小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

楽しめたかな?ドッグラン・・・ 

 

連休2日目の今日は、暑かったーーーーー

小夏は、ずっとハアハアしてるし母は溶けそうだったよー
25℃は超えて来てるね・・・。


そんな夏日な本日、小夏&みかんはドッグランに行ってきました~
とは言っても、クン活ばかり。。。
DSC_8097.jpg

みかんは、自由気ままに歩き回って~
DSC_8069.jpg


小夏は、はぐれない様に父、母、みかんの位置を確認!
DSC_8079.jpg


今日は、小夏がみかんの後を追ってクンクン・・・
DSC_8073.jpg


だけど、今日のみかんもダメダメだった・・・。
最近のみかんは、しつこくされると「ワンっ」と即ギレなんだよねー
だから・・・伏せさせて反省
DSC_8105.jpg


でも、反省してないんだろうね・・・。
すっごい ふて腐れてるもんなぁ―――
DSC_8112.jpg

最初の頃に比べれば、こっちの声が届くようになってるんだけど
まだまだ、母はみかんに舐められてるんだよー

ちょっとぐらいの揉め事なら、そのまま傍観してる飼い主さんが多いけど
私は、みかんが唸っただけでも叱ってるんだ。。。
だって、何かあってからじゃ遅いし、ツイッターで回ってきた事件が衝撃的だったから
躾は、ちゃんとしないと取り返しがつかなくなる!!って、再認識したんだけど
なっちゃん、母ってやり過ぎかな~?
DSC_8125.jpg

小夏さん、荒ぶるみ~ちゃんと大声で叱る母に、ドン引きしとります。

で、ご本犬 みかんはというと、
母に叱られて恥をかいたイライラを鎮めるがごとく、クン活に精を出すのです。
DSC_8120.jpg

スーパーポジティブなみかんは、後半はイイ感じで動き回って
ミス・センシティブ小夏は、遊びに誘われてるのに怖がって逃げ回ってました。
  ↑
他の犬の喧嘩には、首を突っ込むのに
自分の妹が逃げてても、我れ関せずなみ~ちゃんなのでした~(笑)

怒られても楽しそうにしてくれるから助かるよ。ほんと。


ランの後は、お花とパチリ

DSC_8130.jpg
うっ・・・マブシイかっ


ビオラと小夏&みかんは、厳しいなぁーーー
DSC_8136.jpg

DSC_8144.jpg


今度は、花を前にしてみたよ~
DSC_8163.jpg

せっかくイイ感じで顔が出たのに、マブシかったかーーー
DSC_8155.jpg


お次の芝桜は、ダメダメだねぇー
DSC_8176.jpg

上手く前ボケしたのに、ソッポむいてるし小夏は尻尾だけかぁー
DSC_8180.jpg

カメラの腕もセンスもないうえに、小夏&みかんが駆け出しモデルだから
なかなかいい写真が撮れないねーーー

でも、こんなグダグダなのが いい思い出になったりするのかな~?
DSC_8192.jpg

それに、とっても楽しそうだしね
DSC_8193.jpg


連休3日目の明日は、何があるかな~?


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

こんにちは~。

おおおー9連休!いいねー!
あたしは・・まぁ、フツーに仕事wププ━(〃>З<)━ッッ!!!
休みって、長いようですぐに終わっちゃうよねー。
しっかり楽しんでくださいマセ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ツイッターで回ってきた事件?
そんなに衝撃的な出来事が??

ウチの息子はドッグランとか出会う
他のわんこさんに対しては何にもないけど
フツーの生活の中で、その辺の通りすがりの人に対して
唸ったり吠えたりすることが増えてきたので、即セッキョー!(#^ω^)
もー、以前は全く吠えることなかったのに
最近は「アヤシイ!」て思うのか、よく唸るし吠える・・。
困ったもんなのだよ(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/05/01 11:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/802-9aded6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top