小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨でやる事ないですよ。 

 

昨日、今日と雨が降ったり止んだりで
お出掛けできなかった 小夏&みかん。。。

しかも、昨日は みかんのグループレッスンだったのに…
レッスンは中止で、父と近所をお散歩しただけ

DSC_5555.jpg
「つまんないなぁー」 な、みかんサン


それに追い打ちをかけるように、みかんが苦手な『付いて』を
部屋の中で練習させられてるから、だいぶ不満みたいだよ。。。

『付いて』なんだけど、今 段階を踏んで練習中なんだ~

いきなり完成系は、みかんには無理だから
まずは、母が床に正座して 太ももの横に付かせるようにしてます!
みかんは、足が怖いみたいなんだけど・・・
足といっても、FOOT、足首から下で、その上の脚じゃないみたいだからね。
成果は・・・

出てますよ~~~ちゃんと、母の太ももにピタっと付けるようになってるんだ~


・・・。。。

これで、終わりじゃなんだから 季節ネタを・・・。


ちょっと前に行った公園の桜。
DSC_4507.jpg


父が頑張ってリフトしてくれたけど、曇り空で何が何だかわからず・・・
DSC_4498.jpg


場所を変えて、再チャレンジ!!
DSC_4501.jpg

高すぎなんだよ・・・。
2匹とも、表情がこわばっちゃってるし
母の腕は、そんなに高く上がらないんだよなぁーーー
そもそも、身長が違うんだから

で、いい表情は無く撮影タイム終了でしたー。




後日、天気が良かった日の近所の桜
DSC_4822.jpg


小夏と桜
DSC_4816.jpg

ちょっと、桜と遠いいな。。。

DSC_4820.jpg
う――――ん むずかしい。
ちっこい小夏と、桜の木をイイ感じで撮るセンスを持ち合わせてない母には
来年の春に向けての課題が 出来たわねー。


みかんと桜。は、後ろの桜がボケ過ぎちゃったかな?
DSC_4823-01.jpg

今日は、お蔵入りになりそうだった画像で、失礼しました。
明日からは、リアルタイムなネタを・・・。
たぶん。きっと。なんとか。載せていけるような、いけないような…。
まだ散ってない桜があったら、撮りに行ってこようと思いま~す
さようにゃら~~~~~



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

今年は晴天と満開の時期が
イマイチかみ合ってない感じじゃない~?
ウチも結局満開時は雨か曇りで
終わりーって感じになりそう。
まぁ、晴れてても仕事だったら写真撮りには
行かれないんだけどー( ̄∇ ̄;)

最後の写真、あたしは好きだけどなぁ。
みーちゃんがメインで、バックがキレイにボケてるし。
桜をはっきり写して入れたかったら
やっぱりリフトアップになるんかなー(;^ω^)
ひとりで撮るのはけっこう厳しいよねぇ。。

みーちゃん、訓練頑張ってるね!
成果も出てきてるし・・いいよいいよ!その調子だっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ペルママ軍曹  | URL | 2017/04/10 13:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/781-75b7c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top