小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

進化する犬あれば、退化する犬あり 

 

小夏&みかんとは、別の話題から始まります・・・
わんこブログなので、小夏&みかん以外の事は書かないようにと
密かに心に決めたんだけどね。ちょこっとだけ。

小夏&みかんのお姉ちゃんが、今日から専門学校に通うよー
小夏ちゃん、みかんちゃん、お姉ちゃんに一言どうぞ~。


DSC_5811.jpg

うっ。。。バレとる
におわなそうな物にしたのに、小夏は あなどれんなぁーーーー

2人で、卵料理専門店に行って『ローストビーフ丼』を食べてきちゃった~
肉が食べたいと言った娘がオムライスで、軽いのがイイと言った私が丼。な、謎…
DSC_0533.jpg

話がそれちゃったから、元に戻しまして

その専門学校で学んで、将来的に・・・
なっ、ななっ、な――――んと












トリマーになるんだってよー

トリミング・動物看護・ドッグトレーナーの勉強をするから
卒業後に、トリマーになるかは確実じゃないんだけど
今のところ、トリマー志望なんだって。
あっ、お姉ちゃんとは、夏みかん母の娘の事でございます。


そう
そして、この日の為に 小夏はこの2年半頑張ってきたのです

えっ!? なにがって???
なんで、小夏が頑張るのって???


そりゃあねぇ~~~~~ムフフフフ~

スムーチーから ロンチーへの華麗なる転身

で、ございますよ~~~~~~


見てよ、コレっ
0410-01cats.jpg
左は、2014年9月 我が家にやって来たばかりの小夏なんだけど
2年半かけて、後れ毛を伸ばしてくれたんだよーーーー
お姉ちゃんが、トリミング犬種が飼いたいって言ってたから
一生懸命 伸ばして、自分を練習に使ってもらおうとしてるのよ。
健気でしょーエエコヤワ~

まだまだ伸ばし途中で、 ロンチーには なれてないんだけど
これから気合で、グングン伸ばしていくそうですよ~~~~(笑)


そして、もうおひと方は・・・
毛は伸ばせそうにはないもんで、
『爪切りを嫌がって暴れる犬役』 やってくれるそうです。
上手い抑え方とか、なだめ方とか勉強になりそうだよね~(笑)
みかんで練習すれば、どんな犬もダイジョーブ!!



そうそう!変化つながりで、
みかんの変化も、載せときましょうか!
cats0410-02.jpg
左が、2015年3月のみかんなんだけどね・・・
この、我が家に来た直後から、口周りの毛の色が薄くて
獣医さんから「そんなに若くはないかも。。。」って、言われてたんだけど
最近、退色が進んできてるのよーーーーーグスン

みかんだけを見てると、そんなに違和感がないんだけど
他のブラタンちゃんを見ると「うちの子、うっすー!!」って思うのよーー。
でも夏みかん父は、他の子を見て「あの子、色 濃くない??」と、言うのですのよアポー
自分の子が可愛すぎて、みかんが基準になっちゃってる典型的なバカ親です。。。


鼻筋のすぐ下や、まろ眉部分の茶色が薄まって
このままだと、白くなっちゃうかもしれない・・・。
黒髪部分は、ツヤッツヤで若々しいのに 不思議だなぁー
みかんが、黒と茶褐色のブラタンから、黒と白のブラタンに変化すると
ますます、小夏&みかんが
「姉妹?」 「親子?」 って、聞かれちゃうかもよ

あと、今 書きながら思ったんだけど
みかん、顔周りにお肉が付いてきてる??
二重顎だし、頭もブッチャーだしさー
体重は減ってるのに、顔だけ太ったのかーーーーー

おっと、イケナイ
女性の身体の変化を、そんなにバラしちゃいかんわね・・・。
この辺にしときましょ~ねサイニャラ~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

おーーーーっ!れん君は、適任だよね~(*´▽`*)
ほんと、近ければお願いしたいなぁ~

もう1匹は、飼いたいんだけどね・・・。
まだまだ、小夏みかんに手がかかるから無理だわ~
残念だけど、娘には学校でみっちり練習してきてもらいま~す!

