小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかんよ!地球の平和を守っておくれー 

 

ちょっと前のお話。。。

先週末、小夏&みかんは ドッグランで遊んできましたよっ

遊んだとは言っても、うちの子達は姉妹で走り回ったり
ましてや、他の犬と遊んだりなんて高等な事は出来ないもんで
ひたすら、クン活なんだけどね~

DSC_6139.jpg
小夏は、母が居なくならないか?確認しつつクンクン・・・

みかんは、クン活しつつ他の犬達の戦闘力を調査してました~

そしたら、若そうな元気いっぱいなミニピン君(?)に追いかけられて
母の元に逃げてきたんだけど・・・
DSC_6116.jpg
飛び方が、カエルっぽいよ


この日は、みかんがしつこく相手のニオイをかいだだけじゃなくて
みかんばりに しつこい犬がいたから
小夏&みかんには、「しつこくされても、怒ってはいけません。」
という、とっても難しい事を教え込みましたよ~


そんなこんなしてたら、遠くから「ゴォーーーーーーー」って音が・・・


母は、飛行機だ!!
って、すぐに気付いて近くにいた小夏の首輪を掴んだのに
父ってば・・・

それまで、抱っこしてた みかんを地面に下しちゃって
飛行機音に、まるで気付いてな―――――い

母が、父に指示を出して 無事にみかんを確保!!

DSC_6129.jpg


ランの上を通る時は、ものっスゴイ轟音で
みかんは怖くて、抱っこされながらバタバタしてましたー
小夏は、みずから母の膝に乗るという おりこうさん。

DSC_6131.jpg
全然、平気な犬もいるのに・・・うちの子達って、ビビりだよね
しばらく、お耳を後ろにして警戒してたもんね。

DSC_6138.jpg


そして、自分の身の安全を確信すると
小夏に「アンタ、怖いの?怖がってるんじゃないわよ!!」
と、謎の上から目線。。。
DSC_6134.jpg


本当は、すごく怖がってジタバタしてた みかんを見てたけど
それは、自分の心の中にしまって 何も言わない優しい小夏です~
DSC_6121.jpg


こなっちゃん、心臓バクバクがおさまったら
余裕が出て来て、ランの中でゴ~ロゴロ
DSC_6164.jpg


みかんは、相変わらずのクン活
DSC_6170.jpg

DSC_6176.jpg

2匹一緒に、出入り口付近をチェックしてたら
「他の人の邪魔になるでしょ。」と、父に捕獲されちゃった~(笑)
DSC_6185.jpg
この み~ちゃんの小夏を見る目!
絶対に
「あんたがドジだから捕まっちゃったじゃない!」って言ってるよ。。。

2匹で、脱走しようとしてたのか

脱走しても、良い事ないぞ!やめておけ!!


って事で、ランの中の桜をバックに


DSC_6200.jpg
う――――ん
曇ってて、花の色が綺麗に写らないね。

DSC_6205.jpg
写りは悪いけど、少し大人っぽい表情を見せてくれたよ


み~ちゃんは・・・

DSC_6242.jpg
プイっとして、まったくカメラを見ちゃあくれない
動物の鳴きマネも、魅惑の言葉でも無理だった。。。


そして、今日も良い写真が撮れず グダグダ状態でランを後に・・・


するとっ!!



我々の前に、ヤツが―――――


チャララ、チャララ、チャラララチャララ、チャララ、チャララ、、、


DSC_6266.jpg

ゴジラだぁーーーーーー
きゃーーーーーー、助けてーーーーーー




DSC_6269.jpg

ふふっ
流石 み~ちゃん!ゴジラを目の前にしても、スカしてる。
みかんは、スーパーサイヤ人だから強いんだもんね
ビビって動けないワケじゃ、ないもんね~www

みかんが、地球の平和を守ってくれてる間に、私達は
逃っげろ――― サヨウナラー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

こんにちは
飛行機の轟音、それはビビリますよね~
うちは、お散歩コースが線路の近くで、列車の音にビビリまくってます。
怖くて地面にへばりついているうちはいいのですが
パニックになって必死に逃げようとするので、
万一リードが外れたりしたら大変だから、捕まえていますよ。
大きな音はみんな嫌ですよね~。
ゴジラ、なかなかの出来ですね(笑)

smileママ  | URL | 2017/04/19 23:10 | edit

Re: smileママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
電車の音も、怖いですよねー
耳がいいから、人間よりも良く聞こえるけど
何の音なのかが分からないから、恐怖でしかないですもんねー(>_<)
みかんも、パニックになってランの中を
必死の形相で走り回ってしまって、捕まえるのが大変だった事があります。
運よく、私の方に走ってきたので
タックルして捕まえましたー。

ゴジラ、大きなタイヤで作ってあるんですよ~
結構、立派で~すヾ(*´∀`*)ノ

夏みかん母  | URL | 2017/04/21 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/790-07d5645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top