小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

箱根旅行【わんこと泊まれるお宿編】 

 

今回の、小夏&みかん箱根旅のお宿は・・・

DSC_7196.jpg


はい、こちらの東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園のペット棟にお泊りしました
仙石原の箱根ラリック美術館のお隣だよ~
DSC_7191.jpg

DSC_7234.jpg

小夏&みかんが来る前から、利用させてもらってるんだけど
素敵な中庭があったり、部屋は広いし食事は美味しいし~
だけど、今回は食事無しの素泊まりでございます。。。
おふたりを、部屋に置いては行けないですからねー。
そして、犬は館内・館外、敷地内ほとんどが立ち入り禁止だってーーー

DSC_7394.jpg
赤線を引いた駐車場から車止め部分と、2号館2階のペット棟だけしか歩けません!!

そこまでダメだなんて知らなかったけど、決まりですのでね。。。
次は、もうちょっと犬に優しい所に泊まりましょうね~


DSC_7386.jpg
ペット棟は、色んな犬のニオイがするらしくて
クンクン…スンスン・・・。2匹とも、興奮気味に嗅いどりましたよ~(笑)

部屋のドアを開けると、何の躊躇も無く我先にと入って行くおふたり・・・
DSC_7199.jpg


部屋に入ると、目の前に綺麗なお庭が~~~
DSC_7206.jpg

この日本庭園風なお庭には、どうも出られないようですねー

小夏&みかんには、一時ケージに入ってもらいまして
父と母は、荷解きですよー
DSC_7208.jpg

ケージの中で、ちゃんとオチッコも出来て落ち着いてるみたいだから

こなつ&みかん、かいほ――――う!!



DSC_7224.jpg
解放されると、ひたすらクン活でした。。。


えっと・・・
ダメ母なもので…お宿編と言いながら、部屋の写真撮ってません
唯一、撮ってたのがベッド

DSC_7210.jpg
本当なら、犬のアメニティーとかなんかを撮って説明するんだろうけど
忘れちゃったんだから仕方ない!
フードボウルはあったでしょー
あと、トイレシート・ウェットティッシュ・ニオイ消しスプレーと、
コロコロローラー、掃除機も置いてあったなぁー(最低限って感じだね)
冷蔵庫は2ドアの大きめタイプで、電子レンジと卓上IH調理器があったから
わんこの食事を温める事が出来るんだね~


それと忘れちゃいけないのが、ペット温泉

DSC_7197.jpg
温泉と言っても、足湯って感じで浅いんだけど・・・
だからこそ!水嫌いの みかんでも浸かれるかな~???
と思って、ココに来たかったんだよね~

湯はりしま~す
DSC_7238.jpg


DSC_7241.jpg
半分ぐらいお湯が溜まったところで、みかん入湯~~~


DSC_7242.jpg
ぐわぁん


DSC_7244.jpg
「ぢぢーー、だずげでぇーー
で、入湯から数秒で退場されて行きました~(笑)


お次は、こなっちゃんガンバー

DSC_7275.jpg
平気らしい!!
まあ、水深5センチぐらいだから 水たまりって感じだもんね~
こんなの、怖くないよね~~~


DSC_7264.jpg
でも・・・左の前足・・・
保険かけてる
「この足だけは、濡らさないわよっ!!」ってか


翌朝、一番で温泉入ってサッパリ~な母と
ぐっすり眠ってスッキリお目覚めな みかんと
心細くてなかなか寝付けなかった ミス・センシティブ小夏で朝ん歩
DSC_7289.jpg

ホテルの裏に、ちょっとした公園があるんで行ってみたんだけど・・・
場所が違えど、やるこったぁ同じだねぇ~
DSC_7319.jpg


DSC_7349.jpg
枝垂れ桜が綺麗だったから、いちおう撮っときましょうね。
小夏みかん地方の桜は、みんな散っちゃってるけど
箱根は、まだ咲いてる所が多かったよ!綺麗だね~
DSC_7318.jpg

DSC_7336.jpg
「み~ちゃん、ココだとバックが悪いから…移動しようよ!」
ってお願いしても、なぜか仁王立ち!!

DSC_7342.jpg
みかんは、今年最後の桜との撮影を拒否ったから
仕方なく断念した母でした

公園を出て、もうちょっと歩こうか~。で、小夏&みかん、ストップ
DSC_7352.jpg

わんこが泣いてるねーどうしたんだろうね???
と、心配するふりをしつつスルーして、到着した憩いの森で
全く憩えてない表情の小夏&みかんを撮影して、お宿に戻りましたよ。
DSC_7361.jpg

