小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

反抗期? 

 

最近、小夏の様子がおかしいんです。




ふわりんに当たっているだけならいいんですが…



なんだか、イライラしてるのか?
散歩中に、自転車に吠えながら向かって行ったり
今日なんて、バイクに向かって行きました。
ワンワン言いながらジャンプして…小さい子にも吠えてしまいました。

初めはじゃれてるのかな?競争してるのかな?
なんて呑気に思っていましたが、自分を追い抜いて行く物が気に入らなくて
怒っているように感じます。

注意しても止めないので危なくて困っちゃいます。
今までは怖いと、尻尾を下げて震えていたのに…どうしちゃたんでしょう?




みかんは、朝の散歩では1回ワンワン言っただけだったのに、
夕方は、他の犬を見て興奮してから止まらなくなっちゃいました。

犬を育てるのって難しい(+_+)

厳しくしなくちゃいけないけど、怒ってばかりじゃ2匹が萎縮しちゃいそうで…

でも、小夏もみかんも散歩は大好きなので良かったです。




さあ!
夜ご飯前は小夏がワンプロを仕掛けます!




























みかんに振られていじけた小夏は、クマさんを振り回します。。。








小夏は、まだまだ幼いし みかんの事が大好きだから
吠えるみかんの真似をしてるのかな?
みかんを通して、犬のとして生き方を学んでるのかな?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/80-328b7d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top