小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

菜の花畑を発見したよ! 

 

本日、ちょこっとお出掛けしてるので…
少し前のお散歩の事を、予約投稿しております


ある日、小夏&みかんちゃんは初めて通る道をお散歩していました。
すると・・・
どこからか、ほわぁ~んといい香りが~~~~

DSC_7796.jpg

菜の花畑のいい香りに誘われて、そちらの方に進んで行くと・・・
DSC_7800.jpg


おーーーー!なんと綺麗なイエローーーじゃ!!
CSC_7866.jpg


ところがどっこい、ここって個人の畑?それとも、自治体が管理してるの?
が分からず、中に入り込めない小夏&みかん・・・
CSC_7867.jpg

母1人で2匹の抱っこは無理だから、おとなしい小夏だけ菜の花ショット
CSC_7865.jpg

次までに、ここの管理者を調べときましょ!


で、ちょっと歩いて『○○○古戦場跡』に到着
足利さんと新田さんが、戦ったんだってーーー(地元名丸出しなので伏字にしました…。調べればwikiに出てくると思います。)
DSC_7815.jpg


案内板によると、この先に『白旗塚』ってのがあるんだってよー。行くかい?
DSC_7817.jpg
  

この上に、新田さんが源氏の白旗を揚げたとかナントカ…
低いんだけど・・・大昔は、もっと高かったのかな~?
DSC_7820.jpg

登るか登るまいか躊躇する小夏&みかん
DSC_7822.jpg

でも、いちおう登っときましょ~
DSC_7826.jpg

で、あっという間に塚に到着です
DSC_7829.jpg

小夏&みかん恒例のグダグダ写真を撮って、おしまいですね。。。
CSC_7869.jpg

このあとプラプラ~っとたっぷり歩いて、ご満悦なこなっちゃん
DSC_7836.jpg

そうしたら、もう1か所菜の花畑を発見したんだけど
みかんサンがお疲れだから、今回はご遠慮させていただきました。
CSC_7871.jpg


だってこの時、すでに抱っこされてるんだもんね~
DSC_7843.jpg


でも、抱っこしてびっくりだったのよーーーーー



みかん!顔が、アブラムシだらけだよーーーーー


ふぎゃあ―――――!!と、叫びながらも虫をとりましたよ

大の虫嫌いなのに…素手で触るなんて…わたし・・・
愛だな~~~。うん!虫より、みかんへの愛が勝ったんだわね~~~


お洋服も、緑色になっとりました。。。
DSC_7876.jpg


洗濯したり、家の中に虫を持ち込んでないかチェックしてる間
歩き疲れたみかんは、クッションでまったり~~~
DSC_7887.jpg

かわいいから、ヨシとしよう


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 今日からお出かけ~

古戦場とは言っても、小さい石碑があるだけなんですけど
行ってみたのでネタにしてみました~(*^▽^*)
うちの子達は、虫や種が付いても
毛が短いからすぐに取れますが…Manaちゃんリキ君は
取るのが大変そうですよねー(゚Д゚;)

連休は、平日の空いてるうちに遊びに行っちゃいました~(*´艸`*)
明日からは、そのネタで繋いでいこうと思ってま~す。

夏みかん母  | URL | 2017/05/02 15:02 | edit

今日からお出かけ~

こんばんは~夏みかんさん~
古戦場があるんですね~
そこへお散歩か~いいな~
菜の花の黄色が素敵だこと(^-^)v
お洋服にはなんやかんやついてきて
後で( ̄▽ ̄;)!!ってことも多々です!
楽しくお過ごしくださいね~♪

よっこたん  | URL | 2017/05/01 20:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/800-d0a872b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top