小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

『名犬牧場』でワンコとの触れ合い 

 

今日も、GW3日目 5月1日のお話で~す

八王子山公園を後にした小夏&みかんは、もうちょっと北へゴーゴー
走ってるうちに、空がドンドン灰色&風が強くなってきて
ものスゴーくヤバい感じがしてきたことろで
『世界の名犬牧場』に到着~~~~~~

DSC_9248.jpg
置き物の犬が怖くて、目を逸らすおふたりさん。。。
息してないタイプの犬の説明は、何度もしてるのになぁ
まあ、いいや!
「この子みたいに、笑顔で真っすぐ前をむいてくださーい!」

DSC_9254.jpg
前は向かずに「アイツ、やるなぁーー!!」な、おふたりさん。
小夏&みかんは、いつまで経っても“名犬”には、なれそうもないね~

名犬牧場は、愛犬と遊べるドッグラン&プール(右奥のほうに~)と広場、
ここの犬達と触れ合えるコーナー&犬貸出お散歩など、
犬連れでも、犬連れじゃなくても楽しめるようになってるんだって。
DSC_9272.jpg

ここに着いた時には、雨が降り出してて気温が下がってきて
とっても寒いし、嵐になりそうな予感がしたからカフェに退避だぁー
DSC_8623.jpg

いつやむか分からないから、時間稼ぎしなくちゃ!!
で、今日は特別にわんこハンバークを注文だよ~
美味しい物食べて、みかんがガウガウ騒いだりしなくなるといいんだけどね

だけどね・・・レンチンし過ぎたんだろうなーーー
アッツアツかつ、カッチカチなハンバーグが出て来てガックリ
で、ヒトの食べ物も、ちょっと・・・残念な感じだったから
次に行くときは、手前の道の駅で食事を済ませてから行こう!だね。

DSC_8579.jpg
おふたりさんには、小さく切った状態であげたけど 秒で、完食!!
噛まずに食べたコーンは、この後どんな形で現れるのかな~(笑)

DSC_8592.jpg
もっとくれ!!な、み~ちゃん
こういう時は、お目目パッチリで良い顔してくれるんだよね!!
記念写真の時にも、この目の開きが欲しいなぁ~。

っと、まったりしてても なかなか止まない雨しかも、強風で横殴りの雨だよ―――――
このままやまなかったら、ドッグランで遊べないよね。どうしよう・・・。


DSC_8621.jpg
心配で外を見てる小夏と、オヤツ待ちをしてる みかん。
DSC_8611.jpg


小降りになったことろで外に出ると、ヒンヤーリ

DSC_8635.jpg
写真じゃ、何も伝わらないんだけど・・・こなっちゃん、ブルブル震えてましたー
そんでもって、父なんて鳥肌ブッチーーーー

だって、父・・・半袖なんだもん。。。

ここで、半袖だったのは父とカフェの店員さんだけだったよ。
次からは、目的地の天気予報を見るか、車にパーカーでも入れときましょうね。


さて!
名犬牧場は、犬連れさんじゃなくても楽しめる事があるんだよ~
“わんちゃんとふれあおう”のコーナー

DSC_9269.jpg
大きさ別に分かれたスペースの中に、わんこがわらわら~っとおります。
で、その前には個犬情報。。。
DSC_9279.jpg

みんな、自分を見て!自分に触れて!って、猛アピール。
そして、小夏&みかんを見つけると、一斉にワンワン大騒ぎだったの・・・。
自由な犬と、自由じゃない犬。
それが分かってるのか、吠えられても吠え返さなかった みかんです。
小夏も、せつなそうに見つめてました。
DSC_9278.jpg

母は、ヒトが誰もいなかった超小型犬スペースに入ってみたんだけど
みんな、抱っこしてー!って、近付いて来てパニック!!
DSC_9298.jpg
この犬達、大丈夫?繁殖犬じゃないよね??
てな心配をして、触れ合いコーナーを出た母でした。


父は、憧れの大型犬をパチリ
DSC_9308.jpg

優しい目をしたハスキーさんが、いたそうですよ。
DSC_9307.jpg


そして、屋根なしスペースには・・・

DSC_8647.jpg
スミマセン。。。母は、犬種に疎いので分かりませんが
なんとかテリアだね。

DSC_8651.jpg
この子は、おとなしくて。
というか、じっと座って微動だにせず!だったから、人形かと思っちゃった。

端っこのほうには、レトリバーさんとバーニーズさんがいました。
DSC_8658.jpg

手前のレッドの子が、犬なつっこくて 小夏&みかんの後を追って
フェンス前を行ったり来たりしてましたよ。
でも、この日のみかんは大型犬に興味なし。というか、怖いみたい。
DSC_8659.jpg

小夏は、安定のビビり。
DSC_8665.jpg


おっと、イケナイ

ドッグランで楽しそうに遊んだ様子を書こうと思ったのに
気付けば、ここの犬達の事ばかり書いちゃいました。
天気が悪くて暗かったから、母の気持ちも暗くなったのかもしれません。

明日は、小夏&みかんのメッチャ楽しいランランをおおくりしま~す

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 群馬

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/805-d0b596cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top