小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏みかんVS猫さん 

 

はぁーーーめんどくさっ


あっ・・・すみません。夏みかん母です

この記事、1回書いたんだけど
保存する前に、ナゼか閉じるボタン押しちゃってパアーになっちゃったのよー
だから、もう1回思い出しながら書かなきゃいけないんだけど
面倒くさい事この上なし!ですよ。

なので、チャチャっとサラサラ~っと適当になると思いますが
どうか、どうか、お許しくださいませ


“ハンカチ”を探し求めて、園内を回った我が家

DSC_1415-20170517.jpg
ある訳ないのに、温室に入り・・・バナナのほうにギョッとしたり
サボテンを見たり・・・いっこうに“ハンカチ”が見つけられない

DSC_1425-20170517.jpg
この花、きれいやね~
でも、これもピンクな部分は花じゃなくて苞なのかな~?
などど思ってると・・・


DSC_1421-20170517.jpg
こなちゃん???

またぁ、父にリフトされとるのね
でも、残念ながらお顔が・・・。
自分の顔の高さまで上げなくていいんだよ、ノッポ父。
(うーん…最初に書いたのはこんなんじゃナイなー。もっと勢いがある感じだったんだよなー。)

もう1匹は、立ち上がってのぞいてました。
DSC_1426-20170517.jpg

もう見つかりそうにないから、寄って帰ろうとしたら・・・


DSC_1435-20170517.jpg
父と小夏&みかんが、見つけてくれたよ~ん


DSC_1450-20170517.jpg
灯台下暗しで、バラ園の手前にあったのですよ
そして、散っている。

DSC_1448-20170517.jpg
かろうじて咲いていたコチラが、ハンカチでございます。
白い部分は苞葉で、これがユラユラ揺れる感じがハンカチに見えると・・・。
“ユウレイノキ”とも言うんだって。
母は、そっちの名前の方が合ってると思いますですよ!!

もう、これで終わりにしたいけど まだ続きがあるから
気力を振り絞って、書いてみようと思います。。。



その後、チューリップに似た形の“ユリノキ”も見つけましたよ
DSC_1454-20170517.jpg

で、
一応、小夏みかんと撮っときましょうね
DSC_1459-20170517.jpg

そして、教材園や薬草園も見学。。。


DSC_1468-20170517.jpg
こなっちゃん、ここの食べたら死んじゃうよ


だって、ここに植わってるの・・・有毒草だもん

DSC_1461-20170517.jpg

さあ さあ さあ さあ!!

ここからが、本日のタイトル内容

もう、本当に帰ろうとしたら 猫さんはっけ~~~ん

DSC_1473-20170517.jpg
美人さんだわ~~~

そして、そして、再び登場なバラ園に居た猫さん
DSC_1480-20170517.jpg

猫さんの目線の先には・・・
DSC_1477-20170517.jpg

小夏&みかんの挑発に乗って、毛を逆立ててシャーーーーーー
DSC_1482-20170517.jpg


ギャン吠えして父に激おこされた小夏&みかん
DSC_1491-20170517.jpg

でも、まだやる気マンマンだったんだよね~(笑)
DSC_1488-20170517.jpg

キジトラ猫って身体が大きいから、小夏&みかんが束になってかかっても
絶対に勝てないと、母は思います。。。
5㎏位あるんじゃない?
それに何と言っても、必殺ニャンコパンチがあるもんね~(笑)

あーーーーーーーーー
猫 飼いたい!!
実家で飼ってたのがキジトラだったから、
この子見て、飼いたい気持ちが大きくなっちゃった
な、夏みかん母がお送りいたしました。

超ダラダラブログですみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければポチっとしていって下さい。

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/820-396d6b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top