小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

大混雑の昭和記念公園【菜の花&ポピー編】 

 

5月4日(木)に、立川の昭和記念公園に行ってきました~

GWで混んでるだろうなぁ・・・。と思って、9時半開門の30分前に行ったのに・・・

DSC_9798.jpg
すでに、長蛇の列
公園に入るのに並ぶなんて、日本人って面白いよね。

我が家はというと・・・
列には並ばず木陰のベンチで開門を待ちましたよ。
みかんがガウガウ言うだろうし、日焼けしたくないからね。


DSC_9806.jpg
無事に入場券を買って、昭和記念公園に入場~

DSC_9824.jpg
開門から10分しか経ってないのに、園内は沢山の人、人、人
レンタサイクルには、これまた長蛇の列でビックリ!
パパさん、ママさん、ご苦労様でございます

DSC_9817.jpg
とりあえず、藤棚のお写真でも撮っときまして
人混みを抜けたので、小夏&みかんには自力で歩いてもらいましょう
DSC_9830.jpg
“みんなの原っぱ”には、テントがチラホラと・・・
皆さん、やる事が早いですねーーー
DSC_9831.jpg

みんなの原っぱには、20万株の菜の花ですよ~
DSC_9852.jpg
父に、小夏&みかんをリフトしてもらったんだけど
母の思うように持ち上げてくれなくて、イラッとして
「リフトっちゅうんは、こうやるんだっ!!」って、大見得切った母ですが・・・


DSC_9836.jpg
持ち上げられない
しかも、突然みかんがキレ出して小夏に襲い掛かるもんだから
母 1人でどうにも出来ずに、大パニックだったよー

で、
ツ―――ンな、み~ちゃん。な~に、怒ってるの?
DSC_9843.jpg
菜の花畑なのに、元気が出る色 黄色なのに、
小夏&みかんが、お通夜状態だよーーーー
DSC_9850.jpg

でも、ダイジョーブ
歩き出せば、2匹並んで楽しそうだもんね~
DSC_9855.jpg


DSC_9858.jpg
砂川口のほうにある、“こもれびの里”は犬NGだと思ってたんだけど
後から案内を見たら、奥にある古民家だけがNGなのね。な、失敗をしまして
向かい側の“花の丘”で、小夏&みかん大撮影会をいたしましたよ~

DSC_9859.jpg
花の丘は、真っ赤なシャーレーポピーがポツポツと・・・
見頃は、5月中旬なんだってよぉーーマジカ!

DSC_9863.jpg
ヤバい!こっ、こなつの魂が抜け出してるじゃん
早く花を、小夏に花を見せたらんとぉ―――――



DSC_9889.jpg
日当たりの関係なのか?奥の方に行くと、密集して綺麗に咲いててひと安心


DSC_9865.jpg
小夏のお目目が、パッチリ開いてくれて、よかった、よかった~♪
って、良くないかもじゃないかい??


オ―――――――イ

ヘッドロックしてるんじゃないよっ!!

DSC_9866.jpg
今度は、みかんの顔が溶け出しちゃってるじゃん・・・。
と、今日もとっても仲が良いウチの子達でございま~す。
(菜の花畑の一件の仕返しかな~?)


ではでは、ポピーの丘を行くぞよ!おふたりとも、笑顔でお願いしますぞよ!!

DSC_9897.jpg
ちっこい・・・

DSC_9909.jpg
まだまだちっこい・・・

DSC_9908.jpg
トリミングしても、ちっこい・・・。
これ以上は、画質がもっと悪くなるからトリミング出来なくて残念すぎるよぉ
だって、小夏がメッチャ笑顔でこっち見てくれてるんだよーーーー

小夏は、「お花きれいだよ~♪」って、ずっと母を見ててくれたけど
みかんは、じっと前を見据えてカートの中で仁王立ち!!

なんだかなぁー
で、停車したカートに近づいてみると・・・


DSC_9920.jpg
「あなた、お名前なんていうの?」

み~ちゃん、ポピーに興味津~々~~

動いてる時の写真を良~く見ると、揺れる花を見てる!!
花を愛でる気持ちが、みかんにはあるんだわ~
意外と、乙女じゃ~ん(笑)

しかも、メッチャクチャ満面の笑みだし~~~
DSC_9923.jpg

ウソです・・・。暑かったのです。
今年初の、みかんのハアハアが出たところでヤギミー休憩にしました。
続きは、また明日
DSC_9882.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

こんばんは、
私たちアブーも同じ日に昭和記念公園に行ってました(^_-)-☆

ただ、私たちが到着したのは10時半過ぎ!
すでに駐車場に入るのにも行列です・・・満車ではないので、無事入れました(^^)/

もしかしたら、すれ違ってたかもですね(^^♪

かーず君  | URL | 2017/05/08 20:35 | edit

Re: かーず君さんへ

そうだったんですね!!
すれ違ってたかも?!ですね~(*´艸`*)
たくさんの人で賑わってて、2匹が踏まれない様に端っこばかり歩いてたので
他のわんちゃんは、目に入ってませんでしたよー(;''∀'')残念です。

夏みかん母  | URL | 2017/05/07 19:51 | edit

私も同じ日に昭和記念公園に行ってました!
10時半頃に駐車場へ入りましたよ。

どこかですれ違っていたかもですね。。。

かーず君  | URL | 2017/05/07 18:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/808-adfbad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top