小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

箱根旅行【大涌谷編】 

 

まだまだ続く、箱根旅行リポート

1泊2日の旅を、な、な、な~んと 5回に分けて書こうっていうんだからねぇ~
あきれちゃう方もいると思いますが、もうしばらくお付き合いくださいませ~

2日目の小夏&みかんは『大涌谷』にやって来ましたー
DSC_7486.jpg

車のドアを開けた途端に、鼻をつく硫黄のニオイ‼
小夏&みかんには、キツかっただろうなぁー。
でも、朝から元気いっぱいなおふたりは、そんなに気にしてないみたいだったよ。
DSC_7412.jpg


ハイキングコースは、火山活動が活発になってから立ち入り禁止
DSC_7426.jpg

DSC_7407.jpg

「ざんねんだなぁ・・・。」な、み~ちゃん
DSC_7421.jpg

小夏も、残念だよね・・・。
長生きしてくれたら、いつかこの中をお散歩出来るかもよ
DSC_7420.jpg


そして、母は大涌谷と言ったら アレ を手に入れて
白煙を見渡しながら、静かに食べれる場所を・・・
DSC_7473.jpg


DSC_7427.jpg
すごい迫力だな~
なんて思って見てたら、“監視員”のゼッケンを付けたオジサンに
小夏&みかんがロックオーンされちゃった~

話かけてきて、小夏&みかんの近くに腰を下ろして触りたかったみたいだけどね・・・
み~ちゃんが、確実にガブっとすると思うから リードを引いて距離を取っときましたよ~(笑)

オジサン曰く、前日はガス濃度が上がって危険だったんだよー!
で、
母が「避難とかになって、皆さん下山したんですか~?」って聞いたら
「そこまでじゃないけど…。いつでも避難できるようにって事だな~」だってさぁー。
そんでもって、この日もガスが強かったらしいですよ。(By.監視員のオジサン)

たしかに、かなり硫黄臭がキツかったけど たまにしか来ないからホントのところは不明でございます
あのオジサン、監視員というより・・・観光案内人のほうがいいんじゃないかな~?
他の観光客の人にも話し掛けて、色々説明してたしさぁ。職業、間違ったな

DSC_7439.jpg
火山ガスに負けない、とびっきりの笑顔をくださいなーーーー



って・・・ダメか
どこに行っても、記念撮影は真面目な顔しちゃうんだよね。。。
DSC_7451.jpg
昭和かっ


あっ、そうそう‼ロープウェイは普通に運行してますよー
上から見ると、もっと迫力があるんだろうね!
DSC_7484.jpg

はい。こんなもんです。。。
あとは、お土産物屋さんとレストランと、観光案内所ぐらいなもんで
小夏&みかんは入れないから、大涌谷観光はあっという間に終了です。
DSC_7487.jpg



最後は、夏みかん父お待ちかねの く~ろた~まご~~~

DSC_7494.jpg
1個食べれば。7年延命すると言われる、この魅惑の玉子。
こんなに、すごい効果があるのにも関わらず・・・
な、な、な、なななんーーーーーんと!





5個で500円!!

独り占めしたら、35年も延命出来るんじゃよぉー

しないけどね・・・。
母は、1個で十分だよ。父は、2個食べとった…。そんで、家に帰ってもう1個。21年もか?!

そんなバカ話より、こちらをご覧あれ~~~~~

DSC_7495.jpg
きゃわいいでしょ~


DSC_7496.jpg
出血大サービスの、み~ちゃんウインク

DSC_7508.jpg
小夏も、可愛すぎるーーー

「ちちー!これ見て!!小夏が可愛すぎるんだけどーーー!!」
って、興奮気味に画像を見せてる間・・・
みかんさん、 五郎丸 クレクレポーズして待ってました~(笑)
DSC_7509.jpg


