小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

『花多来里の郷』まわりをフラフラと… 

 

今日の小夏みかん日記は、GW2日目 4月30日のお話です。

2日前の記事で、ドッグランに行った事を書いたんだけど
ランに行く前に、ちょこっと別の場所に寄ってきました。
DSC_7948.jpg
うわぁーーーー
この写真じゃ、なんだか分からないんだけど…
のぼりとかには『さやま花多来里かたくりの郷』って書いてあるんだぁー

ランに行く途中にあるんだけど、ずっとスルーしてたから
お暇なこの日に、寄ってみましたよ。
カタクリって、どんな花だっけ~???


DSC_7961.jpg
階段を上って行った奥に、群生してるらしい。
さて!
のぼりがあったけど、この時期に咲いてるのかどうかも問題だなー

ってゆーか、
この階段に咲いてるのは違うよね?!
これって、空き地とかでよく見るやつだよね?

DSC_7957.jpg
その前に、小夏がハアハア言ってるから水分補給しときましょ

「おふたりさ~ん、ヤギミーどうぞ。」
DSC_7960.jpg



ぴぃぃぃ――――――

ザァ―――――ザァ―――――ザァ―――――


カタクリの中継は終了させて頂きます。






だって…咲いてなかったんだも━━━━(゚д゚;)━━━━ん


後で調べたら、4月17日には終わってたんだって・・・。


そんな、花多来里の郷で

DSC_7963.jpg
タヌキの銅像にビビる小夏

DSC_7964.jpg
どうも、生きてると思ってるらしい(笑)

DSC_7968.jpg
みかんも、メッチャ怪しんどる~~~www

DSC_7969.jpg
こんな捨て台詞を吐いて、逃げて行ったみかんでした


何も見れなかったから、足を延ばして『狭山池公園』まで

DSC_7976.jpg
鳥居全体が入ってないという、ダメダメ写真を撮って
その先の残堀川へ

DSC_7982.jpg
これって…みかん、渡れるのか?!


DSC_7990.jpg
いちおう渡れたらしいんだけど、この後ライン取りに失敗しまして

DSC_7993.jpg
足が、ドロッドロ

DSC_7999.jpg
小夏は、余裕でしゅよ~~~

石を渡るのは余裕だけど、今日は暑さにやられてるみたいで
アヘ顔になってるよぉー
DSC_8015.jpg

焦点も当ってないしヤバそうだ・・・。でも、みかんはハアハアしとらんのね?!
DSC_8024.jpg

ヌーン顔してないで、ちゃんとハアハアしなさいよ!
犬って、それで体温調節するんでしょうがーーー

と思ってたら、駐車場への帰り道でやっとハアハア
そんでもって、父にラブラブ光線を送りながらルンルン歩いてるしー
母との散歩で、ラブラブ光線なんて出された事ないのにーーー!
DSC_8035.jpg

ふっふ~~~ん
ラブラブで余裕なのは今のうちさっフッ
この後、きっと!絶対!確実に!!
父の事が嫌いになるハズなのだからね


ほらっ
思ったとおり、父にプイっとしてるでしょ~~~ププッ
DSC_8046.jpg

父に、泥だらけの足を洗われたんだよね~
お子ちゃまだね~~~~
DSC_8050.jpg

ツーンとしてるけど、この後濡れた足を母に拭かれました。
捕らわれた宇宙人ポーズで
DSC_8056.jpg

ほんとに、世話の焼けるお子ちゃまだよね
見た目は、シュッとキリッとしてるのに…やる事が…。
でも、ネタ提供ありがとね~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/803-ea9b56b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top