小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

春のお祭りはイイね! 

 

暑かった――――

もう、夏?!ってぐらい暑かった 小夏みかん地方
2匹を連れて、お祭りに行ってきましたよ~


ぴったりくっ付いて歩けない みかんは、スリングINでね!
ちゃんと、おとなしくできるかな~???
DSC_6443.jpg


歩行者天国になってる道路に、お店や消防署のイベントスペースなんかがあるみたいだね。
DSC_6482.jpg


小さい子供連れさんが多いから、小夏も抱っこで危険回避して
我々人間のウマウマを、物色しま~す
DSC_6453.jpg

焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、ケバブ・・・
でも、まずは ビールだよね~~~~

と思ったら、ゆるキャラ 『トコろん』 さんが・・・

DSC_6447.jpg
まだ、前方にいるトコろんに気付いてない み~ちゃん。。。



DSC_6446.jpg
気付いた途端に、威嚇開始ー


しょっぱなから吠えてるんじゃ、真ん中は歩けないな

で、車道は諦めて、歩道の端っこを歩きながら
無事にビールGet~~~~~
DSC_6450.jpg

お次は、黒豚ホットドッグ
DSC_6468.jpg


ホットドッグに飛びつこうとしたり、隙を見てビールを飲もうとしたり
大騒ぎなみ~ちゃんでした
DSC_6458.jpg


貰えるはずは無いのに、かわいいお目目で父をジッと見つめる・・・。
DSC_6460.jpg

そして、父が食べてなくなっちゃったら
たこ焼きをほおばるお姉ちゃんを、恨めしそうに見つめてましたよ。。。
DSC_6463.jpg

ごめんよ、みかん。
こんな日に限って、わんこのオヤツを忘れてくるダメな母で

こなっちゃんは、おもちゃの刀を持ったチビッ子と戦ってました~(笑)

チビッ子は、小夏をからかってて楽しそうだったけど
小夏は、マジギレしてギャンギャン吠えてて・・・
おバカすぎて可愛かった。


お腹を満たした後は、太鼓の出し物を見て
DSC_6469.jpg


『たわしおじさん』を見て
DSC_6470.jpg

もう、4月なのに・・・
なぜか、サンタの帽子をかぶってたコノ方
たわしにリードを付けて、行動されてるんだけど
このままの恰好で、電車に乗ってたりするプチ有名人。

小夏は、たわしにスルーしてたけど
みかんは、ちょっと興味があったみたいでニオイを嗅ごうとしてたよ~(笑)


DSC_6485.jpg
暑いし、警戒対象が多くてお疲れな み~ちゃん。
ちょいちょい吠えてたけど、まあ頑張ってくれたほうだね~


こなっちゃんは、チビッ子と遊んだ以外はおりこうさん!
しかも、まだまだ元気だしね~~~
DSC_6488.jpg


夏祭りだと、みかんを抱っこする父が
もの凄く汗だくになっちゃうから、春開催のお祭りはありがたいわ~
今年は、もう無理だから
来年は、梅まつりとか桜まつりとか行ってみようかな~



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

たわしおじさん!
どこにでも名物な人っているもんだねー(;^ω^)

ウチの方にもいるよーw
全身ドピンクルックでウォーキングしてる
パツキンのおじさんとか
全身ピンクハウスのロングソバージュ(歳が分かるw)で
チャリで爆走するおばーちゃんとかwww

しかし、ビールを飲もうとするとは・・
みーちゃん、イケる口かな?wwwオイオイ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/16 20:55 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

たわしおじさん、テレビにも出たことある有名人なんだよ~
なにか目的があって、やってるのかな~?
それとも、亀の子たわしの宣伝なのか?

全身ピンク!!
うちの方にもいるよーΣ(・ω・ノ)ノ!
もうお婆ちゃんだけど、ピンクづくめで・・・ちょっと、怖い感じだよ。
あとは、常にミニスカ&ボディコンなロン毛のオジサンとか・・・。
変わった人って、どこにでもいるんだね~~(・_・D フムフム

夏みかん母  | URL | 2017/04/17 20:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/788-2ae35bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top