小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

風にそよぐ“義高の鯉のぼり2017” 

 

我が家のGW4日目 5月2日(火)
小夏&みかんと、ある河川敷にやってまいりましたー

DSC_9342.jpg
どこに連れてかれても、ルンルンな小夏&みかん

DSC_9345.jpg
河川敷なので、土手を草に埋もれながら降りまして

DSC_9371-01.jpg
「なんなのアレ???」っと、訝しそうな表情のみかんの後ろにうっすら映るアレ・・・


この日は、アレのリベンジをしに来たのだぁ――――
前日の八王子山公園のアレが、アレだったからね…。



やって来たのは、『義高の鯉のぼり』会場
DSC_9482.jpg
狭山イオン(旧 カルフール)の近くの入間川河川敷中央公園で、
昨日の5月5日まで高揚されてました。

前日に行った群馬の鯉のぼりが、無風につき全く泳いでなかったから
近くで揚がってる所がないもんかな~っと、ググって来ちゃった
朝、「お父さん!イイ風吹いてるよ、起きて!!」で、父を起こし
「お前は、サーファーか?!」と、ツッコまれながらも車を出してもらいました。



DSC_9736-01.jpg
入間川の上を泳ぐ鯉のぼり。ちゃんと、風にそよいでるよ~


DSC_9409-01.jpg
まだ、設営途中だけど、河川敷の鯉のぼりもそよいどる~~

HPによると、300尾ぐらいみたいで そんなに多くないんだけど
近くで見ると迫力あって、気持ちよさそうに泳いでて綺麗だったよ。

それでは、小夏&みかんの撮影タイムでございます。

DSC_9426-01.jpg
いつも通りに、嫌がるみ~ちゃん・・・。

DSC_9441-01.jpg
バックが悪すぎじゃぁーーー
後ろのポールが、邪魔じゃあ。別の場所に、移動するじゃよ!!

DSC_9417-01.jpg
でも・・・こなっちゃんが、いい顔してる

2017050503cats.jpg
大小様々な鯉のぼり

DSC_9500-01.jpg
み~ちゃん、ちゃんと見てくれたかな?

DSC_9528-01.jpg
うん。2匹とも、ちゃんと見てるね。

DSC_9539.jpg
「わぁ~綺麗だなぁ~♪すごいなぁ~♪」連呼の母
小夏&みかんを忘れて、お写真撮りまくり!!
だって・・・母も、こんなに沢山の鯉のぼり見るの初めてなんだもん

DSC_9543.jpg
菜の花越しも、撮っときましょうね~。

でも、母の腕だと迫力が伝えられないのが残念・・・。
お近くの方は、実際に行ってみて下さい。来年だけど。。。

河川敷を歩いてたら、小夏が破けちゃった鯉のぼりを発見
DSC_9549.jpg
優しい小夏は、とっても心配そうに暫く見つめてたよ


おっ。次は、あの鯉のぼりの前で撮ろう
DSC_9560-01.jpg

まだ準備ですなぁーーー。ちょっと、待ちましょうね。。。
DSC_9556-01.jpg

で、クン活タイム
DSC_9565.jpg

「まだ終わらないの~?!」な、み~ちゃん。
DSC_9575-01.jpg
事故があっちゃイケナイから、念入りにチェックされてるんだよ、み~ちゃん。
もうちょっと待ちましょうね。
な、間に
小夏は、ゴ~ロゴロ
DSC_9600.jpg
ミミズでもいたかな???


やっと撮れたんだけど…小夏&みかん、ちっこ過ぎ!!(右端にいますよ~)
そして、自転車のオジサンと写って無い他のオジサンも
小夏みかんを凝視してるから、2匹ともソッチが気になっちゃてるし
DSC_9607-01.jpg
DSC_9613-01.jpg
まあ、チッコイ犬がデッカイ鯉のぼりと写真撮ってたら
オジサン達も、気になるよね~(笑)
DSC_9633-01.jpg
そして、小さい鯉のぼりだと、草に邪魔される小夏&みかん・・・
DSC_9678-01.jpg

ふぁぁぁ~~~~、それにしても綺麗だわ~
DSC_9658.jpg

小夏。でっかくなれよぉーーーーー
DSC_9714.jpg

みかん。健康で長生きするんだぞぉーーーーー
DSC_9722-01.jpg


12歳で亡くなった“源義高”も、833年の時を経て
これだけの数の鯉のぼりに端午の節句を祝ってもらえて
さぞかし喜んでらっしゃるでしょうね。

祝・こどもの日って、昨日だけどね~www
DSC_9739-01.jpg

少し早い子どもの日のサービスをした、父&母、そして娘は
この日の夜は、美味しい焼肉で疲れを癒してきましたよ~
yakiniku1cats.jpg

さあ、GW後半も頑張ろ~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/807-0de165d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top