最後に、お宿の入り口で記念写真のリベンジをしようとしたけど
やっぱり、こっちを向いてくれないおふたりさんガーン
DSC_7377.jpg

こなっちゃん、み~ちゃん、カメラ見てよー。ねっ、お願っ!!
お願しますよ――――



勘弁してくださいよー。な、み~ちゃん
DSC_7371.jpg

みかんに謝られちゃ仕方がない…。これにて、お宿編をお終いにしよう

2日目の朝ん歩で、夏みかん母 大きなミスを犯したのですが…気付いた人は居ますかねぇ~?
小夏&みかんの洋服を、良ーくご覧ください!!散歩出発時のが、分かり易いんだけど…
小夏がズルズルで、みかんが寸足らずなのよーーー(笑)
着せ間違えちゃって、み~ちゃんお尻を冷やしちゃいましたー。ごめんよー



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 神奈川

△top

コメント

 

Re: ココモカさんへ

短い旅でしたが、楽しんできました。
レジーナは、ドッグラン付きのお部屋があったりして
ワンコに至れり尽くせりですよね!
人の声が怖くて吠えちゃうので・・・もうちょっと訓練して、
レジーナの様な、一緒にレストランに入れるホテルに泊まってみたいと思います(*^-^*)

夏みかん母  | URL | 2017/04/29 20:24 | edit

楽しんでいますね
本当に幸せですねぇ・・・

ホテルは
レジーナが割と評判良いようです
全て一緒に入れるみたいで~す
わんちゃん中心のホテルと聞きました
サービスも言いと聞きましたよ。

ココモカ  | URL | 2017/04/28 23:38 | edit

Re: sebastianさんへ

そうなんですよー。
今回は、犬も泊まれる部屋がありますよ!な、ホテルだったので
ちょっと残念でしたー(>_<)
他に、犬連れ専用のホテルがあるので次回からの箱根は、そっちにしようかな~?
小田原ヒルトン!検索しちゃいましたー(*´艸`*)
コテージ、広いですね!!
それに、ドッグランがあったりお散歩出来たり、イイ感じですね~♪
ホテルの敷地内をお散歩できると、楽ですよね~(*^-^*)
今回は、外を散歩したので…どこまで行っていいのか?
ちゃんと帰れるのか不安で、ちょこっとしか朝ん歩できませんでした。

夏みかん母  | URL | 2017/04/27 19:59 | edit

Re: クルーズママさんへ

お楽しみいただき、ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
お水が大丈夫なわんちゃんだったら、足湯が楽しめていいんですけどね~
うちの子達、大の水嫌いなんで…ちょっと、残念な結果でした(;´д`)

夏みかん母  | URL | 2017/04/27 19:48 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

一緒に泊まれるだけ、ホント有難いよね。
ひと昔前は、犬OKだけど…別部屋でお預かりー( ;∀;)
なんて、感じだったんだもんね。
走り疲れただろうから、足湯で疲れを癒してもらいたかったけど
みかんには、まだまだ早かったみたいだから
家のお風呂で浸かる練習して、またリベンジするよ!

服の着せ間違いは、多頭飼いあるあるなのかな~( ̄m ̄〃)ププッ!
朝一で、ぼーっとしてたから部屋に戻るまで気付かなかったよ~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/04/27 19:45 | edit

こんにちは〜。
そうなんですよね、箱根、小田原近辺はワンコフレンドリー宿が少ないのですよね。
昨年、非常に苦労しました。
結局根府川にある小田原ヒルトンに泊まりました。。。
箱根旅行のお話を楽しみにそして次回の参考にさせていただきます!

sebastian  | URL | 2017/04/27 19:34 | edit

おはようございます!

箱根の旅を一緒にしているかのように楽しませていただきました♪

ステキなお宿ですね♡
行ってみたいです!

これからも楽しみにしていますね(*^^*)

クルーズママ  | URL | 2017/04/27 08:10 | edit

ペットに優しいんか優しくないんか
ちょっと中途半端な設定だねー(;^ω^)
ここもダメ、そこもダメ、って制約多いなぁ。。
まぁ、一緒に泊まれるだけでもありがたいけどっ。

ダイジョブダイジョブ。
写真撮り忘れなんてしょっちゅう!w
ブログやる気あんのかって勢いで
写真撮り忘れる・・ていうより、
そもそもカメラ持って行かなかったりするもん( ̄m ̄〃)

温泉・・足湯?wのみーちゃん、超ウケる!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
尋常じゃない嫌がり方!www
一方、しら~~っとしてるこなっちゃんだけど・・
足出てんだよねー(*^m^)o==3プッ

服の着せ間違い・・多頭飼いあるあるなんだろうねー。
ウチももし小さい下の子が増えたら
そんなことがあったりするんだろうな~~。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/26 23:58 | edit

お礼~

夏みかん母さん~こんばんは~
今日はManaにお誕生日の温かいお祝いのお言葉
いただきありがとうございました(_ _)
今年も無事にお誕生日が迎えられたこと幸せです。
これからも宜しくお願い致しますm(_)m
本日は御礼にて改めてご訪問させていただきますね~(´∀`*)

よっこたん  | URL | 2017/04/26 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/797-0e94be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top