小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ゴールデンウィークの始まり~♪ 

 

今日からの、ゴ――ルデンウィ―――クに備えまして
小夏&みかんは、いきつけの動物病院で狂犬病予防接種してきました。


我が家は、9連休でございます
なのに、寝坊して慌てて病院に駆け込むという大失態…
小夏&みかんの病院は、予防接種は午前中しか打ってくれないのよー(体調の急変にそなえる為なんだって)

母は、GW明けでもいいかな~???
うちのフィラリア薬は、5月15日始まりだし・・・GWは、病院が混んでそうだしなー
って、思ってたんだけど・・・みかんの前回接種日が5月1日だから
打っとかないと、接種証明書を見せるところには行けなくなるし・・・
で、2匹とも打っときました。
混合ワクチンは、年末です。

小夏は、チックンされた瞬間にビクっと身体をこわばらせたけど
泣かずに、おりこうに出来たの!ホント、うちの子お利口だわぁ~


さて、問題のみかんサン・・・。
今日は、父が一緒にいて甘え心が出ちゃったのか?!
落ち着かなくって、待合室でウーウー、ガウガウが出ちゃってました
診察室では、先生にむかって文句を言うから・・・
父ががっつり抑えて、母が口を塞いでと2人がかり。。。

DSC_7926.jpg
チックンの後、お爪を切ってもらって サッパリした小夏&みかん。
みかんは、爪を切っただけなのに
「きゃーーー!私、頑張ったよぉーーー!!」と、猛ダッシュで母に駆け寄って
撫でて撫でてのアピールでございます。。。
うちの子…アホなんだろうな・・・。って、いつも思う母


DSC_7936.jpg
結局薬局・・・興奮して、人の声にガウガウ言い出して・・・
院長先生にまでガウガウ言って、父に怒られるみかんやっぱり、アホだわ。興奮すると我を忘れちゃうみたいよ~(笑)
大好きな父が一緒っていうのと、病院が混んでたから仕方ないかな~


小夏は、フィラリア検査で採血もされたのに ホントおりこうだったよ!
結果は、もちろん陰性です
ただ、アレルギー検査の数値が少し高かったのが心配・・・。
次回の血液検査では、なんでもないといいんだけどね。
みかんは、抜歯の時に検査してもらってたから 今日は採血ナシでラッキ~
で、
今年も、小夏&みかんのフィラリア予防薬は『パノラミス錠』
フィラリア症、寄生虫駆除、ノミ・マダニ駆除 全てに効果があるんだって
オールインワンと言いながら、マダニに対応してないのもあるから
これは、月に1回飲ませるだけだから、ずぼらな母には大助かりだよー。
DSC_7942.jpg


こなっちゃん、み~ちゃん、よくガンバリました~♪エライよ~~
ですが…み~ちゃんは、注射針が入る瞬間には気付いてません…。とっても、鈍感なんです。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 動物病院

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/801-8025bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top