小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドライブが楽になった~♪ 

 

あーーあーーーーーーー
『ツイテ』の自主練してないもなにも
今日のグループレッスンは雨天中止・・・来週に延期。
先月は完全に中止だったから、来週こそは晴れて欲しい!!
いや・・・
晴れると暑いから、曇りでいいです。


さて、レッスンが中止となると ネタがない!!
お出掛けネタも尽きちゃったし、どうにも困っちゃったー

小夏&みかんは、毎日元気ですよー
暑くなってきて、狭いサークル内でお留守番させとくのは心配だから
フリー留守番にしてるんだけど、その様子は何も撮れてないから書けないし・・・

別の変化と言えば
車の中での、小夏&みかんの過ごし方が変わった事かな~

102DSC_9324.jpg
ドライブボックスに誰か入ってる


102DSC_9321.jpg
正体は、みかんサン

このボックス、小夏がウチに来た時に買ったんだけど
車が苦手な小夏は、どうしても母の膝の上じゃないと嫌だと申しまして・・・
数回チャレンジしたけど、じっと入っててくれないから撤去してました。

なので、いつも車の中では小夏&みかん2匹が 母の膝の上だから腰が
しかも、ワタクシ…下肢の血流が悪いので、足がパンパンだったんです。
けどね、後部座席に付けたボックスに、有無を言わせず みかんを入れたら
大人しく入っててくれてるんですよ~
102DSC_9335.jpg

これで、かなり楽になったでしょ!って、思ってます?





ちっとも、楽にならんのじゃーーーーー


元々、みかんは母のお腹に近い所で寝て
小夏が、ガッツリ太ももの上で寝てたから
みかん1匹がいなくなっても、太ももの血流が滞るのは変わらないんだよー



ボックス付けてもビミョーだなーって、思ってたら
付けてから2度目の乗車時に・・・


102DSC_9753.jpg
小夏が、みずからイ――――ン

何を思ったのか?後部座席に乗り込むと、いそいそと自分から入ったの
思いがけない行動に、びっくりしちゃったけど
これは、とっても嬉しいびっくりだよ~

このボックスは、小夏が自分の物だって、思ってたから みかんに使わせないようにしたのか?
前日、ボックスで大人しくしてた みかんが、母に褒められてたから
自分も入って、褒められようと思ったのか?
どちらにしても、みかんが、同居犬がいるから生まれたライバル心からかな~
っと、母は思ってま~す

そうそうそうそう!!!
この時、みかんが小夏を守るようにボックスの前に陣取ってたのよ!
みかんの小夏への愛だわ~~~~

でも、危ないから 母の横に来てもらいましたよ。
102DSC_9763.jpg


これで、2匹ともドライブボックスに入っていられる事が判明した訳ですが…
ウチのボックスは、1匹しか入れないんだよね
大きいサイズに2匹を入れて、喧嘩が起こると大変だし、
同じものをもう1個、、、、どこに付ける?
な、新たな悩みが出てきた母です。

(お詫び)
このところ…というかずっと前からかもしれませんが…
過去記事に、突然 内容とは関係のない画像が貼られている事があったかと思います。
PC取り込み時に、気付かなくちゃいけない事に気付いてませんで…
元の画像が、新たに取り込んだ画像にさし変わってしまいました。
元の画像を貼るのが困難なので、消しました。
もう、滅茶苦茶です(´;ω;`)エーン



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/813-843496fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top