小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

嵐の後に、また嵐?! 

 

春の嵐。。。
我が家は、今年芽を出したラベンダー
1本、ポキっと折れるという小さい被害だけでした。

でも、朝からその事でショックを受けている 夏みかん母です

DSC_6501.jpg
小夏&みかんは、大量に落ちてきた桜のガクが気になるらしいよ・・・。
もしや?!
食べ物だと思ってないよね~~~~

1週間前は、花びらの絨毯できれいだったのに
散った後は、ちょっとね・・・頭上の毛虫に注意だよね。
母の大嫌いなヤツも、歩いてたしクマンバチ(クマバチ)が、ホバーリングしてたし
気温が上がると色々な方と、遭遇するわなーーー
夏みかん父みたいに、『自分より下等な物は恐るるに足らず』な脳ミソが欲しいよーーー


DSC_6521.jpg
虫との闘いを繰り広げる母には、目もくれず
小夏&みかんは、宴会の名残をお探しチュー



DSC_6517.jpg
そして、午前中から1人でサッカーボールを蹴っている少年が気になる みかん


DSC_6526.jpg
移動しても、サッカー少年が気になる模様・・・。

そりゃそうだよね!
まだ、中学生ぐらいにしか見えないんだけど
こんな時間に公園で遊んでていいのかい?
それにね・・・金網にガンガンぶつけてるから、
ベンチで寝てるオジサンが迷惑そうな顔してるぞ!少年よ!!


途中から暑くなってきたから、今日は遠回りせずに短めで終~了~

小夏&みかんの短めは、30分ぐらいの散歩なんだけど
小夏には、かなり物足りないらしいよ
みかんの体重が戻らないから、母的には もっと短くしたいんだよなー
(みかんは、長くてもちゃんと歩いてくれるけどエネルギー消費を抑えたいんです)

「どうですか?小夏さん。」

DSC_6547.jpg

イヤだよね。うん、イヤなんだね。
分かったよ!散歩の後半は、みかんをスリングinする事にするよ。
これからの季節、汗だくになりそうだな~www


あっ、そうそう!!


やっとこさ、理想の迷子札を手に入れたよ~~~


DSC_6498.jpg
Picomさんのビスケットチャーム
お手入れ不要のアルミ製だし、超軽量だから
家の中でも、常に首輪&迷子札を付けてる2匹の負担にならなそう。



DSC_6565.jpg

ハート型でキュートだよね~

DSC_6573.jpg


さて、オヤツを食べて月1のフロントラインもしたし
週末に撮った写真を整理するかな~?!
と思ったら・・・
みかんが 「母さん!ちょっと来て!こっち来て!!」
って、あわあわしてるのよーーー

みかんの後を付いて行ったら・・・
わんこベットに黄色い液体が――――
しかも、ベッドに居た小夏の妹ちゃんも濡れてるし


犯人は、もちろん小夏。

何が不満なんだろうね~~~???

DSC_6578.jpg
怒りたいけど、怒れないから
いそいそと、黄色い液体を拭いてたら
「どうしたの?母さん。」って、お――――い!!

これから、小夏の妹ちゃんは洗濯機に入れられて
ぐるぐる回されて、ベランダに干されるんだよ!
1匹 寂しくね

洗濯機はダメ?!虐待になっちゃうかな~?



P. S. み~ちゃん、教えてくれてありがとう。
でもね・・・いつも言ってるけどさぁ、
おチッコする前に、小夏を止めてくれると嬉しいな。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんこグッズ

△top

コメント

 

ぶら下げタイプの迷子札。。
ウチもpetID登録して、その問い合わせ先が
刻印された迷子札があるけれど。

ぶら下げは絶対にカジってしまうので
着けられないのでした(-_-;)

こなっちゃんのお粗相、
みーちゃんが教えてくれるってだけでも
すごいと思ったよー!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/18 23:31 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

PET IDの札、ウチも持ってるよ~
でも、これの意味を分かってくれる人がいるのか不安だから
付けてないんだけどね・・・。
ぶら下げタイプ、カンじゃうかな~?
小さい丸環にすれば、大丈夫かも(*^-^*)

以前、小夏が粗相した時に、
みかんが目の前のベッドで寝てたのに、知らんぷりしてたから
「見てるだけじゃなくて、母さんに教えて!」って、言ったから
教えてくれたんだと思うの(゚∀゚)
今回、やる前に小夏に注意して、母にも教えて!
って、意っといたから次からは大丈夫かな~?

夏みかん母  | URL | 2017/04/19 18:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/789-ea501b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top