小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今日は、ちゃんと出します!! 

 

昨日は、タイトルに『バラフェスタ』って入れたのに
薔薇写真に到達する前に終わっちゃってましたーー

DSC_0971-20170514.jpg
そうだね頑張るよ!!


まず、母が心を奪ばれた薔薇がこちら
DSC_0983-20170514.jpg

きっと、母の撮った写真だと美しさが伝わらないんだろうなぁ
でも、とっても気品があってステキだった~

それもそのはず!
『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
DSC_0985-20170514.jpg

他にも、“プリンセス ミチコ”“クイーン エリザベス”もあったよ。
た~くさんの種類のバラに、アーチやポールもあって期待以上だったよ~
DSC_0987-20170514.jpg

母がアーチを見てると、チョイチョイと父に呼ばれまして、
「ここで撮って!」と無言のアピールされたから、撮ってはみたものの・・・

DSC_0993-20170514.jpg
イマイチ?!いや、イマサン!!

『薔薇の絨毯とみかん』 なんだろうけど・・・
花びらは汚いし、こんなに濃いピンクだと黒いみかんが負けちゃうんだよねー

じゃあコッチ!って、みかんを抱っこして
どうしても 薔薇とみかんを撮って欲しいみたいだから
撮っちゃりましたよ~~~~ん


DSC_0997-20170514.jpg
母作『捕らわれのみかんと、コレって薔薇なの?』で ございま~す(笑)

きっと父は、みかんのお顔をアップで可愛く撮って欲しかったんだろうけど
そうは問屋が卸さない
ウシャシャシャシャーーー


2人+ 1匹で馬鹿やってると、背中に視線を感じる?!

DSC_1003-20170514.jpg
「おと~しゃんも、み~ちゃんもバカね…。」って、呆れてたのかな~?


おっとイケナイ・・・真面目に薔薇ブログ書かなくちゃ

テケテケ~っと、きれいな薔薇の花達を鑑賞しまして
時々、小夏&みかんとお写真をとりまして

DSC_1036-20170514.jpg

みかんの顔より薔薇がデッカイ?!
DSC_1030-20170514.jpg

薔薇の色に負けてない こなっちゃん!
DSC_1065-20170514.jpg



猫さんとも撮っときましょうね~。っとなりまして

DSC_1022-20170514.jpg
おっ!これは、いい写真だ~♪と思ったら…右上で、みかんサンが見切れてます。

猫さん写真、いい写真でしょ~~~
あと、前日の雨が残った深紅の薔薇もイイ感じだった~
DSC_1009-20170514.jpg

まだまだ咲き始めみたいで蕾がいっぱいだったけど
この膨らんだ蕾も 可愛かったよ
DSC_1067-20170514.jpg

濃くてはっきりした色もいいけど、やっぱり淡い色の方が好きかな
DSC_1080-20170514.jpg
今回は、こなっちゃんが見切れてくださいましたよ。クン活中でございます。


写真はいっぱい撮ったんだけど、
目で見たのとは全く違う感じの仕上がりだったから
この位で、終わりにしようと思います。
最後は、薔薇鑑賞中のみかんサンで・・・

DSC_1093-20170514.jpg

こうやって綺麗な薔薇を見ると、ウチでも・・・と思うし
今日、母からウチが植えてるモッコウバラに
「モッコウバラは、スグに茶色くなって汚いから嫌いよ!」と、ダメ出しをもらい
鉢植えで大きくしない感じの薔薇なら、私でも育てられるかな~
と、また悪~い病気が出始めてますよ。。。
そうやって、軽い気持ちで買ってきて どれだけ枯らしてきた事か


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

ひっさしぶり~(´∀`*)/
体調悪かったんだねー、もう大丈夫~??

小夏&みかんは、小顔よ~ん(∩´∀`)∩
って、毛が短くて骨格そのままだからなんだけどね~
あいちゃんも、小顔でしょ~♪

人嫌い、犬嫌いで言ったら
れん&あい組より、小夏&みかん組のほうが上だよ(`・∀・´)エッヘン!!
慣れさせたんだけどね…噛んだら大変だからむずかしいねー。

夏みかん母  | URL | 2017/05/17 14:05 | edit

 わ~~ん、なかなかコメント返しに来れなくてごめんなさぁ~~い><。
今一気読みしました笑。

 小夏ちゃんみかんちゃんチャンのお顔よりおっきなばら~すごいのか、ふたりが小顔なのか?? めっちゃきれい~🌸
 でも、地味に、一個前のお花畑の目線はずしの並んだふたりの写真がお気に入りですw
 ランでのふたりもかわいい~💕
小夏ちゃん、そんなに帰りたいの??( ´艸`)
そしてなっちゃんは、大きい子たちの仲間に入りたいんだ(*´ω`)
かわいいなぁ~

 クロちゃん可愛いよね~。あの社交性をふたりに半分でいいから分けてほし~ヽ(´ー`)ノ

ゆう  | URL | 2017/05/17 05:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/817-b0ec3d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top