父が、アホみたいにデコピンで玉子を必死に割ってるのを
娘たちは、興味深げに見とりましたよ。。。
DSC_7514.jpg

この後、たっぷり黒玉子を頂いて。もう一度、記念撮影タ~イム

DSC_7466.jpg
おーーい!
“やる気元気いわき”出してけよーーー

次は、頼むよ!なんせ、大涌谷一番の撮影スポット『黒タマゴキティさん』やからな
って、オジサンが玉子食っとるなぁ。。。
DSC_7542.jpg

食べ終わっても、ゴミ箱前に居座るオジサンも入れとこ~(笑)
DSC_7547.jpg

月曜日なのに、観光客だらけだから撮影は難しかったわ。。。
それと、至る所にタマゴの殻があって・・・ちょっと、イラっとした
昭和かっ←本日、2回目~(笑)
今時、日本人がゴミを捨てる訳がないから、アノ国の人なんだろうけどね!
ゴミ箱あるし、黒玉子の袋に殻を入れれば済む話だしね。どうにかならんかね~???
ポイ捨てしたんだから、た~んまり買い物してってよ~
な、大涌谷を後にして
小夏&みかんは、芦ノ湖をグルット回って静岡に行ける道・・・
なんだったっけ?芦ノ湖ハイランドウェイ??芦ノ湖スカイウェイ???
ウェイだっけ?ロードかな~?ラインかな~?な、道を走りましたとさ。

途中のとっても見晴らしが良かった『三国峠』で、撮影タイムですよ~♪

DSC_7558.jpg
こっち、見て。。。


DSC_7563.jpg
ねえ、お願い。こっち、見て。私を見て。。。


DSC_7569.jpg
はい。ちーん顔、ありがとう。


DSC_7549.jpg
雲多めだけど、気持~ち駿河湾が見えましたよ~
でも、富士山は残念ながら見えず。。。でした。

DSC_7576.jpg
小夏の見つめる先に、富士山があるんだって。
もうちょっと、お天気に恵まれればよかったんだけどね、
また次に来た時の楽しみが出来た!って、事で諦めまして
小夏&みかんは、静岡へゴ―――



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 神奈川

△top

コメント

 

Re: ごんだいママさんへ

奇跡のウインクショットでした~(^_-)-☆
親バカなんですけど…可愛くて、何枚も載せちゃいましたぁ~(笑)
7年の延命効果が、あれば嬉しいんですけどね~
私なんて、今までの人生で何個食べてきたことか?!
そうとう延命出来てますね(*´艸`*)

ごんぞう君、とっても良く頑張ってますね(^-^)
陰ながら応援しています。

夏みかん母  | URL | 2017/04/28 19:26 | edit

Re: サチの旦那さんへ

那須もいいですよね~♪ワンコOKなレジャー施設が多いですもんねヾ(*´∀`*)ノ
今回は、那須はまだ寒いかな?と思って、箱根にしました。
箱根は、もう行った事のある施設が多いので大涌谷しか行かなかったんですけど
お散歩出来る場所は、たくさんありそうですね!
黒玉子は、小夏&みかんへも延命効果を願って食べさせてみました~
効果は、どうなんでしょうね~(笑)

5回。OKですか~(´艸`*)
じゃあ次回からは、もっと長く引っ張っちゃおうかな~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/04/28 19:22 | edit

箱根旅行記 楽しませてもらってまーす~~

黒たまごさんとみーちゃん ウインクいいね。
小夏さんもお目目ぱっちり💕

ワンズもひとかけらで7年だったらうれしいかも(笑)

ごんぞうにコメントありがとうございます。

ごんだいママ  | URL | 2017/04/28 12:09 | edit

あいちゃんとリカちゃんは一度も行ったことないのですが、
(いつも、那須ばかりなもので。。。)
箱根も楽しそうですね!

黒たまごも、ワンちゃんも食べたら、延命するかな~?

一泊2日で記事5回って、全然少ないと思いますよ~!
我が家なら、日帰りお出かけでも5回とかザラですから(笑)

サチの旦那さん  | URL | 2017/04/28 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/798-fbf1ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top