夏みかん母  | URL | 2017/04/14 22:54 | edit

 お~~~トリマーさん志望ですか~いいねいいね~
うちのれんだったらお風呂も大好きだし、すぐ毛が伸びるから練習に最適ですよっ🎵
でも遠いです( ´艸`)

 やっぱりもうひとり~保護しちゃいましょうよ~うふふっヽ(=´▽`=)ノ
まあ、保護犬ちゃんのボラトリとかもあるだろうからモデルさん候補はいっぱいいますよねっおねえちゃん頑張って~💕💕

ゆう  | URL | 2017/04/13 15:44 | edit

Re: ぶっちーさんへ

そうですよね!
黒い子は、目立っちゃいますねー。
こつぶちゃんの昔のお写真を見て、ワタクシ密かに驚いてました…。
チワワだと、白黒とか薄茶色のブラタンがいるので
初めは、こつぶちゃんも そちらかと思ってました(;^ω^)
みかん、若々しいですかーーー???
ありがとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ

いつか、いっちょ前のトリマーになったら
ぶっちーさんにお声掛けしちゃおうかしら~(*´艸`*)ウフフ
その時は、よろしくお願いします。

夏みかん母  | URL | 2017/04/12 17:39 | edit

Re:ペルママ軍曹さんへ

そうそうそう!!
餡かけオムライスですよ~(≧▽≦)ノ
しかも・・・ずわい蟹のソースで~す♪

小夏&みかんは、爪切りと肛門腺しぼりだけなんだよね~( ̄▽ ̄)
シャンプー&ドライは、長毛の犬と比べると毛の絡まりとかなくて簡単だし
一番は、ハサミの練習が出来ないから残念だわー
もう1匹、トリミング犬種!
とも思ったけど、散歩に行くのは私だからねぇー。無理、無理!!
だから、小夏に伸ばしてもらってますよ~(笑)

お茶づけソフトって(゚Д゚;)
鮭味かしら?梅味かしら?
魚は、生臭そうで遠慮したいかな~

夏みかん母  | URL | 2017/04/12 17:26 | edit

Re: ぼんどさんへ

ありがとうございます。
ぼんど君のトリミングは、半日がかりになりそうですねー(^▽^;)
シャンプー2本とは!!
我が家は、1本を2匹で数か月使えますよ~(笑)

プロのトリマーさんになっても、上級者じゃないと
時間ばかりかかって、ぼんんど君のストレスになっちゃいそうなので
上達したらお願いさせてもらいま~すヾ(*´∀`*)ノヨロシク~

夏みかん母  | URL | 2017/04/12 17:17 | edit

Re: ココモカさんへ

ありがとうございます!
小夏&みかんは、トリミング犬種じゃないのですが
爪切り&肛門腺しぼりを家でしてもらえると、ストレスが減るので期待してます。

もう1皿。
オムライスなんですよ~(*^-^*)
ズワイ蟹のソース掛けに、なってるんです♪
運ばれてきたら小さくて、ちょっと驚きました~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/04/12 17:12 | edit

黒い子は退色が目立ちますもんね。。
こつぶもブラタンですので、若い頃はみかんちゃんの様な感じでしたのよ( ̄▽ ̄;)
あ、でもみかんちゃんの月例の頃には既にジーサンっぽかったですがww
なのでみかんちゃんは若々しいと思います( ´∀`)bグッ!

おねえさま、おめでとうございます💛
トリマーさんの道とは頼もしいですね~♪
将来・・・うちもお願いしようかな~( *´艸`)

ぶっちー  | URL | 2017/04/12 13:33 | edit

オムライス??
まわりに餡のようなものが・・・。
餡かけオムライス?

おおーーーーーーー!!!
娘ちゃんはそちらの道へ進むのかぁ!
そりゃー、おうちに素晴らしい実習対象がいるなっ( ✧Д✧) キラーン
みーちゃんを軽やかに爪切りできたら一人前っwww
こなっちゃんも協力してロン毛目指してるのネッ(*^m^)o==3プッ
おねーちゃん思いだねぇwww

・・・・ごめんみーちゃん・・二重あごだって思っちゃった(。-人-。) ゴメンネ
いやいや、どんなんでも可愛いよみーちゃんっ(;'∀')

昨日の桜の花びら絨毯、イイねぇ~~(*^^*)
咲いてるのももちろんイイけど
散ってる所とか、絨毯になってる上を歩くのも素敵よね💛

165種類のソフトってねぇ・・
後から調べたら、やっぱりお茶漬けとか鮎とか
とんでもない味のやつが結構あるみたい・・・(-_-;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/11 22:06 | edit

おめでとうございます
ぼんど君、何時でもトリミング練習に
出せますから、連絡してね~
でも、シャンプーボトル2本使うから
用意してね~
でも
いつかは、トリミングしてもらいたいなぁ~

ぼんど  | URL | 2017/04/11 21:58 | edit

おめでとうございます~
頼もしいですね
ますます心強くなって
ほんとにワンコ好きな一家の
一員になれて、幸せな小夏ちゃんとみかんちゃん

それにしても、おいしそうな
ローストビーフと
もう一皿がおいしそう・・・オムライスじゃないですよね
気になる~

ココモカ  | URL | 2017/04/11 18:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/783-ed02d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top