小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ネタが無いと言ってたら、やってくれました 

 

今日は、朝からどんより曇り空で昨日より気温が低いから
みかんだけ、お洋服を着てお散歩ゴーゴー
しかも長袖だよ~ん

DSC_6600.jpg


落とし物のゾウさんに、ちょっとビビりながら近づくこなっちゃん
DSC_6595.jpg
タバコの吸い殻、缶、お菓子の袋…なんかのゴミだけじゃなくて
今日は、小さい子の靴下とかウインドブレーカーが落ちてたんだけど
お家に帰って母さんに「どこに置いてきたの?探してきなさい!!」
なんて怒られないのかな~


小夏&みかんは、落とし物ならぬ犬の置き手紙に夢中~
毎日、毎日、飽きもせず読み漁ってる お2人でございます
DSC_6608.jpg


解読するとお返事を書いて、次の木に移動~~~
DSC_6610.jpg


クン活に関しては、とっても気が合う小夏&みかん
DSC_6618.jpg


み~ちゃん!
そろそろ可愛いお顔を見せてよーーー!!

で、
DSC_6627.jpg
可愛いキラッキラの笑顔じゃなくて、ヌーーーン顔

草むらに顔ツッコんでるから、お目目が痒くなってきてるらしいよ・・・。
1回でもいいから、顎を上げてツーーンとした顔で
終始、自信満々に歩く小夏みかんと、散歩してみたいなぁーーー
たま~に、ドッグショーみたいにピシッとした歩き方してる犬を見ると
うらやましくて見とれちゃうんだよねーイイナー

ウチの子達ってば、クンクン…クンクン…。スンスン…スンスン…。
上から見ると矢印みたいな恰好で、鼻から歩いてるからね

でも、楽しいからいっか
いや・・・良くないか?!


で、
また、クンクン・・・。
DSC_6637.jpg


結果。。。鼻にゴミがいっぱい付いて、母に助けを求める
可愛いウチの子・・・。
DSC_6639.jpg




DSC_6646.jpg
帰り道、ショートカットで歩道橋を抱っこで登ってたら

「なんか臭い!ウ○コ臭い!!」




抱っこしてるみかんを、よ~く見ると・・・
右袖に、茶色い物が付いてるじゃ―――ん

DSC_6653.jpg

みっ、み~ちゃん!ストップ!!ストップよ!!
1歩も動かないで、ジッとするのよ―――

そんでもって、こなっちゃん
アンタやろーーー!みかんのお袖に付いてるのは、小夏のでしょ
DSC_6650.jpg


「えっ」 じゃ、な―――――い


あの時だ・・・。
2匹で草のニオイを嗅いでた時に、急に腰を落として瞬時に出したあの時。。。

いや!何で付いたのかは、後でいいから
みかんのお袖を拭いて、被害が広がらないように袖を折って

DSC_6656.jpg

気付かなかったみかんもみかんだけど、
小夏も、みかんの位置を確認してやらないとダメでしょうが


DSC_6660.jpg
はっ
この騒ぎに、何も気付いてないの?!しかも、自分が被害者なのに!!

み~ちゃん。。。
とっても言いづらいんだけどね…こなっちゃんの、ウ○チがお袖に付いてるのよ。



DSC_6669.jpg
あ―――――
地味にショックを受けてらっしゃる。。。かわいそうに。
小夏が悪いわけじゃないけど、み~ちゃんに謝っときましょうね。
謝らないと、後が怖いしさぁ~(笑)


DSC_6666.jpg

カタチだけの謝罪をして・・・


DSC_6672.jpg
悪気があるのか、無いのか?
でも、母にとってもみかんにとっても
目に入れても痛くない程 可愛い小夏だから、許しちゃうのです。

それに、センシティブだからね・・・怒れないのよ。
だから、母がもっと気を付けなきゃだめだね!!

小夏に要注意

と、思った数十分後に やってくれたよ。。。

DSC_6677.jpg
『ミント黒糖』 2個、食べちゃった。

母が、「ミント黒糖、嫌いなんです。」って言えずに同僚さんにもらって、
そのままそっと鞄の中に入れてきたミント黒糖。
無造作にスツールの上に置かれた鞄から、母の目を盗んで探し出したのよ


DSC_6593.jpg
その通りです。
この件は、全面的に母が悪いです。すっかり存在を忘れてたんだよね。
貰わなきゃよかった。か、誰かにあげればよかったよね、
持って帰ってきても、どうせ食べないんだから・・・。

ミントも、黒糖も食べちゃダメな物には入ってないけど
2個も食べちゃったから、お腹が緩くなったりするかな?
もうこれ以上、何も起こらない事を祈るばかりの母です。
こんな事書くと批判されそうだから、書かない方がいいんだろうけど
自分への戒めの為に、世の中にさらしております。



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

したくてしたんじゃないよね(^_^;)

こんにちは~
お散歩るんるんまでは良かったのに
小夏ちゃんが・・・キョトンなんで怒ってるの?
わかるな~アタチは知りましぇーんかな(^_^;)
ネタ探しも大変だけど結構毎日の生活の中で
あるもんですよね~
我が家なんて酷いもんでしょっ(* ̄□ ̄*;

よっこたん  | URL | 2017/04/22 11:38 | edit

Re: よっこたんさんへ

小夏は、気付いてないのか?それとも、ワザとやってるのか?
微妙な感じなんですよね~~(笑)
幸いにも、いつも みかんが気付いてないが救いです(*^-^*)
小夏1匹の時は、何事もなく散歩を終える事が多かったけど
2匹になると…色々、ハプニングが起きますねーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
お孫さんも加わると、もっと色々起きそうですよね~(笑)
でも、いつも よっこたん家は楽しそうなので 拝見するのを楽しみにしてま~す♪

夏みかん母  | URL | 2017/04/22 16:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/793-7979bb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top