小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

箱根旅行【富士芦ノ湖パノラマパーク~芦ノ湖】 

 

今週の小夏&みかん日記は、箱根旅行のアレコレになりま~す


我が家、小夏&みかん 2匹と泊り掛けの旅行に行くのは 2回目。
前回、2匹をホテルの部屋に残して食事に行ったんだけど
みかんが、ずっと泣き叫んでたみたいで(犬同伴OKなレストランだけど、吠えまくったから自主退場したの)
心配で食事が楽しめないし…もう、旅行は行かなくていいや。みかんが、可哀想だ
と、思ってたんだけど・・・
去年、トレーナーさんに色んな所に連れて行ってもらって
だいぶ旅慣れしたから、もう1度チャレンジでーす

箱根に行く前に、御殿場のアウトレットに寄った小夏&みかんは
その後、ドッグランのある『富士芦ノ湖パノラマパーク』

DSC_6824.jpg
芦ノ湖一望でございま~す

DSC_6807.jpg

2足歩行でお出迎えをしてくれたトイプーさんですが
小夏&みかんは、ちょっと興奮気味なのでスルーさせて頂きました。。。すまんのぉ。
DSC_6821.jpg


さてさて、ドッグランですが・・・
DSC_6817.jpg

超―――ちっせぇ―――――

プリンスさん!ホームページの画像と違うんですけど!朽ち果ててますけど――!!
photo_top.jpgHPより、画像拝借しました。

ただ、広場に柵があるだけな 陳腐なドッグランで、扉はぶっ壊れてるし
しかも、人は500円、犬は300円も取っといて、なんなんだ?!
こりゃあ騙されたーーーーームカッ!

と思って、帰ってからHPをよ~く見たら・・・
プリンスホテルに泊まった人は、無料で入れますよ~
な、それ以外のお客さんは滅多に来ないような施設なのね


でも、貸し切り状態で遊べたからヨシとしよう
DSC_6837-01.jpg
おやつを持った父を、必死で追いかける2匹
DSC_6836.jpg

うまうま貰えて、よかったね~~~
DSC_6873-1.jpg


では、もういっちょ!!
こなつ、飛びま―――すDSC_6918-1.jpg

小夏って、飛んでる時 目を見開いてるんだね・・・。ちょっと、怖いかも~(笑)
DSC_6935-1.jpg


父と走ってウマウマもらって満足したみかんは、ゴ~ロゴロ
DSC_6942.jpg

何度も、バタンと倒れてゴロゴロ転がってるみかんに、冷たい視線を送る こなっちゃん
DSC_6957.jpg


あきれ顔で、みかんを見てるけど・・・
小夏も、いつも行くランでやってるじゃ~ん(笑)
どこに行っても、おバカ姉妹は健在ですなぁ~
DSC_6965.jpg

ひととおり、ランを楽しんで みかんも満足したみたいだし
『富士芦ノ湖パノラマパーク』のパノラマパーク部分を、楽しもうじゃありませんか~
DSC_6988.jpg


芦ノ湖を見下ろす2匹を撮りたかったんだけど、小夏&みかんは上の方で遊んでる犬が気になるみたいで、母の指示は耳に入らず~
DSC_7021.jpgDSC_7030.jpg

DSC_7037.jpg

やっと太陽が出て来てくれたから、かわいいオチリも撮っとこうね~
DSC_7108.jpg

DSC_7074.jpg
み~ちゃん、自分で自分のリードを踏んでストップ!!
か~ら~の~~~
自分のリードに複雑に絡まるの謎
DSC_7079.jpg
で、
「母!写真撮ってないで、助けなさいよ!!」
と、自分でどうにかしようなんて考えもしない み~ちゃんです。


その間に、曇ってきちゃったから湖バックに撮った時には、
またまた暗~い写真になっちゃったー
DSC_7123.jpg

実は、風もあって寒かったんだけど お二人さんは頑張って撮影協力してくれました
DSC_7134.jpg


このブログを見て、ここに行こうと思う人はいないと思うけど、念の為
園内の道は、もの凄ーくガタガタですよーー!なので、ヤン車にお乗りの方は、ご注意くださいね。
20170425-01.jpg


上から見てるだけってのもなんだから、小夏みかんに湖を見せてあげよう
で、
やって来ました、芦ノ湖

DSC_7149.jpg
おふたりとも、ヤル気なしでございます。。。

DSC_7142.jpg
遊覧船バックに撮りたかったけど、こちらも拒否。。。
寒いからカフェとかで温まりたかったけど、我々が車を止めた“湖尻”には何も無し
元箱根の方に行かなきゃダメだったねー。ごめんよ

でも、ごめんと言いつつ…母は、お土産をたんまり買えて1人満足しとりました~
そうなると、母の悪い癖が出るよね~ムフフフフ~

小夏&みかんと湖畔を歩こうのコーナー


みかんサン、全力拒否
DSC_7156.jpg

ちっこいオチリを落として、一生懸命踏ん張っとりました~(笑)
DSC_7158.jpg


嫌がりながらも桃源台の方まで歩いて、豪華そうな遊覧船とパチリ
DSC_7169.jpg


遊覧船に乗るでもなく、スワンボートに乗るでもなく
ただ湖を見ただけで、グダグダな1日目だったけど
そろそろチェックイン出来そうな時間になったから、車に戻ろう・・・。
DSC_7183.jpg

足並みがそろってて、仲良しそうに見えるでしょ?!
仲良しなんじゃなくて、何故だか車道側を歩いてたみかんが
ちょっとずつ小夏を押しながら、右端に行こうとしてたの


はっ
旅ブログでも、また みかん中心な内容になってるよねー
小夏とみかんの出番を、平等にしなくちゃ!!って、思ってるんだけど
小夏は、うんともすんとも言わないし、常におりこうさんだし
どうしても、騒がしいみかんの方がネタになるというか…何というか・・・。

そして、最後もみかんサン。。。

DSC_7189.jpg
チェックインしに行った父を「キューーーーン…。」と泣きながら待ってます。

一途やね。。。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 箱根

△top

コメント

 

今回、おちり祭りで超Happy~(´∀`*)ウフフ
あーーーなでくりまわしてぇーー(;゚∀゚)=3ハァハァ

確かにこのランは・・しょぼっΣ(・ω・ノ)ノ!
これでその料金はボリ過ぎじゃーん。
まぁ、貸し切り料金と思うか。。

てか、こなっちゃんの目ぇ見開きに吹いたwww
実はすんげー顔して飛んでんのね
こなっちゃん・・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/25 23:36 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

おちり祭り、お楽しみいただけましたぁ~(*´艸`*)
うちの子達のおちり、ちっこいんだけど
プリッとしてて、なかなかの物でしょ~( ̄m ̄〃)ププッ!

行ったドッグランは、かなり残念だったよーーー!!
もっと、ちゃんと調べればよかったよ・・・。
でも、2匹とも楽しんでくれたから
結果オッケーーー↑だけどね~♪

夏みかん母  | URL | 2017/04/26 18:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/796-d13ffcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top