小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

繊細さんと強引さんのドッグラン 

 

今日の小夏みかん日記は、5/6の航空公園ドッグランでございます。


DSC_0466.jpg
とっても不安そうな顔の小夏サン・・・
未だに犬に慣れてない小夏は、賑わってるランが苦手なんです。

DSC_0443.jpg
遊びたいけど遊べない
っと、小夏をスルーしてったプードルさんを悲しそうに見送ります。

DSC_0436.jpg
この日は、早々とおヨダを垂れ流して母に助けを求めてました。
ホント、繊細すぎて困っちゃいます。。。
(お口の真ん中から、ヨダレが垂れてるんだけど…見えないよねー。)


一方みかんは

DSC_0448.jpg
ニオイを嗅がれるたびに イラっ
自分が納得するまで、一通りランの中を嗅ぎ回りたいみたいで
途中で邪魔されると、もの凄く怒ってました。
しかも、相手が自分よりも若そうだと 激おこ!!

そんな みかんを怒ろうと思って呼んでも、知らん顔~~~~
DSC_0491.jpg


今日も、スーパーポジティブなみかんは、怒られてもルンル~ンと歩き回って
ガウガウ言って、また怒られて・・・何やら、ターゲットを発見
DSC_0458.jpg

ごめんなさい 写りが悪くて分かりづらいんだけど、チワピン ミニピンさん!!

DSC_0462.jpg
チワピン ミニピンさんの飼い主さんも、カメラを構えてますよ~

撮るのか?
撮らないのか??
どうする~~~~~

母は、遠くから撮ってるよ~~~~ん


で、
撮った~~~~~~

DSC_0464.jpg
いいなぁ。
その近くで撮った写真、見たいな。欲しいな。。。

でも、超超超超人見知りーな母は、話し掛けられませんでした


他の犬に挨拶が出来るみかんを、うらやましそうに見てます。
DSC_0528-02.jpg

この時 小夏は、リードを付けられて自由を奪われ中・・・
DSC_0517.jpg

「もう帰るの・・・。」と、扉が開くたびに出入り口にダッシュで
脱走しようとしてたから、母に捕まえられたんです。
小夏の帰りたい気持ちも分かるけど、
やっと、みかんがガウガウ言わずに挨拶出来るようになってきたから
もう少し、ここにいさせてあげたいんだよね。。。


DSC_0503.jpg
み~ちゃん、突然ポーズを決めて どうしたの~?

DSC_0507.jpg
賑やかな大型犬エリアが気になるみたいなんだけど
みかんがチッコ過ぎて、誰も気付いてなーーーーーい

だけど、じっと睨みをきかせる み~ちゃんですよ!
みかんは、自分が超小型犬だとは思っていません。


DSC_0538.jpg
「わたし、あっちのエリアがいいんだけど!」な、み~ちゃん。。。

いやいや、無理です!あんた、ちっさいんだから!!


DSC_0544.jpg
「イケると思うんだけどな~。」

自信があるみたいですけど…決まり事ですのでね。
大きい犬と触れ合いたいなら、また先生に連れてってもらおうか?
先生が見てるなら、安心だし。

先生ね、先生。。。
せんせい・・・
SENSEI・・・



おーーーーーーっと

明日、グループレッスンじゃんアハ~
『ツイテ』の練習、サボってるね。というか、やって無いし。私達
み~の調子が悪かった事にする?
それとも、母のお腹が痛かった事にする~?

ピンチな母&みかんは、レッスンをどう乗り切るでしょう



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 航空公園ドッグラン

△top

コメント

 

どうも初めまして、もげ犬と申します。

写真に撮っていただいたチワピンぽい子は
実は(前の飼い主さんによると)ミニピンです。
ブログでは怒ってしまう事もあると事でしたが、
みかんちゃんとクロムが挨拶している時は
2人とも極めてエレガント普通に
挨拶していましたよ!

ちなみに期待していただいた写真は撮る前に
挨拶が終わってしまい2人が散り散りになってしまったので
写真に収める事はできませんでした。

またお会いする事がありましたらよろしくお願いします。

もげ犬  | URL | 2017/05/13 01:13 | edit

Re: もげ犬さんへ

コメントありがとうございます。

クロム君のお写真、無断掲載してしまってすみません。
それに、ミニピンさんだったんですね!
断尾されてないので、勝手にチワピンかな~?と思っちゃいました。

みかん…女の子なのに、グイグイ、グイグイ…
クロム君がひいてないか心配だったんですけど
普通に挨拶出来てたみたいで、よかったです(*^▽^*)
でも、怒りっぽいんですよ!
自分はしつこいのに、相手にしつこくされると大激怒!!
まだ躾てる途中なので、ランでも大声で叱っているのがお恥ずかしいんですが・・・
また、お会い出来たら嬉しいです。
その時は、クロム君に正式に小夏みかんを紹介させて頂きます。

夏みかん母  | URL | 2017/05/13 09:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/812-6ad888b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top