
ココの雑草抜いたり、花がら摘んだり、色々やってるんだけど
散歩後に、ナゼがテンション爆あげになってる小夏は
一緒に遊びたい願望と、母が自分を置いてった不満とで
イタズラしちゃうみたいなんだよねー
みかんが遊んでくれれば、問題解決な気もするけど無理そうですよ。

で、この事を父に話すと
「じゃあ、玄関に繋いで2匹を待たせとけばいいじゃん。」

という事で
小夏、母さんお花の手入れするから待っててね。
DSC_1617-20170517.jpg


お世話すると、綺麗に咲いてくれるし。お花って、かわいいじゃない?!
DSC_1625-20170517.jpg

小夏サン・・・
花にライバル心持ってどうすんのよ

そもそも花を咲かせてるのだって、小夏みかんが喜ぶかな~?
と思って、父と一緒に頑張って花壇作ったのに


ね、うさこサン。
ニヤニヤしてないで、あなたから何か言ってよ。
DSC_1671-20170519.jpg
 ・・・・・・。


DSC_1639-20170517.jpg
 ・・・・・・。

ノーコメントにさせて頂きますが、みかんへ一言。

み~サン、ごめんねーーーー
君は、イタズラどころか家の中ではお水・トイレ以外は
ほぼほぼ 寝てるだけだから、入れてあげればよかったよね。
次からは、み~サンだけ先に入って寛いでてね~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/821-4b411708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top