小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お友達できるかな~? 

 

今朝、散歩に出ると 何を勘違いしたのか?
車の前まで行き 「お出掛けじゃないの~?」っと、不思議そうな顔をしていた小夏でした。
母・・・1人じゃ運転できないから、小夏&みかんと母だけでお出掛けした事ないんだけどなぁー
なんで、車に乗ろうと思ったんだろう?
と、疑問に感じたまま仕事に向かった母です。


さて、突然ですが
うちの小夏は、鳥が好き

DSC_5686.jpg
狙ってる感も、無きにしも非ずなんだけど
鳩に、近づきたくて「キュン…。」と、泣いたりしてるから
たぶん、お友達になりたいんだと、母は思うんです。


だけど、鳩たちはお食事タイムでお忙しいようで・・・
寂しそうに退散でした

残念だったね
本当なら、こんな近くに同族さんがいるんだから
お友達になってくれればいいのにね―――
みかんサ―――ン

DSC_5690.jpg

小夏とみかんは、姉妹でもなく、親子でもなく、友達でもなく
なら、なんなんだ?!な、不思議な関係ですねー。
強いて言えば、母を独り占めしようとするライバル同士。かな~?


でも、最近の母の気持ちは・・・あの方に・・・

いや、違うなっ!!

母の気持ちは、ずっと変わらないのです。
小夏&みかんは、永遠に母に片思いなのですよ。

夏みかん母、何度も言ってますが 猫が好きです  小夏&みかんの事は好きだけど、猫は異様に好きなの。

DSC_5775.jpg
ここ1週間ぐらい、ちょこちょこ顔を出してくれるニャンコちゃん
近付くと、すぐに逃げちゃうところが また可愛いのよ~
「いつか、手懐けてやる!」って、なるよね~

だから、庭の花の写真を撮るフリをしつつ、
ニャンコが現れるのを待ってたりするワタクシ。
ストーカーというか・・・変人でございます。
DSC_6012.jpg

そんな母を、小夏&みかんは呆れてるみたいなんだよね。。。
DSC_4118.jpg

あはははは~
そんな目で見ないでよーーー。人の趣味・趣向は、簡単には変わらないんだからさー

DSC_4114.jpg

それに、母とニャンコがお友達になったら
小夏&みかんにも紹介するから、一緒に遊べるかもよ~(苦笑)
苦しい言い訳だな。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/785-875bd7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top